「新春 風景写真5人展」がはじまります♪


新年明けましておめでとうございます

旧年中は格別のご愛顧を賜り、ありがとうございました。
本日1月5日より営業開始です。よろしくお願いいたします


初春を飾るのは、「風景写真5人展」
IMG_20151212_0001.jpg
↑クリックすると大きくなります

出展者:柏原 宏、清水 邦計、須田 隆司、冨田 則雄、松本 省五 (五十音順、敬称略)
IMG_037120160104.jpg

作品掲載のご了解をいただきましたので、50音順でご紹介させていただきます。


↓「散花」  撮影地:さぬき市  撮影者:柏原 宏
IMG_036620160104.jpg


↓「湖畔のうつろい」  撮影地:長野県王滝村  撮影者:清水 邦計
IMG_035520160104.jpg

映り込みがありますm(__)m
とても綺麗な色で、清水さんにお話しをうかがいました。
(清水さんは県知事賞など、数々の公募展で受賞されています。)
デジタルだとどうしても決まったような青になるので、この作品ではオレンジのフィルターを使っているそうです。
私にはちょっと難しいお話しで、理解できていません(^_^;)
ぜひ直に、その美しさを見ていただきたいです。


↓「しぶき水」  撮影地:福島県猪苗代湖  撮影者:須田 隆司
IMG_035720150104.jpg


ぜひ、ご高覧いただきたくご案内申し上げます。


次回からは新しい試みで、隔日に1作品づつご紹介させていただきます。

写真教室に通っていると、出展することの大変さがよくわかるようになりました。
シャッターを切った沢山の写真のなかから1作品を選び出展作としてプリントすることは容易ではありません。
今月は、写真1枚に込める思いを、1枚づつお届けしたいと思います。

どうぞお楽しみに♪1



<「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

湖畔のうつろい・・・すきだなぁ。

一作品の重み・・・。
季刊毎に、写真教室の作品展に出展しているのですが
これと決めるまでに悩み、決めたとしても、
印刷の段階でまた一作業。
ストレート印刷、条件を変えての印刷と試みて、
気にいったものを提出。提出したのは、特に
愛情が深くなります。我が子みたい。

そんな作品を見られる機会を、ここで得られて
うれしいです。楽しみにしています。

No title

あらためまして 今年もよろしくお願いいたします。
あっぷちゃん、こんにちは。 ご家族団らん楽しめましたか^^

今年も素敵な作品を鑑賞させて頂きます。。

>>どうぞお楽しみに♪1
どうぞお楽しみに♪2 も、あるのかな??

No title

こんばんは。
今年もよろしくお願いします。
一瞬、イカソーメンに見えてしまいましたが(汗)そんな場所に
氷柱できるのですね。

私も今年はローカル写真展に1枚でも出展してみようと思います!

Mieさま

こんばんは~

> 湖畔のうつろい・・・すきだなぁ。

いいでしょ♪
清水さんね、好きな写真家さんのひとりです。
写真で一番最初に、いいなぁ~と思った作品が清水さんのだったんですよ。
暗闇の中の、1本の樹でした。
とても静かな方で、何年もお話ししたことがなかったのですが、昨年くらいから質問するといつも丁寧に、撮り方の工夫まで話してくださいます。

> 一作品の重み・・・。
> 季刊毎に、写真教室の作品展に出展しているのですが
> これと決めるまでに悩み、決めたとしても、
> 印刷の段階でまた一作業。
> ストレート印刷、条件を変えての印刷と試みて、
> 気にいったものを提出。提出したのは、特に
> 愛情が深くなります。我が子みたい。

印刷もご自身でかかわるのですか!
すごいな~(^^)/

プリントで作品ってかわりますよね、そんなことも最近しりました(^_^;)
また教えてくださいね♪

やすろぐさま

こんばんは~

> あらためまして 今年もよろしくお願いいたします。
> あっぷちゃん、こんにちは。 ご家族団らん楽しめましたか^^

こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m

> 今年も素敵な作品を鑑賞させて頂きます。。

はい、頑張ってレポしますが、相変わらず酷い映り込みがあります(^_^;)

> >>どうぞお楽しみに♪1
> どうぞお楽しみに♪2 も、あるのかな??

えっ、
♪1は、♪
♪2は♪♪です(汗)

Y先生、今年も誤字脱字のチェックよろしくお願いいたします(^^)/

カワイさま

こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m
しばらく毎週木曜がお休みなので、こちらもよろしくです。

> 一瞬、イカソーメンに見えてしまいましたが(汗)そんな場所に
> 氷柱できるのですね。

できるんですね~別世界です。
イカソーメン。。。直にみるとみえませんよ~

> 私も今年はローカル写真展に1枚でも出展してみようと思います!

はい、ぜひ!
ずっと私とランキングで隣にいた不動産屋さん、本業が忙しくなり不定期更新・脱ランキングしましたが、
すごくいい写真撮りはじめて、ローカルな公募展で入賞されましたね。

教科書にはもう載ったので、次は写真で(^^)/
コンテストへ応募するとき、そんなときは絶対クリスタルプリントがいいらしい

No title

こんばんは~
今年もよろしくお願いします(^^♪
またどれも素敵な写真ばかりですね!
オレンジのフィルターだなんて存在すら知りませんでした(^_^;)
下旬からまたボチボチ写真撮ってブログっていきますので
それまでしばしお待ちください。

ボスプルさま

こんばんは~

> 今年もよろしくお願いします(^^♪

こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m

> またどれも素敵な写真ばかりですね!

この5名の写真家さんは、めちゃレベルたかいです!

私がきちんと作品を撮れればいいのですが(^_^;)
6Dで、自信なくPで撮ったのは、なんか変でした。
明日、EOS-Mで撮り直します(涙)

> オレンジのフィルターだなんて存在すら知りませんでした(^_^;)

おなじ~(笑)

> 下旬からまたボチボチ写真撮ってブログっていきますので
> それまでしばしお待ちください。

は~い、お待ちしています(^^)/
(上旬でガンガン撮って、下旬でガンガン更新するのかな~www)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。