「写団『北極星』立上げ記念写真展」のご案内


ご案内 

IMG_20151204_0001.jpg


写団『北極星』では、ただいま会員募集中だそうです。
夜の撮影は、車の光跡など写友がいればこその楽しみ方があります。
DMの連絡先はWebでは非公開とさせていただいていますので、作品展ご鑑賞の折にご連絡ください。

ぜひ、ご覧くださいませ




(ひとりごと)
北極星は地球の自転軸を北極側に延長した線上(天の北極)近くに位置しているため、地球上から見るとほとんど動かず、北の空の星は北極星の周りを回転しているように見えます。
↓画像もウィキペディアから
Sterneamwalberla2.jpg

北の空を見つめる写真家さんが観てるのは、求める写真なのでしょうね




「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
今日のバナーは数少ない夜景、今年8月和歌山の「ホテルうらしま」からです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした
あっぷちゃん、楽しかったです♪

v-483日没後から日の出までかぁ~
これからの季節は辛い物がありますね^^;

今月の18日(18時前後)は、月面Xが現れるので
天候が良ければ撮ってみようかな。。

やすろぐさま

こんにちは。

> 昨日はお疲れ様でした
> あっぷちゃん、楽しかったです♪

よかったです(^^)/
皆さんがいい作品をだしてくださったからですよ~
それにキャンドルさんからの講評も刺激に(^^♪

> v-483日没後から日の出までかぁ~
> これからの季節は辛い物がありますね^^;

このDMの写真もね、記事にはできませんでしたが、いろんな色のセロファンを貼って車を走らせてるんだとおもいます。
大人の遊び心満載の写真ですよね(笑)

> 今月の18日(18時前後)は、月面Xが現れるので
> 天候が良ければ撮ってみようかな。。

ぜひぜひ!
月面写真を撮らすと、やすろぐさんは愉快な仲間のなかの『北極星』ですよ(^^)/

No title

こんにちは。
どこに星が写ってるの~?と思ったら、夜の写真撮影集団でしたか。
交代交代で車を走らせたり、そこまで情熱を注げないです(笑)

No title

こんにちは。
ヘアピンカーブの光の軌跡きれいですよね!
あ~星の写真を見てたら目が回ってきましたよ(笑)
バナーはあの方の豪華客船にも見えます(^^)/

カワイさま

こんにちは。

> どこに星が写ってるの~?と思ったら、夜の写真撮影集団でしたか。
> 交代交代で車を走らせたり、そこまで情熱を注げないです(笑)

写真家さんのお話し聞いてたら、車での撮影はもう少年のようでした
ボスプルさんに「うな重」をごちそうしたら、何往復でもしてくれそうですよ(笑)

ボスプルさま

こんにちは。

> ヘアピンカーブの光の軌跡きれいですよね!

はい、カワイさんが撮ってみたいと言ったら協力してあげてくださいね!

> あ~星の写真を見てたら目が回ってきましたよ(笑)
> バナーはあの方の豪華客船にも見えます(^^)/

ほんとだ~黄金色に輝いています。

夜景オンリーとは…楽しみ

夜景に特化してグループを結成する。全国的にも
珍しいのではないかと思います。
今後のドラマが楽しみですね

No title

愉快な仲間のなかの『星屑』じゃなくて良かったですよ(笑)
あっぷちゃん、こんにちは(^^)/

いずれ UP「写真と画」個展 が開催されることを
夢見ていますよ。。

かさいさま  Re: 夜景オンリーとは…楽しみ

こんにちは

> 夜景に特化してグループを結成する。全国的にも
> 珍しいのではないかと思います。
> 今後のドラマが楽しみですね

やっぱり珍しいんですね!
どんな作品をみせていただけるのか、すごく楽しみですね。

やすろぐさま

こんにちは。

> 愉快な仲間のなかの『星屑』じゃなくて良かったですよ(笑)

うん?(笑)

> いずれ UP「写真と画」個展 が開催されることを
> 夢見ていますよ。。

私も夢見ますね~(^^)/

P.S.お疲れモードなので、しばらくブログもゆるゆるでm(__)m

No title

こんばんは。
朝からコメ欄開くのを待っていましたが
閉ざされたままなのでこちらから失礼しますよ。
茶房たがわさんで師匠とゆかいな仲間たち展が
開催されるその時には私も写真のタイトルを
吉備書道四段の腕前でご披露させていただきます。

ボスプルさま

こんばんは。

> 朝からコメ欄開くのを待っていましたが
> 閉ざされたままなのでこちらから失礼しますよ。

ちょとお疲れモードなので、しばらく開きませんm(__)m

> 茶房たがわさんで師匠とゆかいな仲間たち展が
> 開催されるその時には私も写真のタイトルを
> 吉備書道四段の腕前でご披露させていただきます。

よろしく~
漢字が正しいかは、2号君に見てもらってくださいね!
『茶房』でなくて、『茶坊』ですよ(笑)
今日、2号君の答案みましたが、賢いなぁ~v-424

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

コメントありがとう!
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Apr 01, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。