「Webスケッチ会」

1月25日(土)は Webスケッチ会(ココです)

あちこちから、外から炬燵の前から、仕事の合間から計18名 32枚の楽描きが、集まりました。

管理人は魔女メグさんに教えていただいた三色マジック
使うのは3原色(赤、青、黄色)、3原色は混ぜると黒になります。
↓練習した3原色マジック
IMG_10141.jpgIMG_11332.jpg

で25日の。25日深夜に描く描く (使ったのはこの3色。)
201401260634009ab.jpg IMG_2548.jpg

(辞めてた「絵の基礎教室 月2回」1月から再開しました。次回この絵は先生が手直しするので、たぶん全然違う絵になります)

なんだか不思議なWebスケッチ会
しらない人とのコラボ、面白かった~

いつでも どこでも 誰とでも 楽描き By魔女メグ

また一緒に描きましょうね


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

コメントの投稿

非公開コメント

Gamba

おはようございます。
おもしろい企画でしたね。
絵の基礎教室 再開! はは 春ですね。
期待しちゃぉ! Gamba! ごろぉ

No title

おはよう~!
あっぷちゃんの上達ったら、すごいわ!
素直に練習、欲少な目で倍上達ってとこかな~^^?
どんどん、お進みください、まだまだ10倍上達するわよ~。
追っかけます!

ごろぉさ~ん★ Re: Gamba

ごろぉさん おはようございます♪

> おもしろい企画でしたね。

面白かったですね。
思いつくのがすごいですよね。
メグさんの体調が悪いと聞いてたので、ちょっと心配でした。
あっぷするの、画像の編集とかコメントとか、けっこう大変なんです。
博多で学習しました(笑)


> 絵の基礎教室 再開! はは 春ですね。
> 期待しちゃぉ! Gamba! ごろぉ

少し早い新学期です。
一緒に習い始めた女性は、油絵をはじめてました。
前の席は、デザイナーをめざす高校生が、デッサンに励んでいます。
PC横に貼ったごろぉさんの絵手紙
「描いていますか?」はいいけど
 つづいて「描いてるよね~」ですからね。プレッシャーかかります(笑)

魔女メグさ~ん★  Re: No title

魔女メグさん  おはようございます♪

もう体調はいいのですか?
無理しないでくださいね~


> あっぷちゃんの上達ったら、すごいわ!

色を塗れなかった子が、素直に塗れるようになりました。
濁らない色が「いけるよって」背中を押してくれました(笑)


> 素直に練習、欲少な目で倍上達ってとこかな~^^?
> どんどん、お進みください、まだまだ10倍上達するわよ~。

思ったまま描ければそれで、楽しいです♪

No title

こんにちは。
すごく上手ですね~
深夜に描いたんのですか?(笑)風邪ひきませんように…

こんにちは。

皆さん、凄くお上手ですね! びっくり。

それに「絵の基礎教室」で
こんなハイレベルなのですか! びっくりその弐

カワイさ~ん★ Re: No title

カワイさん こんばんは♪

> すごく上手ですね~
> 深夜に描いたんのですか?(笑)風邪ひきませんように…

25日の参加が決まってたのに、25日は朝から用事があり...
夜中になってしまいました。
風邪は大丈夫でしたよ。
ヒートテックダブルです(笑)

やすろぐさ~ん★ Re: こんにちは。

やすろぐさん こんばんは♪

> 皆さん、凄くお上手ですね! びっくり。

長く描いておられる方ばかりなんでしょうね。
うどん県の二人が、初々しいでしょ(笑)


> それに「絵の基礎教室」で
> こんなハイレベルなのですか! びっくりその弐

教室では、私が一番下手かも
2年前?一緒に入った女性は油絵をはじめてて、一段と上手くなってました
先生教えるの上手なんです
大阪芸術短期大学で講師されています

No title

こんばんは。
みなさんすばらしい作品ばかりです。
さいこちゃんも上手だったし、茶たがわさんなんて本格的だし!
みかん県代表としてラテアーティストYにも参加して頂きたかったです。
お題がドラえもんでもよければ師匠も参加出来ますよ(*^^)v

ボスプルさ~ん★ Re: No title

ボスプルさん こんばんは♪

> みなさんすばらしい作品ばかりです。
> さいこちゃんも上手だったし、茶たがわさんなんて本格的だし!

ありがとうございます(*^^)v
さいこちゃんの参加、嬉しかったです。
私は、乗りかかった船、沈みかかった潜水艦での参加です


> みかん県代表としてラテアーティストYにも参加して頂きたかったです。
> お題がドラえもんでもよければ師匠も参加出来ますよ(*^^)v

はい、やすろぐさん、すごく上手だったですよね。
またあるみたいだから、また勧誘します(笑)
ドラエモン、もちろんOK!

No title

祝 42位~

何位でも いいじゃん。 ブロ友さん 皆 応援してるから。

だから 何位でも 祝 です。

後は 私に絵心だけあれば もっと力になれるんだな~

「すまん」 ← ごめんなさいの意味です。

ラブママさ~ん★ Re: No title

ラブママさん 一気に2回分コメ、ありがとうございます(笑)

明日はポストカード貼っただけだから、コメの心配しないでね。


> 祝 42位~
> 何位でも いいじゃん。 ブロ友さん 皆 応援してるから。
> だから 何位でも 祝 です。

ありがとうございます?

> 後は 私に絵心だけあれば もっと力になれるんだな~
> 「すまん」 ← ごめんなさいの意味です。

↑しってますよ~誰だったか漫才でいつも言ってる人いるよね~
 名前がでてきません"(-""-)"
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。