ありがとうございました♪


茶坊たがわは2016年6月28日をもって閉店いたしました
7年の間 多くの素晴らしい出会いがありました
かけがえのない たくさんの幸せな時間をいただき
本当にありがとうございました                    
                                 店主


店主(姉)は関西に住む娘夫婦、孫二人との新しいスタートを切ります。

ブログは大切な作品をお預かりしているので、ページはこのまま残させていただきますね!時折にでも 楽しんでいただけましたら幸いです。

↓カテゴリのバナーをクリックして ごらんください
以前は拍手バナーを設置していなかったので、古い記事には拍手がありません。ごめんなさいm(__)m
 

画面右のカテゴリ「茶坊たがわ 写真展」では、
作品を掲載させていただいている記事から、グループ展、個展ごとに編集しています。
作品展毎に、古い記事順になっています。
どうぞ、ご覧ください♪



最終日、展示を終えて

↓集まってくださった写真家の皆さま
IMG_1640-1-1.jpg
Photo by matumoto
 運悪く、管理人は仕事で間に合っていません(^_^;)  
 花束を抱えてお店に急ぎました


20160628_165542.jpg



すべてが終わり そして また始まります
20160628_173032.jpg


皆さまのご健康とご多幸を こころからお祈り申し上げます
ありがとうございました

                         2016年6月29日



2016年12月オーナーから「虹」の写メ♪
皆さまの願いが叶いますように
201600001435多川

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真に正面から取り組もうと一歩歩み出したところで
まさかの閉店、残念で仕方ありません
ただ、オーナーの新たなスタート、心よりエールを送らせて頂きます
ありがとうございました。

フル一眼をてにしたUPさん
これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

No title

最終日にこれだけ大勢の写真家さんが
駆け付けてくれたのは今までの日々の
努力の賜物ですよね!
お姉さま&スタッフさん、7年間ほんとうに
お疲れ様でした。
これからの人生が益々輝くことをお祈り申し上げます。
UPさんもお店のPRブログの運営お疲れ様でした。
ゆかいな仲間たちの項目があるのは嬉しいですね(^^)/
たまに見返して昔は下手だったなと思えるか
はたまた全然変わってないなと思えるか・・(汗)
また師匠の個展開催の時などにお会いできる日が来ることを
楽しみにしておきます(^^♪

Tazumichiさま

Tazumichiさん コメントありがとうございます。

> 写真に正面から取り組もうと一歩歩み出したところで
> まさかの閉店、残念で仕方ありません

惜しんでいただき、嬉しいです。
写真してると、視点が拡がりますね!
Tazumichiさんの人生を更に豊かにすると思うわ♪
作品展でみせていただくの楽しみにしていますね。

> ただ、オーナーの新たなスタート、心よりエールを送らせて頂きます
> ありがとうございました。

そうなんです、姉はやりきった感じで、新生活への希望にあふれています。
ありがとうございます。

> フル一眼をてにしたUPさん
> これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

私はニコンp900がほしいですよ!
2000mmは魅力的ですね!
この前から、「コンデジ 望遠」でずっと検索しています(笑)

こちらこそよろしくお願いいたします。
こんどは写真展でお会いしそうですね(^-^)/

ボスプルさま

ボスプルさん おはようございます

> 最終日にこれだけ大勢の写真家さんが
> 駆け付けてくれたのは今までの日々の
> 努力の賜物ですよね!

はい、すごい方ばかりなんですよ。
香川で写真の指導に当たられてる先生も沢山、全員が公募展入賞者です。
キャノン、ニコンフォトクラブの代表者もいます。
ほんと、姉の努力の賜物ですね。

> お姉さま&スタッフさん、7年間ほんとうに
> お疲れ様でした。
> これからの人生が益々輝くことをお祈り申し上げます。

ありがとうございます。
スタッフの二人はここヨムトおもいますが、念のため姉には伝言しておきます(笑)

> UPさんもお店のPRブログの運営お疲れ様でした。

ちょっと肩の荷がおりました(^-^)v

> ゆかいな仲間たちの項目があるのは嬉しいですね(^^)/
> たまに見返して昔は下手だったなと思えるか
> はたまた全然変わってないなと思えるか・・(汗)

いやぁーすでに伸びてるようです。
趣味の写真館は見ごたえあります!

