紅葉を求めて「みかど温泉」へ

藤、ひまわり、あじさいと
折々に「写真撮れば~」と誘ってくれる友達が
「みかど温泉の紅葉を見に行こう」と

ネットでみると
「エピアみかど」 →こちら
"みかど温泉"は、平賀源内が世に発表したゆかりの湯として200年の歴史があるそうです。
キャッチコピーは「秋の紅葉など 四季の変化の想いがめぐります」
期待できそう(^^)/

紅葉を求め行ってきました~
「香川県仲多度郡まんのう町川東」です。

IMG_004620151127.jpg

IMG_003720151127.jpg


えっ、
IMG_003920151127.jpg

えっ
IMG_004020151127.jpg

えっー、雪ですか~

そうなんです。お店の方が言うには、初雪だそう。
何年か前から、もう紅葉は綺麗でなくなったそうです。

正直なお店の方の対応に
手打ち蕎麦(美味しかった~)を食べ元気だして

↓外にでて階段を下りると
IMG_004920121127.jpg

↓美霞洞温泉公園
IMG_005720151127.jpg

↓少し歩きましょう
IMG_005420121127.jpg

↓桜・紫陽花の並木がつづいています。春はいいかも(^^)/
IMG_00352015.jpg

いやしい系には、めずらしくおいしいものが沢山ありました。
紅葉は残念でしたが、《豆腐》は絶品です。
道草感覚で立ち寄るのもよさそうです。

↓冬と秋のコラボ
IMG_005520121127.jpg

紅葉には遅かったみかど温泉からの記事でした(^_^;)




「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

拍手コメントありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は寒かったですよね(´Д` )
UPさんお早うございます!
和歌山も昨日は初雪でした。
昨年よりも20日程早かったとか...云々。
今朝の新聞では、高野山の雪化粧の記事が載っていました。
寒くなると温泉、美味しいもの抜きには語れませんよね^^

わだべんさま

こんにちは。

> 昨日は寒かったですよね(´Д` )

まさか雪とは、びっくりぽんでした(^_^;)

> 和歌山も昨日は初雪でした。
> 昨年よりも20日程早かったとか...云々。

えーっ、そちらもですか!
温暖化なのに、なんだか変な気候ですね。。

> 今朝の新聞では、高野山の雪化粧の記事が載っていました。
> 寒くなると温泉、美味しいもの抜きには語れませんよね^^

はい、どっちかというと花より団子系です。
皆さんといっしょです(笑)

No title

こんにちは。
真冬の風景ですね。
ミカド温泉は去年悪いタイミングじゃなかったと思うのですが
紅葉は見所がありませんでした。

No title

雪深い鬼北町でも初雪まだなのに
早くも雪景色ですか! あっぷちゃん、ぶるぶる。
そろそろスタッドレスタイヤに交換しておかなくては。。

紅葉は残念でしたが、遠景で見る山は
黄色に緑に赤と、秋の趣満載ですよ^^

カワイさま

こんにちは。

> 真冬の風景ですね。

そうなんです。紅葉ってね、、、だまされました~(笑)

> ミカド温泉は去年悪いタイミングじゃなかったと思うのですが
> 紅葉は見所がありませんでした。

この日は寒かったですが、最近は、温暖化なのか気温が下がらないので綺麗な紅葉にならないそうです。
お蕎麦はおいしかったです♪

やすろぐさま

こんにちは。

> 雪深い鬼北町でも初雪まだなのに
> 早くも雪景色ですか! あっぷちゃん、ぶるぶる。

あれーっ、そうなんですか!
やっぱりね、、想定外です( ノД`)シクシク…

> そろそろスタッドレスタイヤに交換しておかなくては。。

いいなー持ってって

> 紅葉は残念でしたが、遠景で見る山は
> 黄色に緑に赤と、秋の趣満載ですよ^^

そうですか~ありがとうございます♪
もう一度みなおします(笑)

No title

こんにちは。
あの場所ですでに初雪とはびっくりぽんです(笑)
紅葉どころではなかったのですね(^_^;)
手打ち蕎麦・・・私も食べたような気がしますが
思い出せない(>_<)
豆腐が美味しいのは有名ですよね!

ボスプルさま

こんばんは。

> あの場所ですでに初雪とはびっくりぽんです(笑)

ほんとびっくりぽんでした(@_@)

> 紅葉どころではなかったのですね(^_^;)

も・もちろんです(涙)

> 手打ち蕎麦・・・私も食べたような気がしますが
> 思い出せない(>_<)
> 豆腐が美味しいのは有名ですよね!

今夜、湯豆腐でいただきました!
美味しかったです(^^)/

No title

こんにちは。
今日はコメ欄閉まってるのでご遠慮しようと思いましたが
Y氏が俺に続けと・・あっまだ来てませんね(^_^;)
バナー画像が予想してなかったピアノできましたね!
「スタインウェイ・アンド・サンズ」
ん~存じ上げませんがK氏のリビングにあるやつかな?

ボスプルさま

こんにちは。

> 今日はコメ欄閉まってるのでご遠慮しようと思いましたが
> Y氏が俺に続けと・・あっまだ来てませんね(^_^;)

ですよ~(笑)

> バナー画像が予想してなかったピアノできましたね!
> 「スタインウェイ・アンド・サンズ」
> ん~存じ上げませんがK氏のリビングにあるやつかな?

安いのでも1000万円以上だから、Kさんちにはありそうですね!
11/1にはチビッコのピアノコンサートに行ってきました。
その時の写真です。
小さいころから、こんなピアノで弾ける子供たちは幸せです♪

No title

こんばんは。

今日はコメ欄閉まってるので、遠慮しがちなB氏に
俺に続けと言っておきますよ・・あっもう来てるΣ(º ロ º๑)

バナー画像がピアノという事は‥
v-391はは~ん‥ ジャズピアノ始める気やな‥

「スタインウェイ・アンド・サンズ」
ん~存じ上げませんがK氏の録音スタジオにあるやつかな?

やすろぐさま

こんばんは。

> 今日はコメ欄閉まってるので、遠慮しがちなB氏に
> 俺に続けと言っておきますよ・・あっもう来てるΣ(º ロ º๑)

はい、さきほど(^_^;)

> バナー画像がピアノという事は‥
> v-391はは~ん‥ ジャズピアノ始める気やな‥

ジャズピアノってカッコいいですね(^^)/
ピアノはずっと前からしてますが、大人からはじめたので、上達とは無縁です💦

> 「スタインウェイ・アンド・サンズ」
> ん~存じ上げませんがK氏の録音スタジオにあるやつかな?

K氏の録音スタジオならあるかもしれませんね(^^)/
国際コンクールなどで使われている高級ピアノです。

↓いかかですか♪
http://info.shimamura.co.jp/piano/list/category/steinway

詳しいことはお姉さまにお聞きくださいね(笑)

お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。