「カメラ女子写真展」から ”おかちゃんのアズキ物語”


今回の作品展は出品数が多くて、思いがけない場所にも展示しています。

「アズキがいない・・・」
お隣のお客様から、そんな声が聞こえたので

管理人「ここにいますよ~」
IMG_26872015.jpg


アズキちゃんは2014年9月19日
おかちゃんの旦那様が、山中の墓地でさまよっている、ちいさな子犬をたまたま見つけて、つれて帰られたそうです。

うつろな目、後ろ足としっぽはなぜか毛がぬけていて、吐いた中には草や虫が。
こんな小さなコがどんな気持ちで、暗い山道をあるいていたのだろう。考えただけで心が痛みます。。


IMG_26882015.jpg


↓ひろってすぐ
IMG_26862015.jpg

↓ひろってすぐ 後ろ足の毛がありません。
IMG_26852015.jpg

↓お耳がピーンとたちました!
IMG_26842015.jpg


家族となった、あずきちゃんのやんちゃな姿を見てくださいね!



新しい家族を待っているワンちゃん、ネコちゃんの情報は
↓のバナーをクリックしてご覧ください。




↓たくさんの応援ありがとうございます♪
IMG_276420152.jpg



「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

拍手コメントありがとうございますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
あずきちゃんとってもいい人に巡り合えて良かったですよね!
お耳がピーンって立ってるお顔が可愛いこと♪

ボスプルさま

おはようございます。
木曜日は早いか、遅い~ですね。
師匠のダッシュは半端ないですよ(笑)
お天気は薄曇りですが、花撮影にはソフトな光で綺麗にみえますよね♪

> あずきちゃんとってもいい人に巡り合えて良かったですよね!

はい、私もうれしくてウルウルしました。

> お耳がピーンって立ってるお顔が可愛いこと♪

可愛いね~

つながりを感じます〜

おはようございます
ホントだ!
偶然保護犬の話題でしたね^_^
アズキちゃんもとっても幸せそうですネ
我が家のマックスの保護したばかりの写真はあまりにかわいそうで載せられませんでした。
この子達と一緒に家族も幸せな毎日を過ごしていることに感謝です(*^_^*)

No title

昔、NHKやったかな??
「あずきちゃん」ってアニメを見てましたよ
あっぷちゃん、こんにちは。
ワンコ、可愛いね~♪

あ、「人生山あり谷あり」が見えてますね!

No title

こんにちは、はじめまして。


アズキちゃん、よかったです。

ご主人さま、立派です!

花のんのさま  Re: つながりを感じます〜

こんにちは。

> ホントだ!
> 偶然保護犬の話題でしたね^_^

はい、偶然にびっくりしました。
花のんのさん、おかちゃん、とても良い方に出会えてよかったけれど、
もう捨てたりする人がいないことを切にいのります。

> アズキちゃんもとっても幸せそうですネ
> 我が家のマックスの保護したばかりの写真はあまりにかわいそうで載せられませんでした。
> この子達と一緒に家族も幸せな毎日を過ごしていることに感謝です(*^_^*)

そうですよね。
この子達が家族に笑顔をはこんでくれたのかもしれませんね。
これから雪の季節、どうぞご自愛ください。

やすろぐさま

こんばんは

> 昔、NHKやったかな??
> 「あずきちゃん」ってアニメを見てましたよ

知らないのでググったら、ありました(^^)/
子育て終わってたかな(@_@)
娘は「あられちゃん」世代です(笑)

> ワンコ、可愛いね~♪

はい、つぶらな瞳がとてもいいですよね(^^♪

> あ、「人生山あり谷あり」が見えてますね!

入ってすぐの所に展示しています(^^)/

やすろぐさんが近かったら、女子達と意気投合しそうですね。
昨日写真家のNさんたちと「カメラ女子とじじい展」やろうって盛り上がっていましたよ(笑)

出間さま

出間さん こんばんは。
コメントありがとうございますm(__)m

> アズキちゃん、よかったです。

はい、一部しか掲載できませんでしたが、やんちゃで楽しい写真がいっぱいありました♪

> ご主人さま、立派です!

