茶坊たがわに「デジタル彩色写真館」コーナー

〖開催中〗*詳しくは写真展名をクリックしてご覧下さい*
◆9/10~9/15 「讃岐祭」こめっせ宇多津
◆9/7~9/15 「木本あつしと写団“ひうちなだ”合同写真展」観音寺市共同福祉施設
◆9/4~9/29 「柏原宏 写真展-四国カルストの四季」カフェ・セゾン
◆9/3~9/30 「フォト“21展」Glover cafe高松店
◆9/1~9/30 「木原直明 写真展」茶坊たがわ 


茶坊たがわに「デジタル彩色写真館」コーナーができました。

IMG_0947.jpg


それは突然、2月15日のコメントから始まりました。


初めまして、デジタル彩色写真館の〇〇と申します。
勝手ながら写真彩色の練習をこの写真でさせていただきました。申し訳ありません。
もしもご覧いただけるなら、茶坊たがわ様がコピーされるまでの間、私のブログに貼付けますがいかがでしょうか。

”この写真”というのは、祖母が大切にしていた写真です。→こちら

《デジタル彩色写真館》(こちらをクリック)は日本ブログ村 レタッチ部門1位のブログで、古い写真が好きで訪問していました。

それからは、不思議なご縁で
戦前・戦後の家族の写真を彩色していただけたのです。

オーナーは私が思っているより何倍も嬉しかったようで、お店の一角に
「デジタル彩色写真館」コーナーを作り、レタッチして頂いた写真を展示しています。

祖母が大切にしていた写真 昭和19年と、
Part 1 昭和16年  母13歳→こちらをクリック
Part 2 昭和19年夏 母16歳→こちらをクリック
Part 3 昭和25年夏 母22歳 オーナー(姉)2歳→こちら

IMG_0930.jpg

オーナー(姉)「昭和25年と書かなければよかった。歳がわかる・・・」
管理人(妹)「この子が私と言わなければ、わからないよ」
オーナー「つい、自分で、この女の子が私と言ってしまう」
管理人「・・・」

ぜひご覧ください、赤い服の可愛い女の子がオーナーです。
年齢の計算はご遠慮くださいね


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

この写真 以前ブログで拝見しました。

凄い技術ですよね。

ごめんなさい。歳計算しました。反省します。

人間見るなと言われれば みたくなるから 計算してみてって言うことだったかな?

Re: No title

ラブママ様

> 凄い技術ですよね。

でしょう。今回のことで何回かメールしたのですが、
《日本一の写真修復職人》になるため頑張っておられます。
北の国の真摯な方です。
ラブママさんも、昨日、青森の方と知りびっくりしました(*^-^*)
ボスプルさん、カワイさんのお友達なので、てっきり四国だとばかり...

> ごめんなさい。歳計算しました。反省します。

随分と世代が違うけれど、これからもお付き合いくださいね。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。