花火

残暑お見舞い申し上げます

〖開催中〗
◆8/4~8/23 「第7回パルコ彩」(詳細はこちら
◆8/1~8/31 「飯間裕司・由香里 夫婦展」(詳細はこちら
◆7/30~8/25 「松下博行写真展 第2回和紙による表現」(詳細はこちら
◆7/22~9/1 「高松カメラクラブ写真展」(詳細はこちら


写真教室に行けば花火を撮れるかと、
さっさと「宮島水中花火大会ツアー」に申し込んでいましたら

先生から
『花火は来年もありますからね、まず基本を覚えましょうね!』
簡単ではないなと納得!

でも予定どおり11日は宮島へ、折角ここまできたのだからとミラーレス一眼の手持ち夜景で撮影

う~ん、難しい
風がなく、煙もなかなか消えません
IMG_0802.jpg

花火は場所とりですべてが決まるといいますね
あまりに暑くて松の影で場所とりしたのが、まず大間違いでした
マニアは鳥居の前に三脚を立ててスタンバイしていました
↓こんな感じで、幾つあるんでしょうか
IMG_0789 - コピー

隣で坊やがスマホで撮ってるのをみると「綺麗じゃん!」
私もスマホで!
20130811_210204.jpg

20130811_204536.jpg

石灯篭がちょっと邪魔してひどい写真ですが、水中花火はみごとです!
綺麗でした

来年は高松まつり花火大会「どんどん高松」6000発で再チャレンジ


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
宮島花火撮影お疲れ様でした。
やはり綺麗ですよね!
それにしても鳥居の前の三脚がすごい(笑)
暑くてもそこまでしないと・・私も場所取りなんて無理~(>_<)
スマホでも3枚目の写真のように綺麗に撮れるものなのですね、知りませんでした。
最後の水中花火写真はぜひ実際に見に行きたいです!

Re: No title

ボスプルさま

> スマホでも3枚目の写真のように綺麗に撮れるものなのですね、知りませんでした。

スマホ、賢いですね。
前にすわってる小学生の男の子がきっちり撮っているので真似しました(笑)
1号君みたいな坊やです。

スマホでは画質をスーパーファインにだけしています。
ISOや露出補正もできるみたいですが、余裕がありませんでした('_')

> 最後の水中花火写真はぜひ実際に見に行きたいです!

愛媛からだと近いのでしょうか。
一斉に帰るので、フェリーに乗るのに1時間くらい待ちました。これはツライ!

行く機会がありましたら、
暑くても、見晴しのいい場所に、早目に場所取りだけ(シート置く)しておいて、鹿と遊ぶといいですよ。



お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。