日替わりランチ&今月の写真展から

日替わりランチ

   煮込みハンバーグ

IMG_3429.jpg

moblog_00621b9a.gif
珈琲または紅茶 ドリンク付き800円

月曜・火曜は和食メニュー、和食はちょっと苦手な方のために、水・木・土・日曜は洋食メニューとなっています。
タイムランチは、なくなり次第終了となりますので、ご予約いただくと安心です。
 




茶坊たがわ「ときめき5人展 PART3」より

今回ご紹介するのはこの作品です。

↓「好日の兆し」 撮影場所:高知県 撮影者:廣瀬 紀久子
IMG_3397.jpg
(光をさけるための傾き、映り込みはお許しください)

先日、病院での検査帰りに一緒に写真を楽しんだ娘が、この作品が好きだと言っていました。
《好日の兆し》に《希望》を感じたのかもしれません。

いくつかの作品をお名前(50音)順にご紹介させていただきますので、どうかお楽しみに♪


たがわ地図
御来店賜りますよう心からお待ち申し上げます

「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
煮込みハンバーグ美味しそう~いい匂いが漂ってきそうです(^^)/
「好日の兆し」こんな雲の並び見たことないな~
普段休みの日以外は空を眺めることが少ないから
気づいてないだけかもしれませんが絵になりますよね!

No title

いつも思うのですが、ランチの盛り付けも
写真や絵画と同様、一つの作品ですよね
茶坊たがわさん、こんにちは。綺麗。。

「好日の兆し」は、朝焼けと空と雲が織りなす
グラデーションが、なんとも美しいですね♪

No title

こんにちは。
煮込みハンバーグは何曜日のメニューなんですか?
おいしそう!

Re: No title

ボスプルさ~ん★ こんにちは

> 煮込みハンバーグ美味しそう~いい匂いが漂ってきそうです(^^)/

はい、柔らかくてご高齢のお客様にも大好評でした♪

> 「好日の兆し」こんな雲の並び見たことないな~
> 普段休みの日以外は空を眺めることが少ないから
> 気づいてないだけかもしれませんが絵になりますよね!

たぶん、気づいてないんでしょうね。
夕方みてるとよくある風景かもしれないのですが、それを気づくかどうかなんでしょうね。
忙しく動いてて、みる時間がなにのもまた、幸せなんだと思いますv-282

Re: No title

やすろぐさ~ん★ こんにちは

> いつも思うのですが、ランチの盛り付けも
> 写真や絵画と同様、一つの作品ですよね
> 茶坊たがわさん、こんにちは。綺麗。。

姉はいつもコメントは読んでるので、喜ぶと思います♪
生け花も上手なんですよ~

> 「好日の兆し」は、朝焼けと空と雲が織りなす
> グラデーションが、なんとも美しいですね♪

あらっ!
朝焼けなんですか~朝か夕かわかりませんでした(汗)
やすろぐさんは空をみるのが好きなので詳しいのかな~
この前のブログでも光の反射とかなんとか(@_@)

詳しいことはわかりませんが、とにかく美しい写真です(^^)/

Re: No title

カワイさ~ん★ こんにちは

> 煮込みハンバーグは何曜日のメニューなんですか?
> おいしそう!

月・火の和食が月替わり、他のメニューは日替わりなので決まってません。
水・木あたりで再登場です。
フォトコン読みにきてね(笑)

No title

今晩は~

ポチからのコメ~

娘さん 検査でしたか。 ガンバ~ 茶たがわさんの 一人娘~

ハンバーグ焼くの苦手だから うちも煮込みが多いです。

ただ...... 味が.......

私のハンバーグ美味しくないんです。

もしかしたら 他のも?

あの雲は 好日の兆しなんですね。

見れて良かったです。

Re: No title

ラブママさ~ん★ こんばんは

ありがとうございます。

> ハンバーグ焼くの苦手だから うちも煮込みが多いです。
> ただ...... 味が.......
> 私のハンバーグ美味しくないんです。

前にもいってましたよね(';')

> もしかしたら 他のも?

だけ・だけシリーズは素材がよければ、必ずおいしいですよ(笑)


> あの雲は 好日の兆しなんですね。
> 見れて良かったです。

そうなんです。
朝日なんですって。言葉もいいですよね「好日の兆し」
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。