旧多和小学校の大銀杏(おおいちょう)情報2015

去年、写真家さんから
「多和小学校の大銀杏(おおいちょう)が黄葉したら教えて!」

そんな立派な銀杏の木あったかな~と工事現場に行った時は、こんなでした(^_^;)
IMG_6848.jpg

旧多和小学校の情報はカメラのメガネのカワイさんで →こちら と →こちら


「今年の黄葉はまだかまだか」と待ってらっしゃる写真家さんのために、黄葉まで毎週レポートしますね(笑)

↓2015年10月6日の大銀杏です!
IMG_20372015.jpg

すっかり工事も終わり、運動場も舗装されています。
IMG_20392015.jpg

週末はここで、産直市場が開かれていますよ。
↓この日は閉店なので、外から覗いてみました~
IMG_20352015.jpg

すべて地区の方の手づくりです。ここに出せる条件が、「手づくり」だそうです。
なんとなくホノボノしていますね(^^)/
「産直市」では、農産物販売・どぶろく販売があります。
天体望遠鏡博物館は来年です♪

以上多和からのレポートでした。
銀杏の葉の、緑から黄色への変化は
葉の外側からはじまり、次第に葉全体へと広がります。
色の変化が起きている途中の葉は緑と黄色のグラデーションがとても綺麗だそうです。
楽しみですね♪

また来週(^^)/
IMG_20442015.jpg



「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

拍手コメントありがとうございますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
思わず「カメラのカワイブログ」に来てしまったのかと
思いましたよ(笑)
たしかに立派な銀杏の木ですね(^^)/
緑と黄色のグラデーションの葉の撮影おねがいします。

No title

こんにちは。
大銀杏レポート助かります。
ここは工事中だからアレですが(笑)五名小学校のは撮りに行きたいので。

No title

思わず「おでんのカワイブログ」に来てしまったのかと
思いましたよ(笑) あっぷちゃん、こんにちは。
大銀杏と言えば関取の髪型も言いますよね^^

銀杏の実は落ちてないのですか?
あれは雄と雌の木が近くにないと生らなかったのかな??
水炊きに入れると美味しいですよね。。

ボスプルさま

こんにちは。

> 思わず「カメラのカワイブログ」に来てしまったのかと
> 思いましたよ(笑)

わたくしも、多和情報局です(笑)

> たしかに立派な銀杏の木ですね(^^)/
> 緑と黄色のグラデーションの葉の撮影おねがいします。

はい、頑張って撮ってみますね(^^♪
毎週楽しみになりました~

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

昭和が退院したら 以外に忙しい~

訪問できなくてごめんなさいね。

来月から昭和も 職場復帰します。

18まで病気休暇で 一応大事をとって 今月は有給で。

退院の次の日から さっきまで 快気祝配り と

明日は 昭和の職場が 文化祭なので 職場の方々に

快気祝い配り と 挨拶に行ってきます。


アップさんとこも 紅葉してきてますね~

楽しみ~

カワイさま

こんにちは。

> 大銀杏レポート助かります。

ありがとうございます!
今日、去年質問された写真家さんに偶然お会いして、毎週レポするの見てくださいねとお話ししました。
喜んでくださいました~♪

> ここは工事中だからアレですが(笑)五名小学校のは撮りに行きたいので。

工事はもう終わりました~
本文をよく読んでくださいませ(笑)

五名のは立派ですね!今年も楽しみにしています

やすろぐさま

こんにちは

> 思わず「おでんのカワイブログ」に来てしまったのかと
> 思いましたよ(笑) あっぷちゃん、こんにちは。

師匠はいくつもの顔をおもちですよね。
それに、有名人(笑)

> 大銀杏と言えば関取の髪型も言いますよね^^

葉っぱの恰好が銀杏ですね♪

> 銀杏の実は落ちてないのですか?
> あれは雄と雌の木が近くにないと生らなかったのかな??
> 水炊きに入れると美味しいですよね。。

去年は近づいてないので、どちらかはわかりませんが、またレポしますね。
水炊きですか~それはいいですね~
だったら雌木だといいな~

ラブママさま

こんばんは~ありがとうございます。

> 昭和が退院したら 以外に忙しい~
> 訪問できなくてごめんなさいね。

お忙しいのにありがとうございます(^^)/

> 来月から昭和も 職場復帰します。

おめでとうございます!
無理なさいませんように

> 18まで病気休暇で 一応大事をとって 今月は有給で。
> 退院の次の日から さっきまで 快気祝配り と
> 明日は 昭和の職場が 文化祭なので 職場の方々に
> 快気祝い配り と 挨拶に行ってきます。

文化祭!面白そう~
お祝いはうれしいですね。

> アップさんとこも 紅葉してきてますね~
> 楽しみ~

北はもう紅葉ですか?
こちらはこれから、楽しみです~
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。