「貴志勉作品展」塩江美術館に行ってきました♪


◆4/16(土)~5/29(日)「貴志勉作品展 -土のしごと-」 高松市塩江美術館にギリギリで行ってきました

↓クリックを2回すると大きくなります
IMG_20160409_0001.jpg


職場の多和からだと、塩江はすぐ近くです♪
三叉路ではナビが「徳島に入りました」と「香川に入りました」と続けてアナウンス(笑)
塩江美術館

↓塩江美術館です
2016050000025603292.jpg

2016050000026303292.jpg


「“土を焼く”こんなシンブルな行為なのに、次々と新しい課題や可能性が出てきて、泥にまみれることが楽しくもあり、今も“土を焼く行為に意味を探し続けています。2016年、今触っている土の持つ様々な表情、その可能性を持った”モノ”達です。
美術館の室内だけでなく、水の流れにも、風の中にもある姿に接して頂ければ幸いです。
                 貴志勉」



水の流れにある、作品「I’m be here」
2016050000025703292.jpg


↓作家さんは不在なので受付でダメもとで聞いてみる
 「写真はダメですよね~」
 「ダメです」
 で、ここから外へ回って
2016050000026103292.jpg

風の中にある、 作品「まっすぐな風」  館内の作品とつながっていました!
2016050000025803292.jpg

土の持つ様々な表情が作品となり、
タイトルも面白かったです


(おまけ)
美術館入口でバラを見つけて撮っていると
カフェの方がでてきて、バラの写真撮ってくださいと
5/1(日)にできたばかりの塩江美術館喫茶室『Rose Garden BI』だそうです。
いろいろお話ししてくださいました。バラのおみやげも♪
↓ストロベリーヒル
2016050000026003292.jpg


会期は5/29(日)までです
ぜひ、高松市塩江美術館➡こちら)に足をお運びくださいませ。


今日から、◆5/28(土)~6/19(日)「Art Summit On the 御山 2nd」
陶芸家 貴志勉さん➡ホームページ➡ブログと、
彫刻家 水嶋康宣さん➡ブログが出品されています。
東かがわ市:白鳥神社の松原(➡こちら)にもぜひ、足をお運びくださいね




「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
ありがとうございました
今日のバナーは、おみやげにいただいたバラ
教えてくださったとおり、浴槽に浮かべて、
気分はプリティーウーマンでした♪

【閉店までのカウントダウン 31日】

拍手コメントありがとうございます
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。