エンドレス

〖開催中〗 詳細はカテゴリ「写真展」でご確認ください。
◆9/1~9/30 「木原直明 写真展」茶坊たがわ 
◆8/26~9/2 「小さな命の写真展」丸亀市役所 1Fロビー
◆8/27~9/1 「サークル“エンドレス”第1回写真展」NHK高松放送局ふれあいギャラリー 
◆8/27~9/8 「フォトラボ・K 作品展」高松市サンポート シンボルタワー
◆7/22~9/1 「高松カメラクラブ写真展」ゆめタウン ベースキャンプ


いつものように定休日はオーナーと写真展へ!
サークル「エンドレス」第1回写真展 に行ってきました。

IMG_0902.jpg


「エンドレス」の意味は
私が思ったような“終わりなき挑戦”みたいに肩をはった意味でなくて、
「いつまでも写真を撮ろうね・・・」と

そんなエンドレスの歌がありましたね


 いつまでも 絶えることなく
 友達でいよう

 空を飛ぶ 鳥のように
 自由に生きる

1966年(昭和41年)、森山良子さんのヒット曲です。

丁度その日の当番だったお二人は、茶坊たがわでいつもお会いする女性カメラマンです。撮影のご了解をいただきました。
小川成子さん、谷敬子さん 
《花》を追いかけているお二人の今回の作品は《さくら》です。

 
(今日の写真はブレブレでした。きちんとご紹介できずにすみません。)

やれば楽しいモチベーションの上がる自分がある

だから《エンドレス》なんだぁ



「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おはようございます。
 高松スケッチブック会では、多くのご配慮ありがとうございました。
 私のブログでご紹介するときに茶房たがわさんとくぼちゃんのお名前を
間違えて紹介してしまいたいへん申し訳ありませんでした。反省しきり
です。どうかご容赦ください。
 写真展等さまざまな文化イベントのご紹介、とても楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

森山さんの歌知っています。

実は 私の名前にも 歌と言う字がついていて 歌が上手くなるようつけたのだと

思いますが… 反対になりました。(笑)

写真展は行ったことが無いかな?

私のブログの写真見ればわかりますよね。(笑)

写真ちょー下手。

はじめまして。

当ブログへの訪問・コメントありがとうございました。
膝のお気遣いまでしていただき、重ねてありがとうございます。

写真を見慣れておられる方には、初心者の写真でお恥ずかしい限りですが、これからもよろしくお願いいたします。

Re: No title

datianさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

《茶房》と《茶坊》ね、たいがいの方が間違われます。写真家さんの案内状もよくあるんですよ。それも何回も(笑う)。

《茶房》は喫茶で、《茶坊》は茶店なんだそうです。だから、スケッチ会の皆様に来ていただき、楽しそうにされていたのをオーナーはすごく喜んでいました。

私が博多に行ったのは一度だけなんですが、道を尋ねたときに博多弁で親切に答えてくださった方がいて、博多は好きなんです。

今日はこちらも豪雨と雷です。
魔女メグさんにいただいた蛇腹スケッチに葡萄を書こうかな...なかなかです。

datianさんの人物スケッチ、生き生きしていますね。
すごい!

スケッチ会の記事にdatianさんの記事を追記させていただきました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

Re: No title

ラブママさま

おはようございます。

> 実は 私の名前にも 歌と言う字がついていて 歌が上手くなるようつけたのだと

可愛い名前なんですね。

> 写真展は行ったことが無いかな?

私も、姉がお店、それも写真だけの展示にこだわったお店を始めたからなんですよ。
全くの素人なので、うまくご紹介できずに四苦八苦です。
ラブママさんの記事は素直で、おもしろいです。

> 私のブログの写真見ればわかりますよね。(笑)

お料理の写真はちょっと「おしい!」ね。美味しそうなのに、でも伝わります(^◇^)
私も写真は見習い中です。

Re: はじめまして。

masaさま

コメントありがとうございます。

> 膝のお気遣いまでしていただき

この前、宮島水中花火大会に行った時、写真も体力・根気がいると実感しました。
身体のストレスなしに写真が撮れるといいですね。

> 写真を見慣れておられる方には、初心者の写真でお恥ずかしい限りです

私?見慣れてはいません。超がつく、初心者です(笑)。

masaさんの写真、素敵です。
これからも楽しみにしています。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。