商店街を歩いて、作品展へ


定休日はオーナーと作品展へ
久しぶりに、丸亀町、常磐街、田町と商店街をショッピングしながら歩きました♪

最初はトキワ街へ
◆10/19(月)~10/25(日)「キャノンフォトクラブ高松 第13回写真展」

IMG_20150915_0002.jpg

IMG_24052015.jpg

正面にはキャノン受賞作品が展示されています。
 藤岡恒夫 「網タイツ」 オープンクラス・ブロンズ賞
 森田裕 「スカイタウン」 マスタークラス・ゴールド賞
 森田裕 「たまげた!」 マスタークラス・ブロンズ賞

ハイレベルな作品ばかりです!
明日は複合型商業施設「瓦町FLAG(フラッグ)」のグランドオープンなので、にぎやかでしょうね(^^♪


次は田町へ
◆10/20(火)~10/25(日)「Shall We 彫刻・絵画作品展」
IMG_20150914_0001.jpg

IMG_24072015.jpg

在廊されていた作家さんから作品の撮影・公開のお許しいただきましたのでご紹介しますね(50音順)。

↓「ラフランス」鉛筆画  作者:網野 和子
IMG_24112015.jpg


↓彫刻  作者:高尾英夫
IMG_24092015.jpg


↓「街道の宿」  水彩スケッチ  作者:村井 武典
IMG_24132015.jpg


いろんなジャンルの作品が楽しめますし、一部作品の販売もしています♪


どちらの作品展も25日(日曜)までです。
ぜひ、ご覧ください。



「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
瓦町FLAGなる施設が出来たのですね、全然知りませんでした(^_^;)
お休みの日はよく作品展に足を運ばれて芸術感性を
磨かれていてさすがですよ!
トキワ1丁目ギャラリーのウインドウにいるのは
ときたま君でしたっけ? デカ(@_@;)

No title

一瞬の人の動きを撮らせたらトキワ一丁目では
右に出るものは居ませんね あっぷちゃん、こんにちは。

「ラフランス」を「ラブラジル」って言った
トンチの利くお婆ちゃんを思い出しましたよ^^

次のお休みには
お姉さんと「カワフラ」で うきうきショッピングですね♪
深まる秋を楽しんでね~v-222

ボスプルさん

こんにちは。

> 瓦町FLAGなる施設が出来たのですね、全然知りませんでした(^_^;)

今日オープンです。
娘がいうには、今回はいいテナントが厳選されてはいっているそうですよ(^^)/

> お休みの日はよく作品展に足を運ばれて芸術感性を
> 磨かれていてさすがですよ!

最初の頃は、営業にまわっていた感じでしたが、今は純粋に写真をたのしんでいます(笑)

> トキワ1丁目ギャラリーのウインドウにいるのは
> ときたま君でしたっけ? デカ(@_@;)

うわぁ~さすがボスプルさんですね!
気がつきませんでした!
もちろん名前も初めて知りました!
本物の「ゆるきゃら博士」だったんだわ(^^♪

やすろぐさま

こんにちは。

> 一瞬の人の動きを撮らせたらトキワ一丁目では
> 右に出るものは居ませんね あっぷちゃん、こんにちは。

ちょっと粘って、若い人をキャッチしました(^^)/
姉がいうには、「前からみたら若くない」と(汗)

> 「ラフランス」を「ラブラジル」って言った
> トンチの利くお婆ちゃんを思い出しましたよ^^

なかなかなじみのない果物ですよね。
やすろぐさんちは、最近珍しいフルーツが続いていますね~ポポー

> 次のお休みには
> お姉さんと「カワフラ」で うきうきショッピングですね♪
> 深まる秋を楽しんでね~v-222

はい、どんな感じか楽しみです(^^)/
ジュンク堂書店も入っています♪

No title

こんにちは。
アレが出来て、トキワ街が少しでも明るくなるといいですね~
なるほど、人を入れるわけですね。私ならすぐ人を避けて撮っちゃうから・・・

カワイさま

こんばんは。

> アレが出来て、トキワ街が少しでも明るくなるといいですね~

覚えてくださいね!瓦町FLAGです(笑)
いままで暗くて、夜は歩くのも怖いくらいだったとか。
人が集まれば明るくなりますね!応援しましょう♪

> なるほど、人を入れるわけですね。私ならすぐ人を避けて撮っちゃうから・・・

ほんとはスローシャッターで動きを表現できると面白いのですが。。
人をいれると、写真に動きとか、息づかいとかが表現できますよね!
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Apr 01, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。