『スケッチブック展 〜日常を楽描く〜』 in kawasaki


ごろぉさんの迷子になっていた絵手紙、
5日おくれでお店にとどきました。
IMG_20131121_0001.jpg


うらはポプラ
宛先が差出人の住所より下になってました。(普通の逆!迷った跡の消印がふたつ。あらら~)
IMG_20131121_0002.jpg

三枚あわすとできるポプラです。ここ←クリックしてみてね


ごろぉさんね、わりとシャイなお方です。
そこでお手伝い!
『スケッチブック展 〜日常を楽描く〜』が川崎の森林公園であります。

宝の地図IMG_20131101_0001

 お店に届いた絵てがみの宛名面に、詳しい(?)地図があります

 特別に教えちゃいますね

 宝物の在り処の地図です

 森林公園には《おげん樹》もたくさん


 
 スケッチブック展には、

 (♪さぼてんの花の)財津和夫さん似でハンサムな大人のdatianさん

 周りを元気にする魔法を使う、魔女メグさん

 素敵な彫刻家の水嶋さん
 (ごろぉさんが源氏の君と呼びました。不愛想な“みずっち”とも呼ばれています)

 みんなのスケッチブックが見られます。

 ごろぉさんが似顔絵を描いてくれるらしいよ
 お近くの方は誘っていって下さいね


   『スケッチブック展 〜日常を楽描く〜』 in kawasaki
     12月7日(土) ・ 8日(日) 11:00〜15:00
     県立東高根森林公園 パークセンター周辺
     森林公園共催
     楽描きびと  datian  ◇ 魔女メグ / Junko Kagiyama
            水嶋康惟 ◇ かじがやごろぉ


詳しくは→ここクリックしてごらんくださいませ。


(おまけ)昨日、管理人が根香寺で撮った紅葉
 生まれてはじめて望遠レンズを使いました~♪
IMG_1867.jpg


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

うれしぃぞぉ!

おはようございます。
ははは 迷子の 原因は宛先の上下逆でしたか。
で 消印がふたつと ははは コマッたヤツですね。
宝物の在処、殺到するかも…  ひぇ…。
あっぷちゃん、ありがとう。 うれしぃ〜。 ごろぉ

ごろぉ様  Re: うれしぃぞぉ!

おはようございます

> ははは 迷子の 原因は宛先の上下逆でしたか。
> で 消印がふたつと ははは コマッたヤツですね。

オーナーが眉間にしわよせてましたよ(笑)

> 宝物の在処、殺到するかも…  ひぇ…。

森林公園のHPみると、イベントも園内であって(机も見えた!)、いい場所ですね。
問題は雨だけだ~
datianさんの真似して、“てるてる坊主”つくって応援しましょう♪


PS.今日は定休日、オーナーと“源氏の君”のマスクを見に白鳥 御山に行ってきますv-105

No title

きゃ!
よく迷子になるごろぉさんが書いた案内図は、分かりやすくて可愛いね。
あっぷちゃんの アップ上手だから~よね^^。

No title

こんにちは。
光が透けていい感じですね。
露出は好みだと思いますが、家のPCと店のPCでも明るさが全然違いますし
難しいです~

No title

こんにちは。
初の望遠撮影おめでとうございます。
私が訪れた時はここまで赤くなかったですが
綺麗な紅葉になったみたいですね、いい感じのボケ具合です。
私も来週は最後の紅葉撮影に臨みたいと思います。
師匠に追いつけ追い越せ(^O^)/

魔女メグさま  Re: No title

こんばんは

> よく迷子になるごろぉさんが書いた案内図は、分かりやすくて可愛いね。

はい、すごく可愛いので、今回ご披露できて良かったです(*^-^*)
《バタケ》とか《ぬけぬ坂》とか、ごろぉさんファンの方が大喜びしそうでしょv-343

カワイさま  Re: No title

こんばんは

> 光が透けていい感じですね。

ありがとうございます。
お天気はあんまりだったのですが、この時だけ光がさしました。
光って、大事なんですね。初めて思いました(^^)/


> 露出は好みだと思いますが、家のPCと店のPCでも明るさが全然違いますし

そうなんですか、毎回、とりあえず露出補正してみましたが、難しかったです(謎のまま)

ボスプルさま  Re: No title

こんばんは

> 初の望遠撮影おめでとうございます。
> 私が訪れた時はここまで赤くなかったですが
> 綺麗な紅葉になったみたいですね、いい感じのボケ具合です。

ありがとうございます。
手ぶれしない自信がなく三脚で撮りました。
先生から『まるボケは望遠だからできるのですよ』とお聞きしました。
それって、いいことらしい(笑)
でもレンズ変えるのって、たいへんだね。


> 私も来週は最後の紅葉撮影に臨みたいと思います。
> 師匠に追いつけ追い越せ(^O^)/

がんばっち!

No title

今晩は

あったんですね。 ごろぉさんの絵手紙。

良かった。 ほっ。

ラブママさま  Re: No title

こんばんは

最近、写真ネタのつっこみにくい話題ばかりで気になっていました(笑)


> あったんですね。 ごろぉさんの絵手紙。
> 良かった。 ほっ。

あったんですよ、もうあちらには偽物をはりつけてるので、本物は手元においとくことにしました。
目の前にマグネットではりつけています。
柔らかい、とてもいい絵(作品)で、おちつきます。

ごろぉさんの目標は、東北でスケッチブック展を開くことらしい
いつか、ラブママさんの手に取ってもらえる日がくるかな
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。