私語(ささやき)-大阪じゃんけん負けるが勝ちよ!-


このまえ知ったお気に入りの言葉

『大阪じゃんけん負けるが勝ちよ!じゃんけんポン』

といって普通にじゃんけんするのですが、その言葉通り負けた人が勝ちなんだそう(^^)/


「勝つことにこだわること」を笑ちゃうような爽快さがありますね

ちょっと疲れた大人にもぴったりきます♪



↓写真は大阪でなく11/2の高松です(笑)
IMG_26552015.jpg

久しぶりのジャズライブ。大人の時間(^^♪ 
IMG_26562015.jpg

IMG_26582015.jpg


「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メガネ屋さんコンビは
お座敷で野球拳じゃんけんばかりやってるそうですよ
大人な あっぷちゃん、こんにちは。

ジャズはご主人さんと行かれたのですか?
感化されて、「アルトサックスが欲しい!」なんて
ダダこねたんじゃないでしょうね?

No title

こんにちは。
スピークロウ、音楽好きなお客様に教えていただいたお店です。
まだ行ったことがないけど。

大阪じゃんけんは知らないけど、「負けた人が勝ちやで」とか
「勝った人やで」とか子供たちがよく言いあいになっています(笑)

No title

こんにちは。
「負けるが勝ちよ!じゃんけんポン」は聞きますが
その前についてる大阪じゃんけんは初耳ですよ。
ジャズライブだなんてお洒落~
私は未だかつて行ったことないです(^_^;)

やすろぐさま

大人なやすろぐさん こんばんは
今日の私の誤字脱字はどこですか~
よくわかりません(笑)

> メガネ屋さんコンビは
> お座敷で野球拳じゃんけんばかりやってるそうですよ
> 大人な あっぷちゃん、こんにちは。

そうでしょうね!研修名目の懇親会いっぱいありますね。。
いいよねー
野球拳は愛媛が発祥ですね!

> ジャズはご主人さんと行かれたのですか?

独身女性ですよ♪
夜遊びに誘ってくれるのはもう彼女だけです(^_^;)

> 感化されて、「アルトサックスが欲しい!」なんて
> ダダこねたんじゃないでしょうね?

ジャズピアノがカッコよかった~
管楽器は肺活量がないのでパス(^^♪

カワイさま

こんばんは。

> スピークロウ、音楽好きなお客様に教えていただいたお店です。
> まだ行ったことがないけど。

高松では有名ですよね♪
ジャズバーって少ないからね~

> 大阪じゃんけんは知らないけど、「負けた人が勝ちやで」とか
> 「勝った人やで」とか子供たちがよく言いあいになっています(笑)

これね、一説では阪神は弱いから、大阪人が考えたというのもありました(笑)

カワイ解説員の藤川戦力説、説得力ありましたよ~

ボスプルさま

こんばんは。

> 「負けるが勝ちよ!じゃんけんポン」は聞きますが
> その前についてる大阪じゃんけんは初耳ですよ。

そうですか~向田邦子さんの小説にでてきてメモってました。
ググってもでてきました♪
大阪の人は知らないっていうのもあったから、
大阪で暮らしたことのあるボスプルさんも知らないのかな~

> ジャズライブだなんてお洒落~
> 私は未だかつて行ったことないです(^_^;)

演奏は、プロの演奏者とコラボするのが慶応OBのジャズバンドです。
一緒に行った友達も慶応OGで来てる方達もお洒落さんが多いです(^^)/

今治はジャズの盛んな街ですよね♪
機会があればぜひ、
音と遊ぶのは楽しいですよ♪
ボスにジャズはお似合いですよ♪
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。