おかえりなさい♪

長い旅から、
ごろぉさん(こちら)の絵手紙スケッチブックがお店に帰ってきました。

愛媛県の浄光寺、北野のあんカフェ、川崎の森林公園のスケッチブック展を終えての帰還です。

↓8月24日弾丸高松スケッチブック会の時、魔女メグさん、そのりんさん、くぼくまさん、入道雲さん、ごろぉさんが座った机で広げてみました。
IMG_2099.jpg


↓昨日からお店のカウンターに置いていますので、ぜひ手に取りごらんください。
 いもあられさん(井本先生)の《茶坊たがわのカレーの絵》も一緒です
IMG_21051.jpg


サテライト
:英語のsatellite(衛星)の音訳。「本体から離れて存在するもの」)の比喩としてよく使われる。

あんカフェ(北野)、喫茶室ひつじぐも(新潟)の常設展示につづく、スケッチブック展のサテライトが誕生したようです


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

あの日

おはようございます。
うわっ、あの机、懐かしい!
この上でタンマリお喋りしましたね。
飽きなかったね、ははは。 よく 喋りました。
もう一度 行けたらいいなぁ〜。
きっと行けるよね。

スケッチブック展、サテライト、すごくうれしい!
また、送って行けるようにするね〜。   
ありがとう。      ごろぉ

No title

うんうん、いい、いい。
こんな風にして、ミニスケッチブック常設展、うてしいね。
「ごろぉさん、いっぱいおくつのよ~。」魔女がお尻叩きましょう^^。

ごろぉさ~ん★  Re: あの日

こんにちは♪

> うわっ、あの机、懐かしい!
> この上でタンマリお喋りしましたね。
> 飽きなかったね、ははは。 よく 喋りました。

はい、メグさんが話しながら、お店のコップで筆を洗いだし時は、そのまま飲まないかとあわてました(笑)

> もう一度 行けたらいいなぁ〜。
> きっと行けるよね。
> スケッチブック展、サテライト、すごくうれしい!

お客様にも楽しんでいただけると思います。
写真好きな方は、絵も好きです。


> また、送って行けるようにするね〜。   

この前は大忙しだったので、ゆっくりと描いてくださいね。
ちっこいの苦手でしょ(笑)
大きな絵を描いていただきたいです。

姉の話では、まだまだお店つづけるみたいですから、
のんびりと待っていますね(^^)/      

魔女メグさ~ん★

こんにちは♪

> うんうん、いい、いい。
> こんな風にして、ミニスケッチブック常設展、うてしいね。

いい感じです。
ごろぉさんの作品がいいからですね。
オーナーの目の前のカウンターに置いています。
レジ横なので、会計しながら《ちょっと見》もOKです。


> 「ごろぉさん、いっぱいおくつのよ~。」魔女がお尻叩きましょう^^。

さっき下のコメで、『ゆっくりね』と書いちゃいました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメBさ~ん★

こんばんは♪

> 私より少しあとでデジイチ(ニコンD5200)デビューされた
> よくブログに登場している★★ろ★さんが今日は素敵な
> イルミ写真を載せていました。

あとからデビューって思いませんでした。
すごい知識ですねえ。
痛いところをつく適切なご指摘に感心しています。


> 変なおじさんではありませんのでよろしければご覧くださいませ。

ありがとうございます。
四国で大人気のブロガーさんですね。

さっそく見ました。イルミきれいでしたねe-420
木曜あたりに、近所の大学のイルミネーションが綺麗なので撮りにいこうかなと思っています。
めちゃ参考になりました。
手持ちで撮っていましたね。写真家さんも手持ちでいけると聞いたのですが、できるかなあ(悩)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。