> また師匠の個展開催の時などにお会いできる日が来ることを
> 楽しみにしておきます(^^♪

そうですね!
ボスプルさんの個展でも四国中央に伺いますよ(^-^)/
お花を贈ります(^^)d

6年2ヶ月

出会いに感謝。この一言に尽きます。
月曜日にラストのお食事をしながら、展示の歴史(はがき)に
目を通しました。
僕の場合は牟礼での再スタートからではなく、2010年3月に
地元紙で善通寺市の田所 尚子さんのアフリカ・サバンナでの
写真展のことが紹介され、一度拝見しようと。ところが、3月は
バタバタして見逃してしまって。がっかりしたところへ、翌月に
第二弾があるとのことで興味深く拝見させていただいたのが
始まりです。
以来、6年と2ヶ月。微々たる人しか縁がなかった愛好家も
観覧を通して増えてきた。これもたがわがあってです。
食事もモーニングがたいていでしたが、心込めて作って美味し
くいただくことができました。
諸事情でクロースしたのは寂しいですが、新天地での生活に
応援させていただきます。先ずは健康第一で。

No title

こんなにたくさんの方々が集まってくれて
幸せですね。ウルウル。
新しい一歩、さらに幸せでありますように。

カテゴリのバナー〜すごい。手間がかかった
でしょう。お疲れ様でした。そして、ありがとう。


かさい様  Re: 6年2ヶ月

かさい様 コメントありがとうございます。
また写真展のご紹介記事もありがとうございますm(__)m

> 出会いに感謝。この一言に尽きます。
> 月曜日にラストのお食事をしながら、展示の歴史(はがき)に
> 目を通しました。
> 僕の場合は牟礼での再スタートからではなく、2010年3月に
> 地元紙で善通寺市の田所 尚子さんのアフリカ・サバンナでの
> 写真展のことが紹介され、一度拝見しようと。ところが、3月は
> バタバタして見逃してしまって。がっかりしたところへ、翌月に
> 第二弾があるとのことで興味深く拝見させていただいたのが
> 始まりです。

そうだったんですか。田所さんの写真はよく覚えています♪

> 以来、6年と2ヶ月。微々たる人しか縁がなかった愛好家も
> 観覧を通して増えてきた。これもたがわがあってです。
> 食事もモーニングがたいていでしたが、心込めて作って美味し
> くいただくことができました。
> 諸事情でクロースしたのは寂しいですが、新天地での生活に
> 応援させていただきます。先ずは健康第一で。

私もお店の宣伝ブログから、沢山のかたに親しくしていただきました。

姉のとってはとても嬉しい生活がはじまります。
応援ありがとうございました。

Mieさま

Mieさん コメントありがとうございます!

> こんなにたくさんの方々が集まってくれて
> 幸せですね。ウルウル。
> 新しい一歩、さらに幸せでありますように。

はい、たくさんの方にお集まりいただき、それもすごい写真家ばかりです(^^)/
姉は幸せ者ですね(^^♪

> カテゴリのバナー〜すごい。手間がかかった
> でしょう。お疲れ様でした。そして、ありがとう。

カテゴリのバナーは数か月前からつくっていました。
カテゴリの中の整理がおもったより大変でした。画像が上書きされて無くなっていたりね(^_^;)
それで必ずファイル名にも日付をいれるようにしました。

愉快な仲間達のWeb写真展、記事数が少ないので見やすいです(笑)
また見にきてくださいね(^^♪

No title

追記として。
私の勝手な振る舞いになったかもしれませんが、
フェイスブックでもクローズのことを紹介させていた
だきました。
県内のおいしいお店というグループがあります。
これはもちろん非公開で、参加している方々しか
見ることができませんが、これまでにたがわさんを
訪れたという原稿が僕以外に少しばかりあったと
記憶しています。
その僕のクローズの原稿に対してコメントがありました。
木田郡在住の岡村さんという、古高松時代からお世話に
なっていた女性の方からです。
この場をお借りして紹介させていただきます。

2007年位から、お世話になっていました。とても丁寧な
お仕事で、美味しかったし、落ち着いた雰囲気が、とても
良かったです。残念です。
この場をお借りして、ありがとうございました。

