多和 産直市の「しっぽくそば」


「みんなで頑張ってつくっているので、お蕎麦の宣伝してもらえますか?」

多和の産直市でお手伝いしてる友達からです♪
そんなお話があったまま、大人気で写真撮る間もなく完売してしまっていたのですが、やっと昨日写メが届きました~

1445681074016.jpg


しっぽくそば 550円です!
手作りの蕎麦、お野菜たっぷり、黒豚を使っています。

旧多和小学校跡地利用 「産直市&どぶろく工房」
香川県さぬき市多和助光東30番地1
開催日:毎週土、日、祝(連休の場合のみ)
営業時間:9:00~16:00


駐車場も綺麗になっていますよ。
IMG_22112015.jpg


産直市の大きな写真は、asuka hazimeさんのブログでどうぞ→こちら
(Asukaさんは、天体望遠鏡博物館のお手伝いをされています♪)

↓10/20の老いた桜の樹と大銀杏
2IMG_23622015.jpg


その友達からは、校庭にある珍しい桜の情報がありました(^^)/

「御衣黄(ギョイコウ)」
花は中輪、八重咲きで緑黄色。開花期は4月下旬。
古くから知られる珍しい花色の桜です。

来年の春も「桜」、「御衣黄」と楽しみです!


この秋は、ぜひ産直市でお蕎麦を食べて、多和の味覚をお楽しみください♪
おにぎりもありま~す

大窪寺(産直市から5km)の紅葉ももうすぐですね



「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
しっぽくうどんは食べた事ありますがしっぽく蕎麦もあるんですね!
お野菜いっぱいでボリューム満点、これは大窪寺の寄り道でと
思いきや土日のみでガーーーン(^_^;)
大銀杏いい感じで色づいてきてますね(^^)/

ボスプルさん

こんにちは。

> しっぽくうどんは食べた事ありますがしっぽく蕎麦もあるんですね!

美味しそうでしょ!
材料もいいの使っていて、原価率が高いみたいですが、みなさんがんばっています!

> お野菜いっぱいでボリューム満点、これは大窪寺の寄り道でと
> 思いきや土日のみでガーーーン(^_^;)

はい、私も土日はね。。。それで友達からの写メ待ちでした。

> 大銀杏いい感じで色づいてきてますね(^^)/

これからドンドン黄色くなるでしょうね。
仕事は嫌だけど楽しみです(^^)/

No title

コメ消えた~あっぷちゃんこんばんは。
きのうのは足のアップ写真のことについて書くつもりだった
のに、途中でお客さんが来たんだな。(←書いてないじゃないか笑)

うまいことアスファルトをカットしてきましたね!
朝晩寒いから紅葉は早まりそう。見頃の頃に出張が(涙)

しっぽく蕎麦も食べたい!えーっと、木曜日は・・・

カワイさま

こんばんは。

> きのうのは足のアップ写真のことについて書くつもりだった
> のに、途中でお客さんが来たんだな。(←書いてないじゃないか笑)

途中なにかしたら、よくありますよね。
最近、私はいつもです(^_^;)

> うまいことアスファルトをカットしてきましたね!

足のマークも面白いです♪

> 朝晩寒いから紅葉は早まりそう。見頃の頃に出張が(涙)

おうー私が一歩リードできるチャンス(笑)

> しっぽく蕎麦も食べたい!えーっと、木曜日は・・・

残念ですね。。美味しそうなのに

No title

K氏の所で天然ぶりを発揮しまくった
あっぷちゃん、こんばんは。

しっぽくそば!
ゴロゴロ野菜が美味しそ~♪

蕎麦打ちも体験してみたいなぁ~

やすろぐさま

こんばんは。

> K氏の所で天然ぶりを発揮しまくった

何のことかと今行って、びっくり(^_^;)

ほんとはね、
「三本」だけ消したはずだったんですけど。。。

> しっぽくそば!
> ゴロゴロ野菜が美味しそ~♪

大きな野菜ですね(^^)/

> 蕎麦打ちも体験してみたいなぁ~

男の人に流行ってるみたいですね。
ここでは3人のご婦人で作ってるそうです。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Apr 01, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。