「愉快な仲間達のWeb写真展 2015秋写楽 」

ブログで知り合った5人の、コメントのノリからはじまったWeb写真展も1周年となりました

最初の提案は、ほとんどが写真初心者なので「どぎまぎ5人展」(@_@)
なんやかやで、
「愉快な仲間達のWeb写真展」に決定!
2015秋写楽は、わだべんさん(和歌山県)が初参加してくださっています♪


どうぞ、ご笑覧くださいませ。

第1回 「愉快な仲間達のWeb写真展 The First (紅葉対決)」➡こちら
第2回 「愉快な仲間達のWeb写真展 2015冬写楽 」➡こちら
第3回 「愉快な仲間達のWeb写真展 2015春写楽 」➡こちら
第4回 「愉快な仲間達のWeb写真展 2015夏写楽 」➡こちら



「愉快な仲間達のWeb写真展 2015秋写楽 」

出展者
カワイ ➡(ブログはこちら
ボスプル
やすろぐ➡(ブログはこちら)
ラブママ ➡(ブログはこちら)
Mie ➡(ブログはこちら)
八十八助(はちじゅう はっすけ)
わだべん➡(ブログはこちら) 
UP


ある方から「掲載は何の順ですか?」と聞かれましたが、シンプルに友達になった順です(^^)



「八十八庵は7:00から」 
撮影地:88番札所・大窪寺
撮影者:カワイ ➡(ブログはこちら
『お遍路さんより早起きして、大窪寺の紅葉をひとり占め。
  日中、この場所からは撮れないかも?』 
IMG_4451.jpg


「香川県に生まれてよかった」
撮影地:栗林公園  撮影者:カワイ 
『念願の初ライトアップ撮影。来年は和船も入れて撮りたいです。』
IMG_473911282015秋カワイさん

 


「秋色の窓」 
撮影地:方丈内
  撮影者:ボスプル
『こんな部屋で過ごしたい』
2015秋写楽0012


「紅葉より団子」
撮影地:放生池  撮影者:ボスプル
『いやしぃ系の女性のために』
2015秋写楽0022




「お池にはまって さあ大変」 
撮影地:宇和島市三間町「中山池自然公園」 撮影者:やすろぐ➡(ブログはこちら)
『故藤部吉人氏による14トンの巨大な石彫『森の魚 クエ』をバックに。 』
お池にはまって さあ大変


「春愁秋思 」 撮影地:宇和島市三間町「中山池自然公園」 撮影者:やすろぐ
 『春の日にふと感じる物悲しさと、秋にふと感じる寂しい思い。』
春愁秋思




「青森県の11月25日 」 
↓撮影地:青森県    撮影者:ラブママ ➡(ブログはこちら)
『紅葉のかけら やっと発見~』
008.jpg


↓撮影地:青森県   撮影者:ラブママ 
『色味が少ないから ケーキで勘弁して~(笑)』
016.jpg




「紅色 」 
撮影地: 万博記念公園(大阪府吹田市)   撮影者:Mie ➡(ブログはこちら)
『紅葉色の川に浮かぶもみじが印象的でした。 』
1Mie201511281227.jpg
  

「金屏風 」 
撮影地: 長居植物園(大阪府大阪市)   撮影者:Mie 
『黄金に輝いた池を初めてみました。 』
2Mie201511281227.jpg



  
「秋からのポストカード Ⅰ」  
撮影地:滋賀県大津市  撮影者:八十八助(はちじゅう はっすけ)
『みなさんお久しぶりです(^。^)
ホテルの前庭に広がる美しい着物の柄のような紅葉に目を奪われて撮りました。
コンデジの性能にちょっぴり不満を感じる今日この頃です。』

400P20151114002b 


「秋からのポストカード Ⅱ」 
撮影地:滋賀県大津市  撮影者:八十八助
400P20151114003b.jpg




「黄金色」 
撮影地:和歌山県御坊市  撮影者:わだべん➡(ブログはこちら) 
『犬の散歩中に、何の気なしに撮った写真です。』
koganeiro.jpg

「もみじの通り抜け」 
撮影地:和歌山県高野山  撮影者:わだべん
『毎年行こう行こうと思いつつ、15年余りも経ってしまいました』
082-1.jpg




「秋の朝に」 
撮影地:琴平(琴参閣)  撮影者:UP
『朝、ホテルのロビーでは、それぞれの人生を歩む人々がくつろいでいる
そんな人々を祝福するかのように光がそそぎ、
光がつくった松のシルエットも人々を和ませてくれているようでした』

IMG_22352015.jpg


「秋のペイント」 
撮影地:栗林公園  撮影者:UP
『観光コースから外れた公園の一角
いい光がきて
紅葉が描いた画のようになっていました』

IMG_01462015.jpg



ご覧いただきありがとうございましたm(__)m
よろしければ、あたたかな講評をお願いします




「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

UPさん、おはようございます。

編集作業おつかれさまでした。

みんなの秋・・・みぃつけたっ。
見応えがありすぎですね〜

作品のコメントに、うんうん、そうそうと
相づちを打っている私がいました。

記事リンク、いただきますね。

No title

みんな素敵ですね♪
それぞれの視点が違うのが面白い!!!!

