「美しき神山 写真展」から(1)

茶坊たがわ「美しき神山 写真展」がはじまりました♪
IMG_20151104_0001.jpg


「神山町(徳島県の北東部)」の美しさを表現した作品16点です。
IMG_015320151201.jpg

ブログでの掲載を了解していただきましたので、4点づつご紹介させていただきますね。
(DMの掲載順です)
映り込みなど、お見苦しい点はどうぞお許しください。


↓「光のシャワー」  撮影地:雨乞の滝  撮影者:飯間 裕司
IMG_016920151201.jpg


↓「光の中で」  撮影地:農村ふれあい公園  撮影者:飯間 由香里
IMG_015520151201.jpg


↓「いつかの記憶」  撮影地:焼山寺  撮影者:山田 充
IMG_016420151201.jpg


↓「竜の水飲み場」  撮影地:神山町上分  撮影者:麻空 弘美
400IMG_016620121202.jpg




(ひとりごと)
お店には展示にいい場所と、ちょっとだけ不利な場所があります。
飯間裕司さんは、月刊「フォトコン」の毎月6,000点もの作品が集まる月例コンテストで、2013年には「中・上級部門 ネイチャーフォトの部」特選3回、推薦1回、入選4回を受賞され年度1位になられています→こちら
今回の展示は飯間さんが中心となり、さりげなく、いい場所には神山のお友達の作品を、ご自身の作品はちょっと不利な場所に展示されました。
美しい写真を撮る方というのは、その精神も美しいようです。



今回、4名の写真家さん(飯間さんご夫妻、神山町から麻空さん、山田さん)から、
素晴らしい作品がよせられています。

ぜひ、ご高覧くださいますよう、ご案内申し上げます。


作品のご紹介は、次週へつづきます




「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 
今回の自作バナーは女木島(鬼ヶ島)からの瀬戸内海です。遠くには五剣山(八栗さん)がみえます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
「光の中で」こんな写真を撮ってみたいなと思いますよ(^_^;)
「いつかの記憶」すごくいい画ですね!
>その精神も美しいようです。
この点は私と相通じるところがありますよv-282キュピ

ボスプルさま

こんにちは。

> 「光の中で」こんな写真を撮ってみたいなと思いますよ(^_^;)

いい写真ですね♪
そういえば、ボスのはあまり丸ボケとかないですね。
いい光を探して絞り開放で、望遠にするときれいな丸ボケがでますよ~(と思う)

> 「いつかの記憶」すごくいい画ですね!

この写真は、面白いな~とすぐに思いました。
前にすわってるご婦人の懐古するような表情と、現在の華やかな花火との対比がいいですね!

> >その精神も美しいようです。
> この点は私と相通じるところがありますよv-282キュピ

も・もちろんですよ。みかんの国の天使族さま

No title

こんにちは。
心にゆとりがないと、いい写真も撮れないってことですね。


「光の中で」 雨をも美しく撮っておられて素敵な写真です。
私が撮ったら「まーた金にモノを言わせて雨を降らせたのですね?」
とツッコミが入りそう(笑)

No title

全ての作品にトキメキを覚えてしまいますよ
あっぷちゃん、こんにちは。

「竜の水飲み場」の竜は、自然の造形なの?!
子供の竜みたいで、メルヘンな世界観ですね。。

>>ご自身の作品はちょっと不利な場所に‥
この点は私と相通じるところがありますよe-78ピヨピヨ

カワイさま

こんにちは。

> 心にゆとりがないと、いい写真も撮れないってことですね。

忙しいのと、ゆとりって違うみたいですよ。
飯間さんはもちろん現役なので、仕事の合間に休みをとって来られ、
展示が終わるとまた会社に戻られました。

> 「光の中で」 雨をも美しく撮っておられて素敵な写真です。

さっきまでお店にいたのですが、このボケは丸ボケを作るレンズを使ってるようです。
だから絞りこんでて、よく見るとボケが六角形でした。
ボケもあり、花全体にもピントが合っています(@_@)

> 私が撮ったら「まーた金にモノを言わせて雨を降らせたのですね?」
> とツッコミが入りそう(笑)

ツッコミのパターンが読めていますね(笑)

やすろぐさま

こんにちは。

> 全ての作品にトキメキを覚えてしまいますよ

自然豊かで、鬼北町にも通じるものがありますね(^^♪

> 「竜の水飲み場」の竜は、自然の造形なの?!
> 子供の竜みたいで、メルヘンな世界観ですね。。

元の写真を拡大しましたが、自然の造形でした。

> >>ご自身の作品はちょっと不利な場所に‥
> この点は私と相通じるところがありますよe-78ピヨピヨ

そうですよね~みかんの国の天使族ですね!
さっきボスも同じようなことを(笑)

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

いつかの記憶は まるで絵みたい。

今日の4作は やっぱりみんな個性が違いますね。

なんだか すごい!

明日も疲れてても絶対に訪問しますよ!

明日はコーヒーギフトの包装です。

今日は3トンの車のラジエーターの故障で

リーダーの援護に行きました。

ラブママさま

こんばんは~

> ポチからのコメ~

ありがとうございます♪

> いつかの記憶は まるで絵みたい。

これ、いいですよね~心にふれる作品です♪

> 今日の4作は やっぱりみんな個性が違いますね。
> なんだか すごい!

すごい人ばっかりなんですよ~

> 明日も疲れてても絶対に訪問しますよ!

あしたは、作品のご紹介はありませんm(__)m
一度にだすと、お店にきていただけなくなると困るから(笑)
毎週4作品づつだしますね~

> 明日はコーヒーギフトの包装です。

最後のおいこみですね~

> 今日は3トンの車のラジエーターの故障で
> リーダーの援護に行きました。

うわぁ~大変
ラブママ代表、ガンバ!

お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。