「大塚利明写真展」

  お客様からのご案内です 

  「大塚利明写真展」

目に見えない風に挑戦してきた作品展です
春は、春風・浜風
夏は、青田風・麦風
秋は、芋風・台風
冬は、木枯らし・風巻 (ポストカードより)

IMG_20140215_0001.jpg


管理人から:風巻は「しまき」と読むそうです。美しい言葉、伝えていきたいですね。

《風》作詞:北山修

人は誰もただ一人旅に出て
人は誰もふるさとを振り返る
ちょっぴりさみしくて振り返っても
そこにはただ風が吹いているだけ
人は誰も人生のつまずいて
人は誰も夢やぶれ振り返る


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

「風」良い歌ですよね。

しまき 覚えます。 こちらで 親戚を しまきって言います(笑)

昭和は元気になって 昨日は ラブの散歩にも行きました。

雪は今も 降り続いています。

今 私のひざ下くらい。

今年1番の大雪 今日は家篭り 雪かきですね。

Re: No title

ラブママさ~ん★ おはようございます♪

> 「風」良い歌ですよね。

懐かしいです♪ 北山修さんの声もすきでした~。今は精神科医なんですってね。

> しまき 覚えます。 こちらで 親戚を しまきって言います(笑)

私も読めなかったんです(';')
かぜまき~?なんてね(笑)
親戚がしまき???面白いですね!


> 昭和は元気になって 昨日は ラブの散歩にも行きました。

良かった~まだまだ移るかも、気をつけてね。うがい・手洗い。。。

> 雪は今も 降り続いています。
> 今 私のひざ下くらい。
> 今年1番の大雪 今日は家篭り 雪かきですね。

すごいです...
腰を痛めないように、かばってくださいね♪

No title

「芋風」ってのも気になりますよ 茶坊たがわさん、こんにちは。

しかし、風を切り撮るって難しそうですね。
妻夫木聡さんの、キヤノンCM「The Wind」篇を思い出しますよ。。

去年は、マッティと菜の花見にいったんですよ(笑)
http://yasulog116.blog51.fc2.com/blog-entry-1143.html

No title

こんにちは。
この場所が知りたいなあ。五剣山の形でだいたいは分かりますが・・・

No title

こんにちは。
しまきですか・・かぜまきとしか読めません(>_<)
もうすぐすれば春風を撮りに行けそうですね!
春よ来い、早く来い(^^)/

Re: No title

やすろぐさ~ん★ こんにちは♪

> 去年は、マッティと菜の花見にいったんですよ

黄色の絨毯、素敵でした~
黄色って、元気がでますね~

> 「芋風」ってのも気になりますよ 茶坊たがわさん、こんにちは。

「芋の葉をひるがえす強い秋風」らしいです。
実は調べたら、「大学芋風」しかヒットしなくて、昨日は書きませんでした。。。
ほんとは、芋嵐かもですが。。。

> しかし、風を切り撮るって難しそうですね。

下手すると、だだの手ぶれです。。。
どこかしっかりピントがあってる所がいるみたいです(たぶん)


> 妻夫木聡さんの、キヤノンCM「The Wind」篇を思い出しますよ。。

妻夫木君はEOS-M(私)を捨て、EOS-70DのCMをしてる裏切りものです(笑)

Re: No title

カワイさ~ん★ こんにちは♪

> こんにちは。
> この場所が知りたいなあ。五剣山の形でだいたいは分かりますが・・・

どこなんでしょうね? 菜の花畑
大塚様は常連さんでなく、写真好きが集まるお店ということで、ポストカードを置きに来られました。遠方の方かな。
やすろぐさんの菜の花畑も綺麗でしたね。
私も撮りたいな~
いろんな写真家さんから、情報聞いておきますね♪

Re: No title

ボスプルさ~ん★ こんにちは♪

> しまきですか・・かぜまきとしか読めません(>_<)

読めませんよね(笑)
「風」が「し」なんですってよ

> もうすぐすれば春風を撮りに行けそうですね!
> 春よ来い、早く来い(^^)/

ほんと、青森もすごい雪みたいですね。
昔は雪だと学校がお休みで嬉しかったんですけどね、今はいやですね~

春風とってみたいなあ~
さっきも書きましたが、揺れてる所と、しっかりピントが合ってる所がいります。
手ぶれ脱出中の管理人からでした(笑)

風の歌が

ご案内をありがとうございました。
風の歌詞がなんとも言えない感動をしてしまいました。
また、この間の月曜日におじゃました際、郵送が届いた
後に本人直々にお越しになったと仰っていました。
店にはあまりお越しにならないとのこと。コピー置いて
いたのに驚いたそうで、本人が感動したとのことです。

Re: 風の歌が

かさいさ~ん★ こんばんは♪

> ご案内をありがとうございました。
> 風の歌詞がなんとも言えない感動をしてしまいました。

こちらこそです。
良い歌詞でしょ♪

> また、この間の月曜日におじゃました際、郵送が届いた
> 後に本人直々にお越しになったと仰っていました。
> 店にはあまりお越しにならないとのこと。コピー置いて
> いたのに驚いたそうで、本人が感動したとのことです。

そうなんですよ、とても感激してらっしゃいました♪
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。