No title

おはようございます。
2015秋写楽の開催おめでとうございます。
この度もお世話になりました(^^)/

凄いなって思えたり楽しいなって思えたり
期待を裏切らない(Lママ)なって思えたりで
今回も凄く楽しませていただきました。
各講評につきましてはいつもながらアマチュア評論家の
キャンドルY氏にお任せしておきます(笑)

Mieさま

おはようございます(^^)/

エントリーありがとございます!
Mieさんの参加で、ぐっとひきしまります♪

> 編集作業おつかれさまでした。

一番最初に作品をみれるので、役得ですよ(笑)
今回は近所のカワイさんと作品がかぶりそうなので、そこだけ考えて選びました。

> みんなの秋・・・みぃつけたっ。
> 見応えがありすぎですね〜
> 作品のコメントに、うんうん、そうそうと
> 相づちを打っている私がいました。

みんな違ってるのが、おもしろいですよね~

作品コメントもこのWeb写真展では作品の一部ですね♪

> 記事リンク、いただきますね。

はい、よろしくお願いいたしますm(__)m

なになにこ様

> みんな素敵ですね♪
> それぞれの視点が違うのが面白い!!!!

ありがとうございます!

住む町も、年齢も、育った環境も全然ちがう(詳しくは知らないの、あくまで推定ですが(笑))出展者です。

それぞれの視点がおもしろいですよね。
ここでは、しがらみのない自由さが魅力かな(笑)

楽しんでいただき、幸いです♪

ボスプルさま

おはようございます。

> 2015秋写楽の開催おめでとうございます。
> この度もお世話になりました(^^)/

エントリーしてくださるボスたちがいるからですよ(^^)/
ありがとうございます。

> 凄いなって思えたり楽しいなって思えたり
> 期待を裏切らない(Lママ)なって思えたりで
> 今回も凄く楽しませていただきました。

期待通りの作品が集まりました。
気のせいか、上手くなってませんか(^_^;)

> 各講評につきましてはいつもながらアマチュア評論家の
> キャンドルY氏にお任せしておきます(笑)

はい、甘口講評を期待しましょうね!

No title

 ∧_∧
(´・ω・) 来たよ!
O┬O )    キキーッ!
◎┴し'-◎ ≡

今回もため息が出るような作品が集まりましたね~♪

安定のカワイさんは、毎回安心して観られますね~
早朝に夜にと、お仕事の合間に撮影される
バイタリティーには頭の下がる思いです。
2枚目はビールを我慢して駆けつけられただけあって(笑)
美しいの一言です。 日本に生まれて来て良かった。。

恥ずかしがりのボスプルさんの『いやしぃ系の女性のために』は
奥様の為の一枚なんだと愛を感じずにはいられません♡
『こんな部屋で過ごしたい』の戸のシルエットを額に見立てて
イイ感じですね!シンメトリーに仕上げても良かったかもしれません。
こんな写真を撮ってみたい。。

ラブママカラーも健在ですね!
ベンチで愛を語らう ラブママ夫妻が写っていれば
一席は間違いなかったことでしょう(笑)
色味もですが モンブランが大好き~。。

Mieさんの作品として仕上げてくる感性は別格ですね!
スマホの壁紙として販売できそう。 ぜひ版権は私に(笑)
言い方が変かもしれませんが、水面のヌメッてした質感は
どうやって表現してるのでしょうね?? 綺麗~♡
どちらの作品もとても印象に残りました。。

八十八助さんはスクエアなトリミングと
上から見下ろす構図が面白いなぁ~と思いました。
組み写真として仕上げても楽しいかもしれませんね♪
デジイチの性能にちょっぴり染まってみませんか。。

わだべんさんは、初めまして。
むむむっ! ワンコのといい 通り抜けのといい
物語性を感じてとてもイイですね!
観る人によっていろいろなインスピレーションを与えてしまう
作品作りがとても素敵です。
何の気なしに撮った黄金色は、K氏が大好きな色です。。

あっぷちゃんも高みを目指してきてますね~
写真家の方たちが身近におられて羨ましい限りですよ。
最近、光と影にビビビッと来られてますね♪
私も色々と試し撮りしてみたいです。
「秋のペイント」は、絵も描かれている
あっぷちゃんならではですね!
紅葉色がアクセントになって
モスグリーンがとても癒されて大好きです♪
モネの絵を彷彿させますよ^^

それぞれの作風に、それぞれの人生が垣間見れて
とても楽しかったです。。

長々と失礼いたしました。((○┓

No title

こんにちは。
5回記念おめでとうございます。ゆるーくながーく続けていきましょうね。
個別の講評については、やすろぐさん以上のことは書けないので、控えておきます(笑)

私はきれいに映りこむことばかり考えていたのですが、女性陣のを見ると、また
何とも言えない味があっていいですね。

過去のも大変懐かしく拝見させていただきました。
リンク助かります。

キャンドル安魯倶さま

講評、お待ちしていました~

> 今回もため息が出るような作品が集まりましたね~♪

はい、期待以上でした♪
ここからは個別にお返事していただくとして(笑)

