「寒い朝」  撮影者:須田隆司 (作品紹介 1-5)


◆1/5(火)~1/31(日)「新春 風景写真5人展」から 作品紹介1-5


↓「寒い朝」  撮影地:福島県小野川湖  撮影者:須田隆司
IMG_035920160113.jpg



撮影地のご紹介:福島県小野川湖
onogawako.png
福島県北部,磐梯山北麓にある湖。秋元湖,檜原湖とともに裏磐梯三湖の一つ。面積 1.4km2,最大水深 21.0m,標高 797m,透明度 3m。深部では酸素が少く硫化水素が発生する。湖岸は不規則に屈曲,小島が多く風光明美である。 (ブリタニカ国際大百科事典から)
小野川湖に流れ込む水流(小野川湧水)は名水百選に選ばれている。

   

いい写真からは音が聞こえるそうです。
「寒い朝」からは冷たい風が舞う音が聞こえてきます

で、つい歌っちゃいますね
  ♪北風吹きぬく 寒い朝も
    こころひとつで 暖かくなる

作詞は佐伯孝夫さんです(^^♪




できましたら、ぜひ直に高覧いただきたく ご案内申し上げます。



「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
今日のバナーは近所のお家の「桜草」
花言葉は「初恋」「憧れ」「純潔」
「寒い朝」を唄う吉永小百合さんにぴったりです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブママさんは、森昌子の「越冬つばめ」を
つい歌っちゃったらしいですよ あっぷちゃん、こんにちは。
ヒュルリ~ ヒュルリ~ララ~♪

「桜草」はUNPっすねぇ
あっぷちゃん に ぴったり (`乂ω・´*)ウィッシュ

やすろぐさま

こんにちは~

> ラブママさんは、森昌子の「越冬つばめ」を
> つい歌っちゃったらしいですよ あっぷちゃん、こんにちは。
> ヒュルリ~ ヒュルリ~ララ~♪

おー、「越冬つばめ」もあいますね~(^^♪

> 「桜草」はUNPっすねぇ
> あっぷちゃん に ぴったり (`乂ω・´*)ウィッシュ

UNPってなに?

No title

こんにちは。
新潟に引き続き、福島も行くことがないまま(以下略)
海側が田舎で、山側が中心部という珍しい地勢にはとても興味があります。

No title

こんばんは~今日も寒いです(>_<)
寒い朝は布団から出るのが大変です・・
>いい写真からは音が聞こえるそうです。
師匠の写真からはいつもチャリンって音が聞こえます!
>UNP
ウルトラにんにくパワーでしょう (`乂ω・´*)ウィッシュ

カワイさま

こんばんは~

> 新潟に引き続き、福島も行くことがないまま(以下略)

僕たちが跡継ぎになったら、フルムーンパスで行ってくださいね(^^♪

> 海側が田舎で、山側が中心部という珍しい地勢にはとても興味があります。

そういえば、ここそうですね。
どんな歴史があるんでしょう(^^)/

ボスプルさま

こんばんは~

> 寒い朝は布団から出るのが大変です・・

うちは空気を汚さないオイルヒーターなので、朝もポカポカです(^^)/

> >いい写真からは音が聞こえるそうです。
> 師匠の写真からはいつもチャリンって音が聞こえます!

ザックザックじゃありませんか(笑)

> >UNP
> ウルトラにんにくパワーでしょう (`乂ω・´*)ウィッシュ

そうなん(@_@)
UNP ダイゴ 北川景子で検索したけど???

No title

>>>UNP
>>ウルトラにんにくパワーでしょう (`乂ω・´*)ウィッシュ

がははっ! ボスプルさんに上手い事 アテられましたよ
あっぷちゃん、こんにちは。

UPCHAN NI PITTARI の略だったのですが
ウルトラにんにくパワーが大正解という事にします^^;

やすろぐさま

こんばんは~

> >>>UNP
> >>ウルトラにんにくパワーでしょう (`乂ω・´*)ウィッシュ

> がははっ! ボスプルさんに上手い事 アテられましたよ

一瞬、本気にしてしましました(^_^;)
ボスはそういうとこ、すごいですよね!

> UPCHAN NI PITTARI の略だったのですが
> ウルトラにんにくパワーが大正解という事にします^^;

了解です(笑)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ May 25, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。