G氏からの絵手紙 No2

いきなり「博多・家島 同時スケッチブック会」で編集部員に任命された管理人、
編集部ボスの “ごろぉさん”から、新たな任務予告が届いておりました。

さきほど、川崎から次の
アップさんの任務をオクッチまった。
つらい任務かも知れないけど がんばっち。


待つこと4日、きょう任務の全容が明らかに!

IMG_20131002_0001.jpg

「11月中旬頃までに、約50枚(目標)送るから、セロテープでつないで1冊のスケッチブックに!」

お安い御用だわ、
きちんと製本して、スケッチブック会でみて頂くことにしましょう。
(製本・蛇腹スケッチブックのつくり方はこちら、講師は魔女メグさんです)

IMG_1121.jpg

任務の予想は、10月5日の実況中継かと思っていたら違ってましたね。

10月5日(土) スケッチブック会の全容です。
県立東高根森林公園 9:00
集合場所は 公園の中、ケヤキ広場
雨天だと、パークセンター
持ち物:虫よけのスプレー、画材はなんでも
datianさん、魔女メグさん、ごろぉさんのスケッチブックがあります。

都合の良い方は、ごろぉさん(こちら)まで、ご連絡ください。

Rambleeさん(こちら)が、管理人にまで参加の連絡をくださいました。
Rambleeさんも初対面ですよ!

8月24日の弾丸高松スケッチブック会、
誰も、『何をしてる人』とか聞かず、ただ絵を描いて、筆のお話、色鉛筆のお話・・・笑いながらおしゃべり….
そんな至福のひとときを、ぜひご一緒に


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ここまではしないけど

こんにちは。
僕もここまではしないけど、デッサンやら絵手紙やらをするので、
綺麗ですね。

あと、写真展ですが、松下さんや大矢根さんも時々おじゃまする
高松市内のレストランで写真展を10月中しています。

http://marmalade3232.ashita-sanuki.jp/e694964.html

NKフォトクラブというグループで、NKは年金(ねんきん)だそう
です。つまり、受給者、第二の人生を謳歌している皆様が集まっての
活動です。
世話役の西内国進さんは高松市文化協会の会報、『文化たかまつ』で
数年前から合併旧町を含め高松市内の街並みを歩いてのリポートを
カメラ担いで手掛けていらっしゃいます。
西内さんは広報写真ボランティア・グループ フォトアクションクラブ写光
代表。

http://www.flat-takamatsu.net/bcs/info661.html

Re: ここまではしないけど

かさい様

連絡ありがとうございました。

> 僕もここまではしないけど、デッサンやら絵手紙やらをするので、 綺麗ですね。

ごろぉさんの色彩感覚は、いつもすごいなぁと思います。

> NKフォトクラブというグループで、NKは年金(ねんきん)だそう

NKなんてメーミングが明るくていいですね。
今、出先なので、今夜にでも編集します。リンク先はたかひろさんにしますので、よろしくです(*^-^*)

No title

こんばんは

本当は 茶たがわさんと 自分なりに呼びたいけど

茶坊 そのものを オーナーさんも 考えて名前にしてるので

遠慮してましたが 思うのだけなら 伝えていいかな?(笑)

50枚のノルマ オーナーさん すごい。

はじめまして^^

こんばんわ、お邪魔します^^
実はごろぉさんのブログからチョコチョコお邪魔させていただいておりました。
ごろぉさんの生絵手紙素敵ですね~いいな~~^^
蛇腹スケッチブック完成したらぜひ見てみたいです。

茶坊たがわさんの落書きグッズかわいいですね~!
お花のついてるかわいらしいバッグがまた素敵^^
絵も丁寧に描かれていて素晴らしい~わんちゃん可愛いですね^^

Re: No title

ラブママさま

> 本当は 茶たがわさんと 自分なりに呼びたいけど

《茶たがわさん》可愛いねえ!呼んでくださいね。
スケッチブック会の方は、あっぷちゃんと名づけてくれました。
どちらでも「はい」って答えますよ(*^-^*)

> 茶坊 そのものを オーナーさんも 考えて名前にしてるので

そうオーナー、姉はね、茶店のようなお店、《茶坊》にしたいと。
パソコン持って来られ、画像処理をされるお客さまもおられ、
茶店のようなお店になっているのかなぁとは思います。嬉しいですね。

Re: はじめまして^^

aiaiさま

コメントありがとうございます。

> ごろぉさんの生絵手紙素敵ですね~いいな~~^^

はい! 8月24日のスケッチブック会で来店された時、お客様のY様から丁度、絵手紙が届いていたんです。
オーナー(姉)がものすごく嬉しそうな顔をしてたのを見て、創作意欲がわかれたみたい。
《絵》が直接、《笑顔》を届けるんですものね。

> 蛇腹スケッチブック完成したらぜひ見てみたいです。

完成したら、またスケッチブック会に同行すると思いますのでみてくださいね。

いいね

あら~いいアイデアだな。
そっか、アップちゃんの次の使命はこれだったのね。
ふむ、ほんとごろぉさんは、やり手でございます^^。
さて、魔女も何か考えるわ、うふふ。
大丈夫、送りつけたりはしないからね。

Re: いいね

魔女メグさんへ

> あら~いいアイデアだな。
> そっか、アップちゃんの次の使命はこれだったのね。

はい、悩むのは製本の色画用紙を何にするかだけですね(笑)

メグさん達のスケッチもPC画面でみるのと、実際手にするのと全然違います。
手にとるとうれしくなります。
それでスケッチブック展なんですよね。

> ふむ、ほんとごろぉさんは、やり手でございます^^。
> さて、魔女も何か考えるわ、うふふ。
> 大丈夫、送りつけたりはしないからね。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。