> あっぷちゃんも高みを目指してきてますね~
> 写真家の方たちが身近におられて羨ましい限りですよ。

身近にお話しを聞けるのって、幸せな環境です(^^)/

> 最近、光と影にビビビッと来られてますね♪
> 私も色々と試し撮りしてみたいです。

光の中で影を
影のなかで光を探す!
これ、極意みたいです♪

> 「秋のペイント」は、絵も描かれている
> あっぷちゃんならではですね!
> 紅葉色がアクセントになって
> モスグリーンがとても癒されて大好きです♪
> モネの絵を彷彿させますよ^^

狙いどおりにみていただき、嬉しいです♪

> それぞれの作風に、それぞれの人生が垣間見れて
> とても楽しかったです。。

全然違っていて、楽しいですね~


では、私からはやすろぐさんの講評を
やすろぐさんの作品は、どんぐりとコスモス唄がふと出るような
作者のあたたかみも感じる2枚です。

1枚目、面白い構図ですね。
下の枯れ葉部分をカット
逆に上をカットして枯れ葉を生かす
いろいろ試してもおもしろいですよね。
2枚目、これは心の琴線にふれました~♪

> 長々と失礼いたしました。((○┓

ありがとうございました。
きっとみんな、今日の講評を、明日への作品づくりに活かしてくれるでしょう(^^)/

カワイさま

こんばんは。

> 5回記念おめでとうございます。ゆるーくながーく続けていきましょうね。

お・お~よく続いていますね(^^)/
「どぎまぎ5人展」の案は「ときめき5人展」がきっかけでしたね(笑)

> 個別の講評については、やすろぐさん以上のことは書けないので、控えておきます(笑)

はい、きっちり講評していただきました~

> 私はきれいに映りこむことばかり考えていたのですが、女性陣のを見ると、また
> 何とも言えない味があっていいですね。

女性陣って、私もはいっていますか~光栄です(^^)/

> 過去のも大変懐かしく拝見させていただきました。
> リンク助かります。

師匠のはいつもトップなので、わかりやすいですね。
ほんとは「掲載はお金持ちの順ですか?」って聞かれたんですよ~
だれが、どういうキャラか詳しい方からのご質問です(笑)

No title

UPさんこんばんは。

お招き頂き、そしてエントリーありがとうございます。
そして編集もお疲れ様です!

皆さんの作品、楽しませて頂きました。
こんな視点もあるのだななど、色々勉強させて頂いています。

キャンドル様もコメントいただき、誠にありがとうございますm(__)m

わだべんさま

こんばんは~

> お招き頂き、そしてエントリーありがとうございます。

ほんとは夏からでしたのに、こちらこそ参加していただきありがとうございましたm(__)m
やすろぐさんの講評にもありましたが、物語を感じさせる作品ですね!
ハルちゃんがいると携帯のCMに使えそうです。

> そして編集もお疲れ様です!

役得です(^^)/

> 皆さんの作品、楽しませて頂きました。
> こんな視点もあるのだななど、色々勉強させて頂いています。

みんな違っておもしろいですよね♪

> キャンドル様もコメントいただき、誠にありがとうございますm(__)m

適当・甘口といいながら、
けっこういい所をついていると思います(^^)/
念のため、キャンドル安魯倶さんは、「やすろぐさん」です(笑)

No title

こんばんは~

ポチはしたけど....

締め切り ....ぎりぎりで...

改めて ごめんなさい。


あきらめようか 考えた末の投稿でした。


本当に お疲れ様でした。

ラブママさま

こんばんは~

> ポチはしたけど....

ありがとうございます♪

> 締め切り ....ぎりぎりで...
> 改めて ごめんなさい。
> あきらめようか 考えた末の投稿でした。

ラブママさんも、やすろぐさんも大変な時なのによく参加してくださいました。
あらためてありがとうございますm(__)m

> 本当に お疲れ様でした。

ボスがラブママさんのこと、とっても楽しみにしていたんですよ♪
「スイーツは別腹よ~」のボスはきっと大喜びです♪
ちなみに私は、モンブランも好きだけど、右から2番目のピンクの「LOVE」がいいかなぁ~(^^)/

No title

みなさんおひさしぶりです
UPさん編集乙です いつも楽しませていただいてます ありがとうございますe-291
この機会を楽しみにしていました
こうやって人の作品と並べていただきますと普段気付かないことに気付きます
そこがいいんですよね(^_^)

八十八助さま

こんばんは~

> みなさんおひさしぶりです

季節ごとのコラボですね♪

> UPさん編集乙です いつも楽しませていただいてます ありがとうございますe-291

編集は一番乗りでみれるので、一番楽しめ、役得です。

> この機会を楽しみにしていました

参加していただきありがとうございました。
八十八助さんの作品作りのセンスの良さはさすがですね!

> こうやって人の作品と並べていただきますと普段気付かないことに気付きます
> そこがいいんですよね(^_^)

確かに秋をテーマにしてても、これだけ違う!(笑)
感じ方の違いとか、とても面白いですね!
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。