「高本晃写真展 Bayside Blues in Takamatsu」から

金曜日、雪で行けなかった「高本晃さんの写真展」へ
IMG_20140105_0003.jpg
ブルース 「日常の幸せなことや憂鬱なこと(blues)を12小節に乗せて歌う」

高本さんからいただいたリーフレットはあえて読まずに(笑)、
写真を見せていただきました。
掲載のご了解いただいたので数点をご紹介しますね

北浜アリー
IMG_2912.jpg

IMG_2914.jpg

フェリーから写した夜のTakamatsu
IMG_2920.jpg


何故僕の写真とブルースかと言うと、見たまま、感じたままをブルースは歌に、僕は写真でと思いながら
連絡船でやって来て以来、高松のイメージは港と潮風
それら光景の断片をつなぎ合わせて写真でみせる行為が僕にとってのブルース


生意気に、悪戯心で「ブルースって感じがするけど、高本さんらしい、既成のものをちょっと壊すような感じがないね」と言うと、
笑いながら「今回は、このお店にあう写真にした」と、大人のお返事が(笑)

とってもお洒落な大人の写真
《Takamatsu》が好きな人にはたまらないノスタルジックな写真がお待ちしています
ギャラリー喫茶 アートプラザで3月2日までです
IMG_2908.jpg

高本さんのブルース、聴いてみてくださいね


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ブルースは、あまり聞いたことが無くて
勝手な思い込みで、暗くてアングラなイメージが強かったです^^;

でも、ブルースと絡めて写真で表現できるなんて
男としてカッコいいですね。 憧れる~
私は‥ 湯船の鼻歌くらいやな(涙) それもドリフの‥

>>既成のものをちょっと壊すような感じがないね
また、難しい表現ですねぇ~
茶坊たがわさん、ただ者じゃないな。。e-78ピヨピヨ

No title

こんにちは。
ブルースは私も縁がないですよ!
大人な写真ですね、こんなふうに早く撮りたいものです。
夜の高松も違った雰囲気が出ていてなるほど~です(^^)/

No title

こんばんは。
この記事とは関係ないですが、ウチの近所で高松ニッコールクラブの
写真展やっていました!

Re: こんにちは。

やすろぐさ~ん★ こんばんは♪

> ブルースは、あまり聞いたことが無くて
> 勝手な思い込みで、暗くてアングラなイメージが強かったです^^;

今、ブルースが大盛り上がりですよ~
スケート金メダリストの羽生くんがショートで使ったの
「パリの散歩道」ブルースロックで~す
ブルース→ジャズ、P&B→ロックと教えてもらいました


> でも、ブルースと絡めて写真で表現できるなんて
> 男としてカッコいいですね。 憧れる~

高本さんねカッコいいのです(外見は普通(^^)/です...)
キザでね。やすろぐさんも似てますよ♪


> 私は‥ 湯船の鼻歌くらいやな(涙) それもドリフの‥

ばっばっば ばんばんばん♪ですか(笑

> >>既成のものをちょっと壊すような感じがないね
> また、難しい表現ですねぇ~
> 茶坊たがわさん、ただ者じゃないな。。e-78ピヨピヨ

ただものです(@_@)
高本さんは元営業なので、話やすいし、
なにかやりそうな感じを持ってる方なので、聞いてみました。

今回は普通でした(笑)
でも、こうしてブログでアップしてみると、いい写真ですね。
路地の光とか、
路地の間からふと出てきた少女がかっての自分だったり、
やすろぐさんなら、初恋の少女に見えるかな。。e-78ピヨピヨピヨピヨ

No title

ただ今& ただ今ポチ終了~

あー 疲れた ああー 腹減った

この間 行けなかったとこですか?

今回の写真展は 大人っぽいが テーマ?

大人飛び越えて おばさんから見ても 大人っぽい!

「渋い!」 ← 死語

Re: No title

ボスプルさ~ん★ こんばんは♪

いいお休みでしたか?


> ブルースは私も縁がないですよ!

羽生くんのね...以下、やすろぐさんのと同文(笑)
「パリの散歩道」ブルースロック良かったですね~
アメリカに奴隷として売られてきた黒人の歌なので、悲しいですよね

> 大人な写真ですね、こんなふうに早く撮りたいものです。

経営者の懇親会研修会で赤坂に行ったらまた、大人な写真を撮ってくださいね

> 夜の高松も違った雰囲気が出ていてなるほど~です(^^)/

フェリーから夜の町を撮ったので、船が揺れるから少し縦にブレたのだそう。それも味わい深かったそうでした。深いね。。。

Re: No title

We Love Canonのカワイさ~ん★ こんばんは♪

> この記事とは関係ないですが、ウチの近所で高松ニッコールクラブの
> 写真展やっていました!

この前みたのですね。東京支部の会員さんも出展されてる。
レベル高かったでしょ
昭和な写真も良かったですね~

Re: No title

ラブママさ~ん★ お帰りなさい♪

> ただ今& ただ今ポチ終了~
> あー 疲れた ああー 腹減った

すみません、お疲れのところm(__)m
元気な声なので、上手くいったんですね。
代表としての初仕事、完了!お疲れ様♪


> この間 行けなかったとこですか?
> 今回の写真展は 大人っぽいが テーマ?

ブルースがテーマです(笑)

> 大人飛び越えて おばさんから見ても 大人っぽい!
> 「渋い!」 ← 死語

あはは♪ 渋かったです♪ いい感じに渋かったですよ♪♪♪
ちょっと泣けるような感じです♪
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。