茶坊たがわ2月の和食ランチ

(お知らせ)
1月30日のブログ(ココ)NHKカルチャー「自然風景を撮る!撮影実習と講評」植村 好治先生
の教室に4月から土曜日の教室が追加されます。
第2・4金曜 13:00~15:00 高松教室
第2・4土曜 10:00~12:00 高松教室
お申込みは2月4日からです。電話087-823-6677またはHPからどうぞ♪



月曜日・火曜日の和食ランチ(25食限定)
  
  如月(きさらぎ)のお品書きです


***  お品書き ***
豚肉の角煮
菜の花の辛子和え
大根の煮物
博多巻き
白身魚の真薯(しんじょ)お吸い物

ドリンク(コーヒーまたは紅茶)付き 800円
IMG_2637.jpg

タイムランチは、なくなり次第終了となりますので、ご予約いただくと安心です。



茶坊たがわ「「寺島貞夫展 風景写真」」より

IMG_2660.jpg

照明の影響はお許しください。今月も少しづつ、素敵な作品をご紹介させていただきますね。

御来店賜りますよう心からお待ち申し上げます。


たがわ地図

「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
豚の角煮おいしそう~
真薯のお吸い物もいいですね!
「寺島貞夫展 風景写真」照明の影響は仕方ないですが
その傾きは・・・あっ私の突っ込むところではありませんね(笑)

No title

春を感じる うきうき和食ランチですね♪
嫁は、豚の角煮も大好物なので、どストライクなランチです。。

今回紹介して頂いた作品も素敵な風景写真ばかりですね!
ちょっと左に傾いて‥
あっ私の突っ込むところではありませんね(笑)

No title

傾いて見えるのは目の錯覚ですよね?たがわさんこんにちは。
いつもながら、すごく上品なランチですね。

ボスプルさ~ん★ Re: No title

ボスプルさん こんにちは♪

> 豚の角煮おいしそう~
> 真薯のお吸い物もいいですね!

お吸い物ね、我が姉ながらすごく美味しいです。飽きないです♪

> 「寺島貞夫展 風景写真」照明の影響は仕方ないですが
> その傾きは・・・あっ私の突っ込むところではありませんね(笑)

えっ、傾いてます(@_@)
スマホを開いて確認
うわあ少しだけなのに、許してくれないんですね(泣)
これから水準器のボスとお呼びします(笑)

やすろぐさ~ん★ Re: No title

やすろぐさん こんにちは♪

> 春を感じる うきうき和食ランチですね♪

毎月、私も楽しみです♪

> 嫁は、豚の角煮も大好物なので、どストライクなランチです。。

奥様にも召し上がっていただきたいです。同じ四国でも遠いですねえ~

> 今回紹介して頂いた作品も素敵な風景写真ばかりですね!
> ちょっと左に傾いて‥
> あっ私の突っ込むところではありませんね(笑)

あらっ!やすろぐさんまで、そんなぁ~
西四国の水準器様、ご指摘ありがとうございました(笑)

カワイさ~ん★ Re: No title

カワイさん こんにちは♪

> 傾いて見えるのは目の錯覚ですよね?

いえ、他に人とは違う視線で少しだけ傾けてみました(笑)

> いつもながら、すごく上品なランチですね。

見た目も味もいいです♪

水準器の師匠!
ご指摘3連続弾で、よく見ていただけてるのだと感謝です(笑)
まさかラブママさんは。。。。。

No title

こんばんは

お姉さまの お料理は 相変わらず パーフェクト!

博多巻きが気になります。

明太子とか 入ってるのかな?

やってみたいな こんなお店

夢のまた夢

不味くて 汚い店 居酒屋「ラブママ」


以前長男に言ったら 9時に寝る人は夜は無理!

起こしてください!って 張り紙するのか? と 怒られました。(笑)

ラブママさ~ん★ Re: No title

ラブママさん こんばんは♪

> お姉さまの お料理は 相変わらず パーフェクト!

ありがとうございます。

> 博多巻きが気になります。
> 明太子とか 入ってるのかな?

かにかま巻いただけです(‘;’)


> やってみたいな こんなお店
> 夢のまた夢
> 不味くて 汚い店 居酒屋「ラブママ」
> 以前長男に言ったら 9時に寝る人は夜は無理!
> 起こしてください!って 張り紙するのか? と 怒られました。(笑)

茶坊たがわは、PM5時で終わりです(笑)
居酒屋は遅くてだめでも、何かのお店したらラブママさん目当てでお客様が殺到しそうですよ♪
四国からもセスナ機行かれるお方達が。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きのうはご心配のコメントありがとうございました。
今日は私がポチだけして帰りますね~

No title

こんにちは。
豚の角煮美味しそ・・・・あっ昨日と同じでしたね(笑)
更新されてないと大丈夫?と心配になりますが
コメを見ると安心しました。
ポチしたので帰りますね(^^)/

こんにちは。

和食ランチは、旧暦月名になっているのですね♪
器とともに可愛らしいです。。
オーナーさんのセンスが光りますねぇ。

そうそう、ラテアート頑張られてますか?
ミルクピッチャーの動きだけでハートやリーフを描くより
浮き上がったミルクに、カクテルピンで目鼻を描く
デザインカプチーノの方が最初は簡単かもしれませんよ。

カワイさ~ん★ Re: No title

カワイさん こんにちは♪

まだ本調子でないようなのに、コメまでありがとうございます。


> きのうはご心配のコメントありがとうございました。
> 今日は私がポチだけして帰りますね~

はい、ゆっくりお休みくださいね。
ゆる~く、無理しないが師匠の教えでしたよね

昨日、引田のお雛様のニュースが流れてました。
自主撮影実習に行く時にお寄りできればと思っています。

ボスプルさ~ん★ Re: No title

ボスプルさん こんばんは♪

> 豚の角煮美味しそ・・・・あっ昨日と同じでしたね(笑)

はい!同じです(笑)

> 更新されてないと大丈夫?と心配になりますが
> コメを見ると安心しました。

基本、毎日更新でなくて、先月はなんとなく毎日になってました。
師匠にあわせたわけではないのですよ。偶然ね。


> ポチしたので帰りますね(^^)/

いつもありがとうございます(^^♪

Re: こんにちは。

やすろぐさん こんばんは♪

> 和食ランチは、旧暦月名になっているのですね♪

これは私がブログ用に使っています。
お寺さんから毎年いただくカレンダーに旧暦月名が書いてあるので確認しながらです(笑)


> 器とともに可愛らしいです。。
> オーナーさんのセンスが光りますねぇ。

姉はセンスがいいのですよ♪
お花の先生もしてました。お生花は亡くなった兄のほうが上みたいですが。


> そうそう、ラテアート頑張られてますか?
> ミルクピッチャーの動きだけでハートやリーフを描くより
> 浮き上がったミルクに、カクテルピンで目鼻を描く
> デザインカプチーノの方が最初は簡単かもしれませんよ。

きっと、このコメ読むと思います。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ19:37さま

解決して良かったです。
こちらにも、時々ふらっと来られます(笑)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。