写真展へ


定休日はオーナーと写真展へ

◆11/10(火)~11/22(日)「さぬき市民写真サークル 第14回作品展」
IMG_20151010_0001.jpg
↓会場の「21世紀館さんがわ」
IMG_28352015.jpg

講師の植村先生が4点、20名の会員さんが各3点です。
「さぬき市美術展覧会」の10回からの市長賞受賞作品、4点も特別展示されています。毎年このサークルから入賞されていました!
会期は22日までです。お近くの方はぜひ足をお運びください。

撮影はNGでしたが、会員の松本さんが会場内を公開されています→こちら


◆11/4(水)~11/29(日)「柏原宏写真展」カフェ・セゾン
IMG_20150922_0001.jpg


後期は蒜山(岡山県真庭市北部と鳥取県倉吉市南部に跨って位置する火山)です!
柏原さんから撮影・掲載のお許しをいただいたので、少しだけ♪
映り込みはお許しくださいm(__)m
IMG_28372015.jpg

IMG_28392015.jpg

↓「吹雪の後」
IMG_28402015.jpg


蒜山の様々な表情をとらえた意欲的な作品が並んでいます。
「柏原宏写真展」は29日までです。
ぜひ、ご覧ください。


二つの写真展をみて思ったこと、
カメラを持っているからこそ出かけられ、出会える風景がありますね♪


(お知らせ)
セゾンのオーナー松本さんの2作品が「みとよ観光ガイドブック」の15ページに掲載されています。
素晴らしい作品ですが、入賞作品なので著作権が三豊市観光協会に帰属するのでお見せできません(^_^;)
オーナーに見せてもらってくださいね!
IMG_28432015.jpg


カフェ・セゾンのブログは↓のバナーをクリック!




「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

柏原さんはギターも弾かれるのですか
あっぷちゃん、こんにちは。

中・四国に火山は無いと聞いていたので
蒜山が火山って書いてあってビックリしました。
60万年前に火山活動が終わった
昔でいう死火山?だったのですね^^;

No title

>カメラを持っているからこそ出かけられ、出会える風景がある


今日も名言キターーーーあっぷちゃんこんにちは。
仰る通りですね~

蒜山はいいところですし、大好きなのですが、その写真は命がけですねv-12

No title

こんばんは。
また素晴らしい作品の数々を鑑賞され
レベルアップされたのですね!
吹雪のあとだなんてゾクゾクってしますよ(^_^;)
超寒がりの私にはまず無理だな。
師匠は東かがわ観光ガイドブック掲載を
こっそり狙ってそうです!

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

そっか! カメラは忘れずに出かけないとね!

  ↑ 今日カメラ忘れた私~

焦っています!

綺麗な虹見たんだけど.....


まあ いざとなったら去年の紅葉さんの写真あるしね。

感動しました

さぬき市写真サークル作品展を観て来ました。

入り口にあった受賞作品、特に松本さんの写真は感動ものでした。
山の稜線に太陽が当たり雪山が赤く輝いている ・・・

あまりにも神々しい作品でした。

知っている方の作品も別に3名ほど居られました。

素晴らしい写真を撮る方が多いのでビックリしました。

やすろぐさま

こんばんは。

> 柏原さんはギターも弾かれるのですか

うん?
あっ、このギターはですね、オーナー松本さんの弟さんのです。
バンドを組んでて、お店が終わったあとで練習してるんですよ♪
年に何度かはお店でライブもあります♪
500円のチケットでいつも満員です(^^)/
楽しいご兄弟でしょ!
ご両親が素敵な方なんです♪

> 中・四国に火山は無いと聞いていたので
> 蒜山が火山って書いてあってビックリしました。
> 60万年前に火山活動が終わった
> 昔でいう死火山?だったのですね^^;

たしか、瀬戸内海の島々がボコボコとあるのも、四国の山がおむすび型なのもそれでなんですよね。

カワイさま

こんばんは。

> >カメラを持っているからこそ出かけられ、出会える風景がある
> 今日も名言キターーーーあっぷちゃんこんにちは。
> 仰る通りですね~

そうですよね~どなたかの聞きかじりなんですけど、ほんとそうだな~と
カメラ持ってるから、紅葉を求めてフラフラとです(笑)

> 蒜山はいいところですし、大好きなのですが、その写真は命がけですねv-12

冬はやっぱり怖いですね。
ラブママさんはこんな雪くらい何でもないのかな~

ボスプルさま

こんばんは。

> また素晴らしい作品の数々を鑑賞され
> レベルアップされたのですね!

いい作品でした!
この前までは初心者だった方だと思うのに、レベルアップされていましたよ(^^)/
私たちも(^_^;)

> 吹雪のあとだなんてゾクゾクってしますよ(^_^;)
> 超寒がりの私にはまず無理だな。

地元なのにね。。。

> 師匠は東かがわ観光ガイドブック掲載を
> こっそり狙ってそうです!

師匠ならきっとできる!
「♪できる、できる、君ならできる♪」←松岡修造さん風に(笑)

ラブママさま

こんばんは~

> ポチからのコメ~

ありがとうございます!

> そっか! カメラは忘れずに出かけないとね!
>   ↑ 今日カメラ忘れた私~
> 焦っています!

えっ、そんな~

> 綺麗な虹見たんだけど.....

これはカメラ持ってても一瞬なので難しいですよね。
私もほとんど間に合いません。
携帯でとればいいのなな~(つぶやき)

> まあ いざとなったら去年の紅葉さんの写真あるしね。

覚えていますよ!
すごくインパクトありましたから(笑)

みつばちさま  Re: 感動しました

こんばんは。

> さぬき市写真サークル作品展を観て来ました。
> 入り口にあった受賞作品、特に松本さんの写真は感動ものでした。
> 山の稜線に太陽が当たり雪山が赤く輝いている ・・・
> あまりにも神々しい作品でした。

素晴らしかったですね!
私もしばらく足をとめて見入っていました♪

> 知っている方の作品も別に3名ほど居られました。
> 素晴らしい写真を撮る方が多いのでビックリしました。

みなさん年々うまくなってらっしゃるようです。

サークルは第2金曜の夜で、会費は1000円だったかと思います。
植村先生はとても丁寧に指導してくださいます。
みつばちさんもいかがですか?

No title

島武さんの個展があるのですか。
一つ年上ですが、子どものころは誰よりも良く遊びました。
チャンスを作って見に行きたいです。
書ですかね。多彩な彼の事ですから書画や写真もあるのかな?
うんと、宣伝しておいてください。よろしくお願いします。www

喜多さま

こんばんは。

> 島武さんの個展があるのですか。

そうです!
詳しくは明日のブログで(笑)

> 一つ年上ですが、子どものころは誰よりも良く遊びました。

昨日、セゾンの写真展で偶然お会いした時に、いろいろお話しを伺いました。
喜多さんのことも聞かせていただきましたよ(^^)/

> チャンスを作って見に行きたいです。
> 書ですかね。多彩な彼の事ですから書画や写真もあるのかな?
> うんと、宣伝しておいてください。よろしくお願いします。www

はい、沢山お話しいただいたのですが、明日は少しだけです。
喜多さんの記事頼りになりましたm(__)m

初の個展なので、香川にいらしたらぜひご覧になってくださいね!
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。