カフェ・セゾン「第2回 風景写真展」へ


定休日はオーナーと作品展めぐり
◆10/1(木)~10/30(金)「植村好治写真展 -風光四国路-」
◆10/2(金)~11/3(火)「妹背裕(漆)・貴志勉(陶) 二人展」をみて、次なる行き先は、


◆10/1(木)~10月31日(土) カフェ・セゾン「第2回 風景写真展」
IMG_20150915_0003.jpg

「第2回 風景写真展」はまだ2回目となっていますが、カフェ・セゾンの記念作品展です。
従来の記念作品展であった「一期一会展」を、風景写真だけのジャンルで企画されています。
2IMG_20022015.jpg


出品者はそうそうたるメンバー
どなたかが「県展は卒業された方ばかり」とおっしゃっていましたが、そんな凄い出品者ばかりです♪
先日お店に来られたブロ友さん(→こちら)にも「ぜひセゾンの写真みて!」とお薦めしました(笑)

IMG_20052015.jpg

天気のいい日は映り込みも半端なく(^_^;)
映り込みがない絹目用紙にプリントされた2作品をご紹介させていただきます。

↓「夕やけこやけで」  撮影地:まんのう町  撮影者:住田正二三
IMG_20032015.jpg

↓「秋の朝」  撮影地:高松市  撮影者:浪越英司
IMG_20042015.jpg


作品の風に揺らぐ葉をみながら
先日の記事の中でも引用させていただいた写真家 石橋睦美さんの言葉を反芻していました。

「考え、知って、表現すると写真が違ってくる。」
森の珍しい幹のカラマツを撮るとき、
その幹が冬の北風が吹きつけるため地面にはいつくばって生きていることを知る
それでも冬の間に枯れてくるのもある
樹が必死になって生きていることを知る
樹の生きざま、すさまじさを知る
知って映像化することで、自然のすさまじさを表現できる


 
松本省五さんの素敵な写真は、カフェ・セゾンのブログでごらんください♪
↓のバナーをクリック!



ぜひカフェ・セゾン「第2回 風景写真展」に足をお運びください♪



「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
マイマイには笑いました(笑) ご紹介もありがとうございます。

その左側の席に座りました。
鉄板でジュージューのハンバーグがおいしそうだったので、
今度はお昼時に行ってみたいと思います。

カワイさま

こんにちは。

> マイマイには笑いました(笑) ご紹介もありがとうございます。

マイマイって言いませんか(@_@)

> その左側の席に座りました。

禁煙席なので、私もよくその席にすわります。

> 鉄板でジュージューのハンバーグがおいしそうだったので、
> 今度はお昼時に行ってみたいと思います。

ここのハンバーグ美味しいですよ♪
オムライスも美味しい♪

No title

こんにちは。
2枚目の左端にに映り込んで写っている美しい女性がUPさんですね!
夕やけ空ってほんと綺麗ですが最近陽が沈むのが早くて
なかなか夕景撮影できません(^_^;)

ボスプルさま

こんにちは。

> 2枚目の左端にに映り込んで写っている美しい女性がUPさんですね!

ち、ちがいます(^_^;)
おなかはこんなに出ていませんよ~なにがうつったんでしょうね(@_@)

> 夕やけ空ってほんと綺麗ですが最近陽が沈むのが早くて
> なかなか夕景撮影できません(^_^;)

ギリギリの君の異名を持つボスプルさんだから、ダッシュしてくださいね♪

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

ブロ友さんの 師匠のとこに 行ってしまいました~ 〔笑〕


朝もブログチェックしたのですが コメは夜にとっておきました。

でも 仕事で頭に来て 今血圧上昇中!


風景写真見たら 少し冷静になりました。

ありがとうございます。

でも 今心臓バクバクしています。

怖いから 今血圧測ってみます。

ラブママさま

こんばんは~ありがとうございます。

> ブロ友さんの 師匠のとこに 行ってしまいました~ 〔笑〕

お店はコトデンの電車を撮ったところの近くです(笑)

> 朝もブログチェックしたのですが コメは夜にとっておきました。

私もよくそのパターンです。足跡で訪問してるので

> でも 仕事で頭に来て 今血圧上昇中!

リラックス、リラックス!

> 風景写真見たら 少し冷静になりました。
> ありがとうございます。

よかった~

> でも 今心臓バクバクしています。
> 怖いから 今血圧測ってみます。

仕事をきっちりする方は、ちょっと危ないタイプですからね。
一息いれてくださいね

ふたたび~

血圧 やっぱ 高かったです。

低血圧気味の私にしては 珍しい~

しつこくコメしたのには 理由が!

時代〔とき〕をこえて いきなり友達の私のコピーのマッチ出て来ました[笑]

明日のブログに載せます[笑]


後は 次男の文部大臣賞の作品~

賞状なら あったけど この間 押入れから たくさん絵が出てきたから

その中にある可能性あり!




お嬢様 すばらしい!

何の仕事でも 楽しさを見つけ
 
一生懸命やる姿は 美しいと思います。

後 言いたいこともあったけど メールか 鍵コメにしますね。[笑]


明後日 昭和が退院しますから 少なくとも病院往復と 滞在時間が

減りますから[笑]

ラブママさま2  Re: ふたたび~

> 血圧 やっぱ 高かったです。
> 低血圧気味の私にしては 珍しい~

気をつけてくださいね。昭和さんもだけど塩分制限守ってくださいね。。

> しつこくコメしたのには 理由が!
> 時代〔とき〕をこえて いきなり友達の私のコピーのマッチ出て来ました[笑]
> 明日のブログに載せます[笑]

楽しみ~

> 後は 次男の文部大臣賞の作品~
> 賞状なら あったけど この間 押入れから たくさん絵が出てきたから
> その中にある可能性あり!

楽しみ~(2)

> で 、お嬢様 すばらしい!
> 何の仕事でも 楽しさを見つけ  
> 一生懸命やる姿は 美しいと思います。
> 後 言いたいこともあったけど メールか 鍵コメにしますね。[笑]

就職してからずっと辞めずにね、がんばっています。

> 明後日 昭和が退院しますから 少なくとも病院往復と 滞在時間が
> 減りますから[笑]

おめでとうございます!
これからいいことが沢山ありますね♪
今日姉ともはなしたけど、やっぱり「快気祝い」はあとに残らないものがいいそうです。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ May 25, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。