茶坊たがわ 1月の和食ランチ

月曜日・火曜日の和食ランチ(25食限定)
  
  睦月(むつき)のお品書きです


***  お品書き ***
ローストビーフ
高野巻き
かぶら漬け
厚焼き玉子
黒豆
五色白あえ
菜めし
白身魚の真薯(しんじょ)お吸い物

ドリンク(コーヒーまたは紅茶)付き 800円
IMG_2340.jpg

タイムランチは、なくなり次第終了となりますので、ご予約いただくと安心です。


茶坊たがわ「新春 風景写真 5人展」より
↓「天空の城」兵庫県朝来町和田山 撮影;冨田則雄
IMG_2343.jpg

今月も照明の影響が少ない、素敵な作品をご紹介させていただきます。
雲海に浮かぶ天空の城、竹田城跡です。ガラス面に映り込みがありますね。
ごめんなさい。


御来店賜りますよう心からお待ち申し上げます。


たがわ地図

「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~ 京料理みたいな彩りで、オシャレ可愛くて美味しそうですね♪
茶坊たがわさん、こんにちは。 食べたい~。。

今回の作品も、墨絵の様な雰囲気もあって素敵ですねぇ!
写真はカメラで撮るんじゃなく足で撮る。 ‥だったかな?
今朝の新聞で読んだのですが、けっして楽しては撮れませんよね。

ガラス面に映り込んでるのは、たがわさん?

やすろぐさ~ん★  Re: No title

ニコラーやすろぐさん こんにちは♪ 

> うわぁ~ 京料理みたいな彩りで、オシャレ可愛くて美味しそうですね♪
> 茶坊たがわさん、こんにちは。 食べたい~。。

陸つづきなので、またお寄りくださいね。

> 今回の作品も、墨絵の様な雰囲気もあって素敵ですねぇ!

はい、日本のマチュピチュといわれる雲にうかぶ城跡です。

> 写真はカメラで撮るんじゃなく足で撮る。 ‥だったかな?
> 今朝の新聞で読んだのですが、けっして楽しては撮れませんよね。

《楽しては撮れない》けれど、それが楽しいみたい♪
みなさん、ほんと楽しそうに撮影に行かれてて、横で聞いてても、羨ましいですv-342

それにレンズもちがうの、撮影者の、すごいレンズなんですよ。。
聞いたお話ですが、小さい車が買えるくらいみたいです(天空のレンズで~す)


> ガラス面に映り込んでるのは、たがわさん?

えっどこ?

No title

こんにちは。
800円のランチとは思えない上品な盛り付けですね~
今週なら行けるのですがお休み?

カワイさ~ん★  Re: No title

こんにちは♪

> 800円のランチとは思えない上品な盛り付けですね~

ありがとうございます♪

> 今週なら行けるのですがお休み?

はい!お休みなんです(';')
木曜は半分はお休み~

和食のは、月・火だけで、奥様にはぴったりなのですが....(残念)
今月の写真、ハイレベルなので、スーパーアマチュアカメラマン カワイさん(でしたっけ?)にはお薦めです。

No title

こんばんは

(祝) 2位~

ランチも久々で 嬉しいな。 たがわさんの ランチは手が込んでいて

800円は かなり 難しいと思います。

このメニューでは かなりの サービスですね。愛があります。


「天空の城」は 湖面に 映ってるのかと思いましたし

茶たがわさんは どこ ?

ラブママさ~ん★  Re: No title

こんばんは♪

> (祝) 2位~

いつも応援ありがとうございます。


> ランチも久々で 嬉しいな。 たがわさんの ランチは手が込んでいて
> 800円は かなり 難しいと思います。
> このメニューでは かなりの サービスですね。愛があります。

ありがとうございます。
準備にも日曜からずっとで、姉ながらよく頑張ってます。


> 「天空の城」は 湖面に 映ってるのかと思いましたし

雲海に浮かんでいます。幻想的ですよね。


> 茶たがわさんは どこ ?

ねえ、やすろぐさんはそう言ったけど、映ってないよね(@_@)

No title

こんばんは
(祝) 2位~
この調子で1位を・・・おっとそれは不可能でした(笑)

素敵な盛り付けですね、目で見て楽しめるっていいです!
天空の城ラピュタもお見事。
あの場所はぜひ行ってみたいです(^^)/

ボスプルさ~ん★  Re: No title

こんばんは♪

> (祝) 2位~

たぶん、明日には落ちるとおもうけど(*´Д`)
いつも応援ありがとうございます。
またブログ更新も、10日までどうしようかと思ってましたよ(笑)


> この調子で1位を・・・おっとそれは不可能でした(笑)

あは、師匠の後ろ姿を追いかけていきます。
2位に安定できれば、「カメラ女子(初心者)」にエントリーしたいなあと。
できるかな?


> 素敵な盛り付けですね、目で見て楽しめるっていいです!
> 天空の城ラピュタもお見事。
> あの場所はぜひ行ってみたいです(^^)/

見てみたいですよね~
急にすごく人気がでたみたいです
ボスプルさん、こんどのご購入予定は何ミリレンズですか?

竹田城

こんにちは。月曜日はお会いでき、また挨拶も出来て。
この後に竹田城の話題を男性3人と話をしていました。
昨年から深夜、早朝前から交通規制をしているのを
テレビで視て、これから行きたいという人は写真の
ようなシーンに出会えるかどうかです。

かさいさ~ん★  Re: 竹田城

こんにちは♪

>月曜日はお会いでき、また挨拶も出来て。

今年もよろしくお願いします。
ブログ村「写真イベント」から撤退しました。かさいさんの記事にポチする時に寄りますね。


> この後に竹田城の話題を男性3人と話をしていました。
> 昨年から深夜、早朝前から交通規制をしているのを
> テレビで視て、これから行きたいという人は写真の > ようなシーンに出会えるかどうかです。

日本のマチュピチュとか天空の城ラピュタとかで、急に人気がでたからね(';')
なかなか思うようなシーンを撮るのは難しいですね。

竹田城

(コメント返事に対して)
本当ですね。僕なんぞはローカルニュースで
登場する蒜山でも遜色ない風景と思っていますが、
天空の城も国内では他にありませんから。

因みに、僕が竹田城を知ったのは4年ほど前に
NHK(BS1)で放送されていた日本各地の
木造駅舎を紹介する番組。5分ものでしたが、
麓の竹田駅も木造駅舎として風格があるそうで、
この駅から天空に城があるというのを知りました。
竹田は鉄道マニアのほんの一握りだけで、お城
までが人気になるとは想像しませんでした。

かさいさ~ん★2  Re: 竹田城

コメ返事2通めです♪

> 因みに、僕が竹田城を知ったのは4年ほど前に
> NHK(BS1)で放送されていた日本各地の
> 木造駅舎を紹介する番組。5分ものでしたが、
> 麓の竹田駅も木造駅舎として風格があるそうで、
> この駅から天空に城があるというのを知りました。
> 竹田は鉄道マニアのほんの一握りだけで、お城
> までが人気になるとは想像しませんでした。

へえ~そうなんですか、
「木造駅舎の竹田駅」知りませんでした。
ますます行ってみたくなりますねv-104
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。