「高松市民美術展」のご案内


ご案内 
IMG_20151005_0002.jpg

IMG_20151005_0003.jpg

今年は、高松市美術館が改修工事により休館中(来年3月までの予定)のため、
会場が県文化会館になっています。
また、会場が狭いため前期・後期にわかれています。


ぜひ、ご覧ください。


私語:
管理人が通っている日本画教室の方達も出品されます。
管理人はいままで小品しか描いておらず、この美術展は基本10号からです。
「今回は会場が狭いので6号でもいいから頑張ったら、間に合うよ!」と檄がとんだのですが、間に合いそうもないので、また来年
(^_^;)

で、講師の須和先生の日展入賞のお祝い会で、先生からいただいた「ぬりえ」に色を塗ってみました。↓

IMG_20151019_0003.jpg



「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大人の塗り絵な あっぷちゃん、こんにちは。

これはアネモネですかね?
あっぷちゃんらしく几帳面な作風に仕上がりましたね♪
いい意味でですよv-218

No title

こんにちは。
さすがUPさん、綺麗に塗ってられますよね!
私には絵心が無いので「ぬりえ」ならと思いますが
たぶん花びらの色が一律で同じ色のベタ塗りに
なるのでしょう(>_<)

No title

アラ、出さないの~あっぷちゃんこんにちは。
金毘羅さんはゆっくり登って何分くらいですか?

やすろぐさま

こんばんは。

> 大人の塗り絵な あっぷちゃん、こんにちは。

これね、ほんとに大人のぬりえ講座で使ってるそうですよ。

> これはアネモネですかね?
> あっぷちゃんらしく几帳面な作風に仕上がりましたね♪
> いい意味でですよv-218

ありがとうございます♪
この塗り絵にはお手本もついてるので、マネして描いただけです。
それと真っ新なハガキ50枚もくださいました。
それは自分で描きなさいってことらしい(笑)

ボスプルさま

こんばんは。

> さすがUPさん、綺麗に塗ってられますよね!

マネは得意です(^_^;)

> 私には絵心が無いので「ぬりえ」ならと思いますが
> たぶん花びらの色が一律で同じ色のベタ塗りに
> なるのでしょう(>_<)

独創的でいいですね!
みたいなぁ~

1.2号君のお父さんだから絵心はあるはずなんだけど!
ふたりはおじいちゃんに似た?

カワイさま

こんばんは。

> アラ、出さないの~あっぷちゃんこんにちは。

4号の小さいのしかありません(^_^;)

> 金毘羅さんはゆっくり登って何分くらいですか?

1時間かかりませんよ!
カワイさんちの子供たちならもっと早いかな~
問題は師匠ですね。写真撮るとこ多いから足が止まるでしょう(笑)


No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

大人のぬりえ〔笑〕 父が認知症とわかったとき 買ってあげました。

アップさんは 絵心があるから やっぱり上手。

美術展は 来年出品してくださいね。


我が家は 昭和と次男が芸術派

私と長男は.....〔笑〕

明日は手術をした総合病院に検査に連れていってきます。

 

ラブママさま

こんばんは~ありがとうございます。

> 大人のぬりえ〔笑〕 父が認知症とわかったとき 買ってあげました。
> アップさんは 絵心があるから やっぱり上手。

認知症にいいんですね!
真似るだけなので、簡単!それでいて結構楽しかったです(^^)/

> 美術展は 来年出品してくださいね。

はい、がんばります!

> 我が家は 昭和と次男が芸術派
> 私と長男は.....〔笑〕

実業家ですね!
みんな立派に成長されて安心ですね(^^)/

> 明日は手術をした総合病院に検査に連れていってきます。

経過がよさそうなのでホットしています。明日の結果もいいことを祈っていますね。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Apr 01, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。