かさい様 (2)

かさいさん

岡村さまのことお知らせいただきありがとうございます。
姉も喜ぶと思いますm(__)m

No title

ブログの管理人さんもお疲れ様でした。
完走しましたね。
元気なうちに惜しまれつつ、やめられるのは幸せなこと
だと思います。また新天地で素敵なご縁がありますように…

ありがとうございました。

カワイさま

カワイさん コメントありがとうございます。

もちろん姉もスタッフもカワイさんのファンですよ!スタッフは毎日ブログみてるはずです(笑)

> ブログの管理人さんもお疲れ様でした。
> 完走しましたね。

はい、カワイさんのおかげです(^^)/
昨年辞めると決まってからは、全力疾走でしたから疲れました。

> 元気なうちに惜しまれつつ、やめられるのは幸せなこと
> だと思います。また新天地で素敵なご縁がありますように…
> ありがとうございました。

惜しんでくださる方が多く、姉はよくがんばったのだとわかりました。
新天地ではオカリナもつづけるみたいだし、希望にあふれています♪
ありがとうございました!

No title

ひと段落し、少しは落ち着きましたか?
後片付けとかもあったりまだまだ大変かな??

風邪をひいている私が言うのもなんなのですが(笑)
皆さん、くれぐれもご自愛くださいね。

やすろぐさま

やすろぐさん 体調が悪いのにコメントありがとうございます。

> ひと段落し、少しは落ち着きましたか?
> 後片付けとかもあったりまだまだ大変かな??

はい、まだまだ大変です。
今日は朝からガラクタ市を手伝いましたが、沢山のかたにきていただき、大切にしていた骨とう品が良いかたのところにいきました。

> 風邪をひいている私が言うのもなんなのですが(笑)
> 皆さん、くれぐれもご自愛くださいね。

姉にも疲れがでないようにと伝えておきますね。
行くのは9月くらいの予定なので、ゆっくり整理できるかなとおもいます。
ありがとうございます(^^♪

最後の日に行きたかった・・・

いつも美味しい食事と楽しい一時を提供してくれた、このお店が閉店してしまうのは残念です
僕らにとって、この「茶坊たがわ」で夫婦展や神山展を開催できた事は、大切な思い出になっていますし、これからも色褪せることはないと思います
今まで素敵な時間を本当にありがとうございました!
女将さんの新たな決断とスタートを心から応援しています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

飯間さま  Re: 最後の日に行きたかった・・・

飯間さん コメントありがとうございます

> いつも美味しい食事と楽しい一時を提供してくれた、このお店が閉店してしまうのは残念です
> 僕らにとって、この「茶坊たがわ」で夫婦展や神山展を開催できた事は、大切な思い出になっていますし、これからも色褪せることはないと思います
> 今まで素敵な時間を本当にありがとうございました!
> 女将さんの新たな決断とスタートを心から応援しています^^

そういっていただき姉も喜びます。
飯間さんの生徒さんの言葉「ここで個展をするのが僕の夢だった」と言っていただいたことがすごく嬉しかったようです。

姉はあまりコメントまで読まないので、このコメントは携帯に転送しました(笑)

いままで、ありがとうございました
集合写真に飯間ご夫妻がいないのが残念です!
でも閉店の前々日にきてくださったと嬉しそうに話していましたよ(^^)/

21時の鍵コメIさま

いつか、みなさんのようにSNSで写真をアップできるようになりたいものです。
そんな時がくるのかなぁ~(^_^;)
頑張りますね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

22時の鍵コメAさま Re: ありがとうございました!

