「香川写好クラブ-写真展」 開催中です♪


いつもなら、「○○○写真展」に行ってきました~
なんですけど、
月曜日には、初参加した「香川写好クラブ-写真展」の搬入に行ってきました~(^^)/


◆2/16(火)~2/21(日)「香川写好クラブ-写真展」
IMG_20160123_0003S.jpg

管理人にとっては、初めてみる準備風景なので少しだけ

↓床に並べて、展示場所の最終確認
20160215_133156.jpg

↓ライティングも大事~
 土曜日組のキャプテンが頑張っています♪
20160215_141021.jpg

↓作品の高さも綺麗にそろえて終了!どことなく寛いで鑑賞会ですww
20160215_141431.jpg


今回の写真展はキャプション(caption:写真[さし絵]の説明文)がついています!
最近読んだ写真雑誌にも書かれていましたが、感動を言葉で語れないような写真ではダメなんだそうです。
作者が語る感動も、お楽しみいただけますよ♪


今回のご紹介は、
ほとんどが上級者の中、まだ教室に入って1年ちょっとの同期の友の作品から。


↓「雪晴れ」  撮影地: 鳥取県大山町 撮影者:穴吹 元
 『三月下旬、中腹から山頂東側を臨んだものです。
  大山は何度登っても天候に恵まれませんでしたが、当日は最高に晴れてくれました。』

20160215_14094220160215.jpg
(映り込みがありますm(__)m)


↓「感謝の炎」  撮影地:高松市  撮影者:網野 和子
 『子供の健やかな成長を願い、人々は僕達を側に置く。
 灼熱の炎は、人々の感謝と僕達の達成感の証なのだ。』
感謝の炎2
(メールで送ってくださった元画像です。)


掲載OKしてくださった先輩の住田さん(受賞歴多数)からも


↓「白き朝」 撮影地:長野県志賀高原  撮影者:住田正二三➡(ブログはこちら)
 『秋深し 彩をのみこむ 白き朝』
20160215_14090120160215.jpg

(キャプションは5・7・5ですねwww 俳句は凡人?才能あり?)


植村好治先生の教室
金曜教室は➡こちら
土曜教室は➡こちら 満席(キャンセル待ち登録可)


出展者が会場でお待ちしています

20160215_142142.jpg

ぜひ、ご覧くださいませ。




「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
今日のバナーは写真教室がある高松駅です。
正面の丸い屋根は駅のイベント広場(サンステーション)、左の建物3階に教室があります。

お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。