「春を待つ」 撮影者:柏原 宏(作品紹介1-3)


◆1/5(火)~1/31(日)「新春 風景写真5人展」から 作品紹介1-3

↓「春を待つ」  撮影地:高松市  撮影者:柏原 宏
IMG_037320160108.jpg
 


撮影地のご紹介:高松市
takamatu.png

瀬戸内海に面する港町で、かつて国鉄の宇高連絡船が就航していたこともあり、四国の玄関口として四国を統轄する国の出先機関のほとんどや、多くの全国的規模の企業の四国支社や支店、また四国電力やJR四国といった、四国全域を営業区域とする公共サービス企業の本社などが置かれ、四国の政治経済における中心拠点である。

現在、高松市の人口は平成の大合併などを経て42万人を擁し、さらに高松市を中心とする高松都市圏の人口においては約84万人(2005年国勢調査基準)と、香川県の人口100万人の過半数に達する四国最大の都市圏を形成している。

江戸時代には譜代大名・高松藩の城下町として盛え、高松城天守がこの街の象徴であったが、明治時代に破却され、現在では2004年(平成16年)に完成した高松シンボルタワーが、それに替わる新しいランドマークとしての機能を果たしている。
(ウィキペディアから)

 

高松市とはなんて、あらたまって言うのも変ですが、
訪問してくださる方の7割は県外の方ですし、
よい機会ですので、紹介させていただきました(笑) 

作品の場所はどこなんでしょうね。 (←四国村だそうです)
柏原さんは身近な場所に、キラキラと輝く所をみつけられます♪



できましたら、ぜひ直に高覧いただきたく ご案内申し上げます。


「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
今日のバナー:近所のお家から道にこぼれていました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
私の徘徊を写しても、きれいな光跡になりませんよ(笑)
ホントにコメントの上手なお方だ。

今日は高松らしからぬ風景写真でした。

今年もよろしくです( ^-^)

今年もブログを通じてですが
よろしくお願いします。

柏原さんの写真はよく見る機会があるのですが
どれも素晴らしいですね。

また、茶房たがわさんへは寄らせていただきます。


スマホで投稿がしばらく続きそうです(>_<)

カワイさま

こんにちは。

> 私の徘徊を写しても、きれいな光跡になりませんよ(笑)
> ホントにコメントの上手なお方だ。

さすが作文の天才と思いました~四国新聞の川柳投稿いけそうですよね(笑)

> 今日は高松らしからぬ風景写真でした。

今日お店に寄った時、四国村とお聞きしました。
藁ぶきなので、どこかな~と思いましたよね!

かをるさま   Re: 今年もよろしくです( ^-^)

> 今年もブログを通じてですが
> よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします。

> 柏原さんの写真はよく見る機会があるのですが
> どれも素晴らしいですね。

はい素晴らしいですよね。
さぬき市など、身近な場所での思いがけない視点を教えていただきます♪

> また、茶房たがわさんへは寄らせていただきます。

ありがとうございます。

> スマホで投稿がしばらく続きそうです(>_<)

私は時間が結構かかりました。

http://humikimi.blog.fc2.com/blog-entry-1091.html

スマホの写真ってきれいですが、文字が小さくて閉口しました。
早くなおるといいですね。。

No title

今年は暖冬なので冬写楽に頭を悩ませそうですよ
あっぷちゃん、こんばんは。

これは何の木でしょうね~?
柿の木かな??

春告げ花の水仙?も、寒そう~ :;((•﹏•๑)));:

やすろぐさま

こんばんは~

> 今年は暖冬なので冬写楽に頭を悩ませそうですよ

雪ないですね~
私は写真教室の実習が12月も1月もなくなり教室での学習となったので、ボーゼンとしています(涙)

> これは何の木でしょうね~?
> 柿の木かな??
> 春告げ花の水仙?も、寒そう~ :;((•﹏•๑)));:

そこから来ましたかー、場所は四国村ってきいたけど。。。
木のかたちから梅かな(@_@)
去年は沢山雪がふりましたね~

やすろぐさんやボスや師匠は温存イルミがあるでしょ!!!!!(うらやまし~)
冬写楽は2月にかけます!

No title

こんばんは~~
イルミはもう1度行くつもりにしてたので出し切りました。
温存が無い・・・どうしましょ(@_@;)
コメで師匠とUPさんに褒めていただけたので疲れがとれました(^^)/

ボスプルさま

ボスプルさ~ん 遅くまでおつかれさまですm(__)m

> イルミはもう1度行くつもりにしてたので出し切りました。
> 温存が無い・・・どうしましょ(@_@;)

えっ、ない! まさか~ ボスはうそつけませんね(@_@)
ボツ画像を見直しては?

> コメで師匠とUPさんに褒めていただけたので疲れがとれました(^^)/

そうですか~良かった~作文の天才!
みごとなオチにいつも癒されています(笑)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。