そうですよね。
ペットを育てるのは、一大決心がいりますね。立派です(^^)/

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

今のラブの2こ前の本物のラブラドールは 訳あり君をもらってきたんです。

隣の家の おばさんに 意地悪をされて 吠えるからって言う理由で。


とても大人しい賢い犬でしたが 農家風のおばさんを見ると 狂ったように

吠えましたから よっぽど 嫌な思いしたんでしょう。


あずきちゃんも 良かった。

師匠も 訳あり犬 預かったら 犬恐怖症治るかな?



ラブママさま

こんばんは~ありがとうございます。

> 今のラブの2こ前の本物のラブラドールは 訳あり君をもらってきたんです。
> 隣の家の おばさんに 意地悪をされて 吠えるからって言う理由で。
> とても大人しい賢い犬でしたが 農家風のおばさんを見ると 狂ったように
> 吠えましたから よっぽど 嫌な思いしたんでしょう。

犬は賢いからね、よく覚えているんです!
きっと意地悪したんですよ。

食事の時間もよく覚えていますね(笑)

> あずきちゃんも 良かった。

いい人にであって、ほんと良かったです。
吐いたのが草と虫と読んで辛かったです。

> 師匠も 訳あり犬 預かったら 犬恐怖症治るかな?

なんでも自分ちのワンちゃんだと怖くないとか。
柴犬が好きなんだそうですよ。
きっと飼ったら、犬が賢くて、愛情にきちんと答えてくれることを知って犬恐怖症もなおりそうです。

ありがとうございます♪

はじめまして♪

ブログ訪問&コメントありがとうございます!

実は(ご存知かもしれませんがw)フォトコンに出すような写真が撮りたくて本とか買って勉強したのが今年の夏頃でして、それまでは全てオートでしか撮影したことが無いド素人でございますw

今はカメラの魅力にどっぷりハマって、休日は1日写真撮るために出かける感じです。

完全な独学状態でw周囲にカメラ・写真に詳しい方がいないので、写真が趣味になってからは「茶坊たがわ」さんへ遊びに行こうかな~?なんて嫁さんと話してたとこです♪

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

kunidondonさま  Re: ありがとうございます♪

kunidondonさま
コメントありがとうございます!

> 実は(ご存知かもしれませんがw)フォトコンに出すような写真が撮りたくて本とか買って勉強したのが今年の夏頃でして、それまでは全てオートでしか撮影したことが無いド素人でございますw
> 今はカメラの魅力にどっぷりハマって、休日は1日写真撮るために出かける感じです。
> 完全な独学状態でw周囲にカメラ・写真に詳しい方がいないので、写真が趣味になってからは「茶坊たがわ」さんへ遊びに行こうかな~?なんて嫁さんと話してたとこです♪

私も写真はじめたのは去年からです。独学は無理なので今はNHKカルチャーセンターに通っています。

この夏から独学なんてすごい進歩ですね!
やっぱり写真が変わっていますよ!
コスモスとか、「あれっ!」て言うくらい良くなっていました(偉そうに言ってすみませんm(__)m)

ぜひまたお立ち寄りくださいね。
12月の写真展に出品してくださる飯間さんは「フォトコン2013年度の全国1位」ですから目標ですね(^^)/

No title

お早うございます。
うちも毎日ワンコを追いかけてるので、共感します(*゚▽゚*)
楽しい思い出が沢山できますように(^o^)/

わだべんさま

こんにちは。

> うちも毎日ワンコを追いかけてるので、共感します(*゚▽゚*)

ハルさん、いいキャラですよね!かわいいなー

> 楽しい思い出が沢山できますように(^o^)/

はい、あずきちゃんも、とっても優しい飼い主さんに出会って楽しい思い出がたくさんつくれるとおもいます(^^)/
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Sep 08, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。