記憶

《私語》

今年は2度、アルバムから写真を選びました。
一度は父を送るため

こんどは娘の慶びの日のために

↓小学校までのアルバム
IMG_294220151224.jpg

このあと、アルバムの数はデジタルになって、すっかり減ってしまいました。


↓木造時代の職員官舎にて、オーナーと管理人の娘たち3人
 たぶん岩瀬尾八幡宮の秋祭りで買ってもらったお揃いのおもちゃで遊んでいる♪
IMG_20151214_0011201212241424.jpg


不思議ですね、
写真をみてると
ずっと記憶の底にあったあの日が すぐに戻ってきます。




IMG_293720151224.jpg




「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
今日のバナーは今、家にいる娘5歳(笑) ストーブの前を確保しています(@_@)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
几帳面に整理されているのですね~
デジイチを買ってから、ほとんどプリントしなくなりましたが、
一度だけ自分用のフォトブックを作りました。もちろん吉野川
じゃなくて、子供の写真ね(笑)

その姿最高です。
ワンコのくせに寒がり!

No title

ストーブの前でセクシーポーズをとっているのは
あっぷちゃんですか? こんにちは。

私も次男から「子供の時の写真を送って」ってLINEがきたとき
懐かしくアルバムをめくりましたよ。今年中に公開予定です^^

× 秋祭りで買ったもらった
○ 秋祭りで買ってもらった

No title

こんにちは。

アルバムをめくると、その写真の時代にタイムスリップしますよね!
デジタルになり、本当にそんな時間も少なくなってしまった気がします(´д`)

それでも、時々、自分の昔のアルバムや、自分の子供たちの小さかった頃の写真を見ると、なんとも懐かしく、時間の経つのも忘れてしまいそうです^^

うちのハルも、座敷に上げて、ストーブ出したら、こんな可愛い一枚撮れるかな(笑)

カワイさま

こんにちは。

> 几帳面に整理されているのですね~

小学校までで13冊!
以後は激減しました~(笑)

> デジイチを買ってから、ほとんどプリントしなくなりましたが、
> 一度だけ自分用のフォトブックを作りました。もちろん吉野川
> じゃなくて、子供の写真ね(笑)

それはいいですね~
やっぱりプリントしないと、記憶の底から浮かんできません💦

> その姿最高です。
> ワンコのくせに寒がり!

暑いはずなのにストーブ前か、こたつ布団の上にいます(^_^;)

やすろぐさま

こんにちは。

> ストーブの前でセクシーポーズをとっているのは
> あっぷちゃんですか? こんにちは。

私はもっと足が長いです(^_^;)

> 私も次男から「子供の時の写真を送って」ってLINEがきたとき
> 懐かしくアルバムをめくりましたよ。今年中に公開予定です^^

次男さんは、何につかうのかな~(^^)/
公開、楽しみにまっていますね♪
やすろぐさんに、似ていますか!

> × 秋祭りで買ったもらった
> ○ 秋祭りで買ってもらった

速やかに、訂正いたしましたm(__)m

わだべんさま

こんにちは。

> アルバムをめくると、その写真の時代にタイムスリップしますよね!
> デジタルになり、本当にそんな時間も少なくなってしまった気がします(´д`)

でしょ!
写真っていいですよね!

デジタルになって沢山撮れるようになりましたからね
ついそのままになっていますが、プリントして編集するのもいいですね♪
 
> それでも、時々、自分の昔のアルバムや、自分の子供たちの小さかった頃の写真を見ると、なんとも懐かしく、時間の経つのも忘れてしまいそうです^^

子供の、特に小さい時のふっくらした顔は、見ててあきることがありませんね♪
わだべんさんちはお子様何人なのかな~ハルちゃんしか知りませんよ(笑)

> うちのハルも、座敷に上げて、ストーブ出したら、こんな可愛い一枚撮れるかな(笑)

さっき見ましたが、今日のハルちゃんもいい顔していましたね!
めちゃ可愛いです♪

No title

あ゛〜アルバム。
5年ぐらい、整理していないです・・・。
大掃除いいけど、こちらもしなくては。

Mieさま

> あ゛〜アルバム。
> 5年ぐらい、整理していないです・・・。

あーこれねー、何十年も前のアルバムだけですよ(笑)
フィルム時代のです(^_^;)

