北浜アリー

飯間裕司・由香里 夫婦展「心のふるさと 神山」がはじまりました!
〖開催中〗
◆7/22~8/11 「高松カメラクラブ写真展」(詳細はこちら
◆7/30~8/25「松下博行写真展 第2回和紙による表現」(詳細はこちら
◆8/1~8/31「飯間裕司・由香里 夫婦展」(詳細はこちら



オーナーから「コメントに魔女?」と
私「うん、越後と関西のハーフなん」
とても楽しい魔女メグさんの落書はこちら

魔女メグさんから「この建物、魅力ありますね。」と言っていただいたので、
7/29の記事ではボツになった、
北浜アリーの、潮風でいい感じに錆びたトタン壁をご紹介します。


アリーとは「路地裏」のこと。
瀬戸大橋ができるまで、高松港が流通の拠点だったので、北浜はその倉庫街でした。
橋ができて、その場を失った倉庫が若者達により新しい商業街に変わっています。

↓7/29の記事から、ギャラリーがある倉庫の入り口
IMG_0703.jpg

ギャラリーマルアールは倉庫の奥、不思議な空間に迷い込んだように進みます。
IMG_0705.jpg

雑多に置かれた建具などをぬけると、いちばん奥に階段が、
なみなみの手すりを持ってあがれば、そこがギャラリーですよ。
IMG_0708.jpg


スケッチブックを持ってて「靴を描いてもいい」と聞く人がたら、
それはたぶん、魔女メグさんです。
今日はどこで描いてるのかしら


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

箒でお邪魔しています。

はい、飛んできました^^。
いいわ、ほんとにいいですね。
好きです、錆びたトタン(なんて懐かしい言葉)も、細長窓も、片開きの窓、なみなみ手すりも!
靴だけでなく、顔も描いて!ってご要望あれば、何時でも応じます^^、似はしませんが。

Re: No title

鍵コメさま

こちらこそ訪問ありがとうございます。
そちらへの鍵コメントは拒否でしたので、2回くらい消去してしまいました(*^-^*)

通院結果が問題なく、私も安心しました。

訪問した時は過去の詩を読ませていただいています。
希望詩いいですね。

Re: 箒でお邪魔しています。

魔女メグさま

ご訪問ありがとうございます。

錆びたトタンがよくて、これはきっと気にいってくれるなと(笑)
ごろぅさんなら、何枚書くかなぁなんて思ってしまいました。




ぜひ、行きたいな。 

おはようございます。
魔女メグさんの 手下のチンピラごろぉです。 わははは。
ぜひ、行きたいな。 
近いうち。 動き廻れるうちに 活きますょ。

何枚 楽描きできるか 判らないけども。
楽描きできたら たがわさんちにも 行きますね。
お邪魔だろうけど 押しかけちゃう。 あはは。  ごろぉ。

Re: ぜひ、行きたいな。 

魔女メグさんの手下様

ぜひ、高松にお越しくださいね。
この前の作品で、ごろぉさんが同じところを何枚か書かれてたのが、興味深々でした。

老前整理と、学生時代のノートを整理してた時、見事なくらいすべてのページに落書があり、我ながら吹き出してしまいました。
“楽描”っていいですね♫

24日

ノートを整理してた時、見事なくらいすべてのページに落書< って素晴らしい才能ですね^^!
見てみたいな~^^、お店に是非備蓄してください。

24日、暑さ対策でお邪魔虫になりそうです。
どこか隅っこに避難させてくださいませ。
何人になるやら未定ですが。
即興スケッチブック展になれば楽しいな、なんて、妄想しております。
早朝移動のご心配、感謝です。

Re: 24日

魔女メグさま

> ノートを整理してた時、見事なくらいすべてのページに落書

ノートも本も処分しましたが、もしやと思い1冊だけ残ってるノートにも7か所ありました(笑)
意味不明のシュールな落書です。
メグさんのように自由に描ける方がうらやましいです。

24日のこと、またご連絡ください。





弾丸高松たがわさん スケッチブック会

おはようございます。
ごろぉさんが宣言^^!

弾丸高松たがわさん スケッチブック会 8月24日

びっくりですね~、すみません、事後報告です。
あ、まだ未決行ですが、決行予定の報告です。

お昼ごろ?に茶房たがわさんへ、変なのがお邪魔します。
数人予定、予定です、、、何人かなぁ?

お邪魔虫、お許しくださいね、なんせ魔女+ごろぅさん 一行ですので、今からぺこりです。

Re: 弾丸高松たがわさん スケッチブック会

魔女メグさま

> 弾丸高松たがわさん スケッチブック会 8月24日

ほんとうに、 びっくりです!
うまくキャッチコピーつくるものだと感心しました(笑)

北浜からお店まで、30分はかかるので、ちょっと心配もしています。
私はお店のスタッフではないので(手伝うとじゃまになる)、スケッチ会場にまいります。
お会いできるのを楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大丈夫でっす  
って 大丈夫。
楽しみにしています。お会いするの。 ごろぉ 
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。