「夜明けのコスモス畑」 撮影者:松本省五 (作品紹介1-7)


◆1/5(火)~1/31(日)「新春 風景写真5人展」から 作品紹介1-7

   
↓「夜明けのコスモス畑」  撮影地:岡山県蒜山高原  撮影者:松本省五→(ブログはこちら)
夜明けのコスモス畑



撮影地のご紹介:岡山県真庭市蒜山
蒜山高原

真庭市(まにわし)は、岡山県の北中部に位置し鳥取県と境を接する市である。2005年3月31日、上房郡北房町、真庭郡勝山町・落合町・湯原町・久世町・美甘村・川上村・八束村・中和村の5町4村が合併により発足した。
南部は吉備高原に属し、北部は中国山地を形成している。県境には蒜山高原・津黒高原の高原地帯がある。蒜山高原に近い上長田地区は冬の冷え込みが厳しく、1981年2月28日には-20.2℃を記録している。(ウィキペディアから)

コスモス畑について詳しくは、岡山県・真庭観光連盟HPからごらんください。
「10月コスモス畑」➡こちら 

 

「コスモス」とはラテン語で星座の世界=秩序をもつ完結した世界体系としての宇宙の事だそうです。
そんなことを考えながら、もういちど作品をみました(^^)/ 



できましたら、ぜひ直に高覧いただきたく ご案内申し上げます。




「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
今日のバナーは、昨年12/19蒜山SAにて

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
これですよ。たぶんセゾンさんのブログで見たと思いますが
ハッとするほどの美しさです。
このあたりは寒いんですよね。あと新見市の千屋というところが
寒いので有名です(笑)

No title

雲に覆われて厳しい寒さを連想させるような
バナーの蒜山もイイ感じですね あっぷちゃん、こんにちは。

「夜明けのコスモス畑」は、星まで写っていて
ほんと! コスモス♪

カワイさま

こんばんは~

> これですよ。たぶんセゾンさんのブログで見たと思いますが
> ハッとするほどの美しさです。

もと画像でくださったので、「ハッとするほどの美しさ」が際立ってるでしょ♪
ここに行っても、これほどは撮れませんよね。

> このあたりは寒いんですよね。あと新見市の千屋というところが
> 寒いので有名です(笑)

そうなんですか~
さすが岡山も詳しいですね!
奥様はどのあたり出身ですか?岡山市内?

今日の多和は大雪でしたよ~寒かった~バスでいきましたv-276

No title

こんばんは~
今日はこちらでも雪が吹雪いて寒かったです(>_<)
この写真撮ってるの素敵な場所ですね(^^)/
でもきっとメチャ早い時間でしょうからやはり私には
この様な風景は撮影できそうにありません(^_^;)

やすろぐさま

こんばんは~

> 雲に覆われて厳しい寒さを連想させるような
> バナーの蒜山もイイ感じですね あっぷちゃん、こんにちは。

今日の職場も大雪でした~
ノーマルタイヤなので、バスで通いました。
厳しい寒さでしたよ。
我が家は雪も降っていませんが
ちょっと山間部にいくと別世界ですね!
今日はそちらも雪ですか?

> 「夜明けのコスモス畑」は、星まで写っていて
> ほんと! コスモス♪

宙ボーイの血がさわいだでしょ(^^♪v-483

ボスプルさま

もうすぐ冬眠からお目覚めのボスプルさん こんばんは~

> 今日はこちらでも雪が吹雪いて寒かったです(>_<)

ボスプルさんちの平地でもですか!
寒かったですね。。風もつよくて。。

> この写真撮ってるの素敵な場所ですね(^^)/

いですよね!蒜山の自転車道沿いのようです。

> でもきっとメチャ早い時間でしょうからやはり私には
> この様な風景は撮影できそうにありません(^_^;)

否定しません(笑)

No title

多和地区は大雪でしたね(笑)
あっぷちゃん、こんにちは。
まあ、鬼北地方も今朝は似た感じでしたけど^^;

これが融けてアイスバーンになると
怖いんですよね~(涙) ←2度事故った

飲む点滴の甘酒でも飲んでご自愛くださいね~

やすろぐさま

こんにちは~

> 多和地区は大雪でしたね(笑)

はい、朝から大騒ぎでした(^_^;)
結局途中から、バスに乗ったんですよ!

> まあ、鬼北地方も今朝は似た感じでしたけど^^;

そちらもですか~でもタイヤしっかり交換されてるから!

> これが融けてアイスバーンになると
> 怖いんですよね~(涙) ←2度事故った

こわい~!!!!!

> 飲む点滴の甘酒でも飲んでご自愛くださいね~

ありがとうございますm(__)m
昨日は無意識に、帰ってから甘酒を飲みました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメTさま

応援コメありがとうございます!

とても力強かったです(^^)/
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Apr 01, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。