第2回 香川県高等学校 應援フェスティバル

  お客様からのご案内です 

 第2回 香川県高等学校 應援フェスティバル
  
日時:2月11日(火曜日)12時50分開演
場所:牟礼図書館多目的ホール


 
東日本大震災の被災地を元気づけようと、高松、高松北、高松西の3校が昨2012年3月11日に高松市内で開催した応援ライブをきっかけとして誕生した
「香川県高等学校 應援フェスティバル」
第2回目になる今回は、新たに高松工芸高校と小豆島高校の2校が加わって7校が競演します

 何でもできそうだったあの日
 ほろ苦い思い出のあの日
 青春時代が蘇ってきますね。

IMG_20140201_0003.jpg
IMG_20140201_0004.jpg

今年のテーマは《広がる愛校 心の輪》
青春まっただ中!彼らの《熱い想い》を見に行ってくださいね~

↓2013年北高 フィナーレを飾る応援
IMG_0261.jpg

↓2013年高高 部員4名! がんばれー!

IMG_0258.jpg


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
昨日お椿さんに行かれた方が帰り通行止めになって
家に着くのに6時間近くかかったと言われていました。
私ってついてるでしょ? (ラブママ)自分で言うな!
素敵なイベントですね。
ただ應援フェスティバルの漢字が読めません(>_<)
このようなフェスティバルはテレビでしか観たことないので
一度機会があれば見てみたいものです(^^)/

No title

ほろ苦い思い出をお持ちの 茶坊たがわさん、こんにちは。
こちらは積雪は無かったのですが、相変わらず寒いです。。

応援団フェスティバルってのがあるんですね! へぇ~
昨年の勇姿を拝見しただけで、勇気を分けてもらったようです^^

応援団の方たちも フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー

No title

買収はしませんよたがわさんこんにちは。

えーっとチアのアップの写真はないでしょうか?(笑)

ボスプルさ~ん★ Re: No title

ボスプルさん こんばんは♪

> 昨日お椿さんに行かれた方が帰り通行止めになって
> 家に着くのに6時間近くかかったと言われていました。
> 私ってついてるでしょ? (ラブママ)自分で言うな!

なにか持ってるんですね。
ガソリンなくて走っても、なんとかなる強運さが(笑)


> 素敵なイベントですね。
> ただ應援フェスティバルの漢字が読めません(>_<)

えっ!
おうえんフェスティバルです。


> このようなフェスティバルはテレビでしか観たことないので
> 一度機会があれば見てみたいものです(^^)/

去年いったのですが、楽しかったですよ♪
自分のためでなく、友人を想って応援するのって、美しいですよね♪
11日、友人と会食するのですが早目に終わってから行こうかなと。
彼女が丸亀高校で、私が高松高校なのでどちらもでています♪
どっちも進学校で部員が少なく、健気なんです(^^)/

No title

こんばんは

応援団 かっこいいですよね。

高校のとき 応援歌練習今でも思い出すな~

前の日合宿で おしゃべりしすぎて 声が出なくて

応援団の人に 歌っているか確認されて 超怖かった。


でも 声が出ない私の変わりに怒られたのは クラスの会長(笑)

今でも悪いことしたと思っています。

やすろぐさ~ん★ Re: No title

やすろぐさん こんばんは♪

> ほろ苦い思い出をお持ちの 茶坊たがわさん、こんにちは。

お昼はやすろぐさんにコメが2度も送れず、ほろ苦い思いをしました(笑)
(なんででしょう?)


> こちらは積雪は無かったのですが、相変わらず寒いです。。

こちらは大雪です。
久しぶりにつもりました。
カメラもってワクワクです(笑)


> 応援団フェスティバルってのがあるんですね! へぇ~
> 昨年の勇姿を拝見しただけで、勇気を分けてもらったようです^^
> 応援団の方たちも フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー

音楽も楽しいし、伝統の演舞もよかったです。
やすろぐさんがみたら、チアリーダーにクラクラしそうです♪

カワイさ~ん★ Re: No title

カワイさん こんばんは♪

> 買収はしませんよ

ねえ(笑)

> えーっとチアのアップの写真はないでしょうか?(笑)

この時望遠持ってなかったんです。
こんどは持って行こうかな(笑)
怪しいアングルでは撮りませんからね(キリッ)

ラブママさ~ん★ Re: No title

ラブママさん こんばんは♪

> 応援団 かっこいいですよね。

友達を応援する姿ってきれいですよね?

> 高校のとき 応援歌練習今でも思い出すな~
> 前の日合宿で おしゃべりしすぎて 声が出なくて

どんだけしゃべったんですか~(笑)

> 応援団の人に 歌っているか確認されて 超怖かった。
> でも 声が出ない私の変わりに怒られたのは クラスの会長(笑)
> 今でも悪いことしたと思っています。

そんなに怖かったんですか
学ラン姿の花の応援団ですか?
今なら、ラブママさんならチアリーダーだね♪
パンタロン姿で踊るって前言ってたよね(@_@)なんのことかな?

No title

また 来ました(笑)

暇人ラブママです。

ちゃんとポチしましたよ~

高校3年のとき 応援団の同級生に頼まれて チアリーダーになる

予定でした(笑)

ようやく決心がついて やろうとした矢先 人数が集まらず ボツに...

そんなラブママです。

「ヒロシか!」

懐かしいです!

私は香川で高校を卒業したので、応援団とか懐かしいなって思い写真を眺めていました。

文化部の私には、高校野球の応援に行った時ぐらいしか応援団と接する機会がなかったのですが、当時は弱小野球部が負けていると、「気合だぁ~!」とか言って、団員がバケツの水を頭からかぶり、私はドン引きして見てました。

ラブママさ~ん★ Re: No title

ラブママさん いらっしゃい♪

> また 来ました(笑)>
> 暇人ラブママです。

今日の温泉は良かったですか?


> ちゃんとポチしましたよ~

いつもありがとうございます♪
>
高校3年のとき 応援団の同級生に頼まれて チアリーダーになる
> 予定でした(笑)

やっぱり~

> ようやく決心がついて やろうとした矢先 人数が集まらず ボツに...
> そんなラブママです。
> 「ヒロシか!」

ラブママさんなら盛り上がること絶対だったのにね!
残念でした(笑)

ちよこさ~ん★ Re: 懐かしいです!

ちよこさん コメントありがとうございました。

> 私は香川で高校を卒業したので、応援団とか懐かしいなって思い写真を眺めていました。

そうでしたね。
この応援フェスティバルでも、昔からの高校は学ラン姿で、変わってないのですよ。


> 文化部の私には、高校野球の応援に行った時ぐらいしか応援団と接する機会がなかったのですが、当時は弱小野球部が負けていると、「気合だぁ~!」とか言って、団員がバケツの水を頭からかぶり、私はドン引きして見てました。

それはドン引きしますね(笑)
高校野球の応援に行った時、負けたチームが勝ったチームにエールを送るのを見るのが、清々しくとても好きでした♪
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。