「美し国」の旅(3)ベゴニアガーデン

先月末、「美し国」(うましくに)とも呼ばれる三重県に行ってきました。

今回の旅は「なばなの里」と「お伊勢さん」
今日は「なばなの里」の“ベゴニアガーデン”

なばなの里(なばなのさと)は、三重県桑名市長島町駒江にある植物園
大温室のベゴニアガーデンでは、ベゴニアをはじめ、世界各国から集めた数百種・1万2千株の花々が展示されています。

言葉なんかいりませんね
ほんの一部分だけですが、絢爛たるその姿をごらんくださいませ

IMG_3179.jpg

IMG_3135.jpg

IMG_3130.jpg

IMG_3155.jpg

IMG_3174.jpg

IMG_3181.jpg


みどころ満載の「なばなの里」から「お伊勢さん参り」へ


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
バラの池素敵ですね。
私もこんなところ行ってみようかなあ。

Re: No title

カワイさ~ん★ こんにちは

> バラの池素敵ですね。

バラ?みたいに見えますね。たぶん大きなベゴニアだと思います(^^♪

> 私もこんなところ行ってみようかなあ。

なかなか良いところでした。
やすろぐさんほどではありませんが、1日で3記事書きました(笑)

No title

こんにちは。
私ややすろぐさんの天使族の故郷を思い出しましたよ。
イルミだけかと思ったらこんな素敵な所だったのですね!
師匠は薔薇なんていってるうちは行かないでしょ(笑)

No title

おぉー 最初のは、歌和囲邸のバスルームかと思いましたよ
茶坊たがわさん、こんばんは。(笑)

しかし、綺麗ですね~♪
まるで、天使族の故郷を‥
あ、ボスプルさんが言われてましたね^^;

どれも捨てがたいですが‥
やはり最初の写真が広がりを感じて目が釘づけでした。。

最後のは、頭上に鉢があるのですか?
どんな育て方してるんやろ??

No title

今晩は ポチからのコメ~

相変わらず2位~


大〇建〇 さんに 負けないで!


お花の池 綺麗ですね。


こんなお風呂一生に1回は 入りたいな~

Re: No title

ボスプルさ~ん★ こんばんは

> 私ややすろぐさんの天使族の故郷を思い出しましたよ。

天使族の故郷って、こんな感じですか☆彡
いいですねぇ

> イルミだけかと思ったらこんな素敵な所だったのですね!
> 師匠は薔薇なんていってるうちは行かないでしょ(笑)

どうして薔薇にみえたかな?手ぶれ?ベゴニアガーデンって書いてるのにね。(笑)

Re: No title

やすろぐさ~ん★ こんばんは

> おぉー 最初のは、歌和囲邸のバスルームかと思いましたよ

おっと~そうきましたか~豪華ですよ、温かいしね

> しかし、綺麗ですね~♪
> まるで、天使族の故郷を‥
> あ、ボスプルさんが言われてましたね^^;

はい、さっき聞きました。良い所にいらっしゃるんですね(笑)

> どれも捨てがたいですが‥
> やはり最初の写真が広がりを感じて目が釘づけでした。。

いい感じで撮れました。この前で記念写真も撮ったんですが、お見せできません(*_*;

> 最後のは、頭上に鉢があるのですか?
> どんな育て方してるんやろ??

最後のもだけど、一番上の写真のように、沢山吊っています。
シャワーみたいに、自動給水するんでしょうか。。

Re: No title

ラブママさ~ん★ こんばんは

> 今晩は ポチからのコメ~
> 相変わらず2位~
> 大〇建〇 さんに 負けないで!

いつの間にか、追撃されてました(';')
応援ありがとうございます。

> お花の池 綺麗ですね。

はい、薔薇じゃありませんよ(笑)

> こんなお風呂一生に1回は 入りたいな~

ラブママさんなら、一生に一回といわずお風呂にバラの花を浮かべて、足をのばしてくださいね。
プリティーウーマンv-254

No title

こんばんはー
なばなの里ってこんなところもあるんですね?
かなり大きな施設なのが伝わります
ベゴニアの花が浮かんだ水!きれいですね
散った椿を浮かべた手水鉢などはおなじみですが
これもまた趣があってステキです
↓の記事、心に響きました
もとより人に見せるための写真を撮ることを考えていない私にも
とてもステキな言葉でした ありがとうございます(^O^)

Re: No title

花のんのさ~ん★ こんばんは

> なばなの里ってこんなところもあるんですね?
> かなり大きな施設なのが伝わります
> ベゴニアの花が浮かんだ水!きれいですね

なばなの里はお伊勢さん参りのおまけの感覚だったのですが、見どころがいっぱいあり楽しめましたよ。写真撮るので倍くらい楽しめました♪

> ↓の記事、心に響きました
> もとより人に見せるための写真を撮ることを考えていない私にも
> とてもステキな言葉でした ありがとうございます(^O^)

ありがとうございます。
姉から「小さいことにくよくよするな」という本を贈られるくらい、気が小さく周りの目を気にしてしまいます(笑)
素直に好きな写真を選ぶだけでいいのですよね♪

今日の記事のバタークリームのケーキ!懐かしい感じでした(笑)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。