最近はまとめてポイです(^_^;)

> 大掃除いいけど、こちらもしなくては。

今日のお返事書きながら、わたしも反省しました(^^)/
大掃除もしなくちゃね。。。

No title

こんばんは。
慶びの日のための写真を見てるだけで
きっともう涙を浮かべていますね?
子供の昔の写真を見てるとこんな可愛い時もあったのに
今では何でこんなワルに・・と思いますよ(^_^;)
でも年々写真撮るのが減ってきてるのがちょっと寂しいかな。
5歳のお嬢は特等席陣取ってるのですね(笑)

ボスプルさま

こんばんは。

> 慶びの日のための写真を見てるだけで
> きっともう涙を浮かべていますね?

涙はまだです。爆笑中(笑)

> 子供の昔の写真を見てるとこんな可愛い時もあったのに
> 今では何でこんなワルに・・と思いますよ(^_^;)

もう思っていますよ!なんでこんなにエラソウニって(^_^;)

> でも年々写真撮るのが減ってきてるのがちょっと寂しいかな。

かわいいピークは4歳です(内緒)

> 5歳のお嬢は特等席陣取ってるのですね(笑)

はい、でも賢いから「のいて~」というと、すぐ席をあけてくれます(笑)

No title

あれ~~~~
写真類 処分の対象として
思いっきりバッサリやってしまいました^^;。
ウチは息子なので 一応聞いたんですけどね・・・
要らないって!
ちょっと惜しかったかな(泣)

なになにこ様

なになにこさん こんばんは。

> あれ~~~~
> 写真類 処分の対象として
> 思いっきりバッサリやってしまいました^^;。

え・え~っ(◎_◎;)
例の断捨離の時ですか!

> ウチは息子なので 一応聞いたんですけどね・・・
> 要らないって!
> ちょっと惜しかったかな(泣)

実は、娘の彼(お婿さんwww)の子供の頃の写真も私が結婚式のセレモニー用にスキャナーで取り込んだのですが、
男の子もかわいいですね~
なんといってもお父さんとお母さんが若い!(笑)

残した分を大事にしてくださいね♪

No title

こんばんは。
>涙はまだです。爆笑中(笑)
最近の結婚式の写真の見せ方って感動させるように
上手いこと作るなって感心しますよ!
ハンカチではなくバスタオル持参したほうがいいですよ(^^)/
今日は師匠と総集編つながりですね。
こんなにいっぺんに出してもったいないですよ(笑)

No title

「竜の水飲み場」と「晴れの舞台へ」がビビッと来ますが
「フライング」が琴線に触れまくりですよ あっぷちゃん、こんばんは。

昨日「オーナーと管理人の娘たち3人」の事に
触れるのを忘れていましたが
女の子3人だと、オシャベリで賑やかだったでしょ?(笑)

ボスプルさま

こんばんは。

> >涙はまだです。爆笑中(笑)
> 最近の結婚式の写真の見せ方って感動させるように
> 上手いこと作るなって感心しますよ!
> ハンカチではなくバスタオル持参したほうがいいですよ(^^)/

どんなのできるのか楽しみです♪
一時期、部下の結婚ラッシュで結婚式によくいっていました。
お祝いの席はいいですね♪

> 今日は師匠と総集編つながりですね。
> こんなにいっぺんに出してもったいないですよ(笑)

愛弟子ですから師匠と同じで4回ありますよ~(笑)

やすろぐさま

こんばんは。

> 「竜の水飲み場」と「晴れの舞台へ」がビビッと来ますが

いい作品ですね♪

> 「フライング」が琴線に触れまくりですよ あっぷちゃん、こんばんは。

これは縁故でひいきしていますね!ありがとうございます(笑)

> 昨日「オーナーと管理人の娘たち3人」の事に
> 触れるのを忘れていましたが
> 女の子3人だと、オシャベリで賑やかだったでしょ?(笑)

もちろん、かしましいです(^^)/
とても仲のいい従妹三人です♪
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ May 25, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。