「香川県高等学校応援団フェスティバル」のご案内  高松商業・小豆島 選抜出場決定おめでとう!


第88回選抜高校野球大会(3月20日~12日間/兵庫・甲子園球場)に、
昨秋の神宮大会優勝の高松商業
21世紀枠では、昨秋の公式戦で唯一高松商に勝利している小豆島高校の出場が決定しました~
おめでとうございます。



今年も高松北高校の先生から、ご案内が届いています
↓クリックすると大きくなります
IMG_20160129_0001.jpg
↓クリックすると大きくなります
IMG_20160129_0002.jpg


↓こちらは第2回の応援フェスティバル(➡こちら)に初参加の小豆島高校!
フィナーレで参加7校が順に校歌を歌います。部員の少ない応援団をフォローするように尽誠学園の大応援団が他校の校歌を一緒に歌ってました♪
IMG_2820.jpg


高松商業高校を率いる長尾健司監督
小豆島高校を率いる32歳の杉吉勇輝監督

綾歌中学校時代に、長尾さんは杉吉さんを指導しています。
小さい身体の杉吉さんのセンスを見抜いた長尾監督は1年生の時から杉吉さんをレギュラーにしたそうです。

野球のお話しをすると止まらないので、今日はこのへんで(笑)

甲子園では小豆島出身の三木さん作曲の「コンバット・マーチ」も響きますね~

参加32校全員の健闘を祈って




「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
今日のバナーは甲子園土産のクッキー 
もったいなくて 食べずにおいていましたが、バナーを作ってから食べました(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小豆島高校には、甲子園で暴れてきてほしいですね
あっぷちゃん、こんにちは。

香川県一体となって‥ あ、愛媛は出てないので^^;
一緒に混ぜていただいて、応援しましょう。。

小豆島応援団のトレーナーは小豆色なんですね♪
チアリーダーのお話しは、すると止まらなくなりそうなので
今日はやめておきますね(笑)

No title

こんにちは。
長々と書いていただいていいですよ(笑)
ぜひ当たりたい!と言われてしまう21世紀枠選出校ですが、
今回は過去最強に違いありません。小豆島の快進撃が見えるぞ~

やすろぐさま

こんばんは。

> 小豆島高校には、甲子園で暴れてきてほしいですね

はい、はじめての甲子園なので頑張ってほしいです♪

> 香川県一体となって‥ あ、愛媛は出てないので^^;
> 一緒に混ぜていただいて、応援しましょう。。

そうですよね~北四国代表ということで!

> 小豆島応援団のトレーナーは小豆色なんですね♪
> チアリーダーのお話しは、すると止まらなくなりそうなので
> 今日はやめておきますね(笑)

小豆島の応援団とチアガールかわいいでしょ!
小豆色っていいですね(^^♪

カワイさま

こんばんは~

> 長々と書いていただいていいですよ(笑)

いいんですか~
県庁野球部のマネージャーもしていましたが、構口さんという名前の選手がいました。
打球の球足が速くてとびぬけていました。
杉吉勇輝監督が丸高時代に指導をうけたのが構口監督
関係あるような気がするんです(笑)

> ぜひ当たりたい!と言われてしまう21世紀枠選出校ですが、
> 今回は過去最強に違いありません。小豆島の快進撃が見えるぞ~

見えますか~楽しみ~(^^♪

No title

こんばんは。
小豆島高校の出場が決定したのは喜ばしいですね♪
それに引き替え済美は何かやらかしたっぽいな(^_^;)
応援フェスティバル面白そうだな~
あっやっさんがのり移ってしまった(@_@;)

ボスプルさま

こんばんは。

> 小豆島高校の出場が決定したのは喜ばしいですね♪

島からは初めてなので、応援する側も力がはいります♪

> それに引き替え済美は何かやらかしたっぽいな(^_^;)

愛媛と徳島はちょっとさみしいですね。
この春は北四国の高商と小豆島を応援してくださいね。

今日、NHK朝ドラで、番頭の雁助さんが伊予(愛媛)に旅だちました。
ボスプルさんみてないですね(@_@)

> 応援フェスティバル面白そうだな~
> あっやっさんがのり移ってしまった(@_@;)

応援団・チアガール、女性からみてもかわいいですよ(^^)/
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 29, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。