コメントありがとうございます。
思いもかけなかったお言葉に感激です(^-^)v
絵をみるのとても好きなんです。
足跡残さない設定にしましたから、こっそりですが観させてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-06-30(07:48) の鍵コメ(I)さま

メッセージありがとうございます(^^)/
姉にお伝えしておきますね♪
ご活躍をお祈りしています。

洗濯物たたむのと食器洗いも頑張って~

お疲れさまでした

7年間、お疲れさまでした。2年前に個展を開かせていたことが昨日のように思われます。その時に香川のたくさんのカメラマンの方々と知り合えることができました。今でも撮影現場でお会いすると気軽に声をかけていただきます。写真をやっていると風景との出会い以上に人との出会いが大切だと感じることがあります。香川のカメラマンの皆さんとの出会いはかけがえのない財産となりました。6月でギャラリーを閉めるとのことですがこれからも健康に留意され新たにスタートを切ることを松山の空から願っています。とにかく感動の場所を提供していただきありがとうございました。

風雪ながら暮らしさま Re: お疲れさまでした

谷本さん コメントありがとうございます

> 7年間、お疲れさまでした。2年前に個展を開かせていたことが昨日のように思われます。その時に香川のたくさんのカメラマンの方々と知り合えることができました。今でも撮影現場でお会いすると気軽に声をかけていただきます。写真をやっていると風景との出会い以上に人との出会いが大切だと感じることがあります。香川のカメラマンの皆さんとの出会いはかけがえのない財産となりました。6月でギャラリーを閉めるとのことですがこれからも健康に留意され新たにスタートを切ることを松山の空から願っています。とにかく感動の場所を提供していただきありがとうございました。

もう2年もたつのに、個展のこと、作品もよく覚えています。
「白い虹」のお話をしてくださいましたね♪

本当に、写真をしてる風景との出会い以上に、大切な人との出会いができますね。
姉の新生活への応援ありがとうございますm(__)m

谷本さんのご活躍を祈っています。
山歩き、気をつけてくださいね!

No title

なぜ6月にブログを辞められるのか、理由が分かりませんでしたが、閉店とのこと理解いたしました。
長い間、質の高い記事を拝見させていただき、ありがとうございました。

えいいち様

えいいちさん コメントありがとうございます

> なぜ6月にブログを辞められるのか、理由が分かりませんでしたが、閉店とのこと理解いたしました。

はい、とても可愛い孫ちゃんたちなので、幸せな新生活になります。

> 長い間、質の高い記事を拝見させていただき、ありがとうございました。

うわぁ~最上のお言葉をいただき嬉しいです(^^)/
これからも、えいいちさんのご活躍をお祈りするとともに、ブログでの作品を楽しませていただきます♪

No title

遅くなりまして、誠に、申し訳ありませんでした。

いつも訪問させていたたき、楽しませてもらっていました。

閉店はとても残念ですが、新しい人生のスタートを喜び、

素晴らしいものとなりますよう、心より祈念しております。

出間さま

出間さん コメントありがとうございます。

> いつも訪問させていたたき、楽しませてもらっていました。

こちらこそ、たがわのブログには平田税理士事務所さんをリンクしてますように、税理士さんにはとてもお世話になっていることがあり、出間さまの記事からも誠実さをいつも感じて楽しく学ばせていただいていました。

> 閉店はとても残念ですが、新しい人生のスタートを喜び、
> 素晴らしいものとなりますよう、心より祈念しております。

ありがとうございます。
いただいたメッセージは姉に伝えますね、よろこびます(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-07-18(03:21) の鍵コメMさま

ご訪問、コメントありがとうございます!

はい、確実に日々は流れ人々も動いていますね。
希望ある方向に動いていきたいです♪

No title

お久しぶりです、雫です。
たくさんの方が、見えられたのでね。
人柄と、誠実さが成せる業ですね。

私も、入院などがありブログをやめて3年半、娘の挙式とか。
もう一度・・と。
もし良かったら、また時間がある時訪問してください。★

雫さんへ 

雫さん  おかえりなさい!

> お久しぶりです、雫です。
> たくさんの方が、見えられたのでね。
> 人柄と、誠実さが成せる業ですね。

茶坊たがわは昨年6月に閉めて、こちらのブログも終わりました。
スポンサーサイトが出ないように更新日のメンテだけしていたのですが、雫さんに来ていただき嬉しいです。
 
> 私も、入院などがありブログをやめて3年半、娘の挙式とか。
> もう一度・・と。
> もし良かったら、また時間がある時訪問してください。★

はい、ぜひうかがわせていただきます。
茶坊たがわの足跡は残さない設定にしていますが、私個人のブログをはじめたので、そちらから訪問させていただきますね♪

お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Mar 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。