「植村好治写真展 -風光四国路-」へ

定休日はオーナーと作品展めぐり
中身の濃い一日でしたので、作品展ごとのご紹介を

はじめは
◆10/1(木)~10/30(金)「植村好治写真展 -風光四国路-」

IMG_20151008_0001.jpg


先日、作品搬入のお手伝いをしたTさんから、
 「先生からブログ掲載のOKいただきました。
 みんなに見てほしいなぁ~
  17点全部が教科書です。」と
 


↓「幽玄の刻」 撮影場所:高知県四国カルスト
IMG_19822015.jpg

ドアを開けるとすぐ、この作品がお出迎えしてくれます。

対象と丁寧に向き合ってこその作品なのだと、また教えていただきました。
つづきは会場でごらんくださいませ。


素敵な作品とスイーツでまったり(^^)/
IMG_19792015.jpg
IMG_19862015.jpg


今日の記事はTさんの感動とともにお届けしました~♪
次の会場は上福岡町「漆芸美術館」


「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
「幽玄の刻」私の心の目には妖精がたくさん見えてますよv-282
師匠と初めて登った剣山の濃霧が頭を過りました(笑)

ボスプルさま

こんにちは。

> 「幽玄の刻」私の心の目には妖精がたくさん見えてますよv-282

ほんとですねー、みえますね(^-^)v
左のほうにうっすらと見える黄色い花がいいですよね♪

> 師匠と初めて登った剣山の濃霧が頭を過りました(笑)

覚えていますよ!
先日は残念でしたね、剣山に登る予定だったとお聞きした時、濃霧を思いだし、なぜか爆笑してしまいました。
伝説になりましたね(笑)

No title

こんにちは。
涼しくなると、和菓子とお抹茶もいいですね。

霧があることによって写真が一層よくなる・・・
私も視界20mの剣山で、それを逆手にとっていればよかったです。

カワイさま

こんにちは。

> 涼しくなると、和菓子とお抹茶もいいですね。

お抹茶大好きなんですよ!
というか3ケ所めぐると、コーヒーかなにか飲まなきゃいけないので、ドリンク作戦も必要です(^_^;)
この日は、お抹茶→コーヒー→ぜんざい(笑)

> 霧があることによって写真が一層よくなる・・・
> 私も視界20mの剣山で、それを逆手にとっていればよかったです。

そうですよ~
写真家の方は「霧」を待って撮ります!
次も霧だといいですね(^_^;)

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

私は 珈琲 ぜんざい 抹茶の順番かな~

私には妖精はまだ見えないから 天使族の修行も足りないし

もしかして 私のカメラ壊れてるかな?

紅葉対決までは 腕をあげますよ[笑]

ラブママさま

こんばんは~ありがとうございます。

> 私は 珈琲 ぜんざい 抹茶の順番かな~

いいですね~
いきあたりばったり作戦なので、甘かったです(笑)
帰りは苦しかった~

> 私には妖精はまだ見えないから 天使族の修行も足りないし
> もしかして 私のカメラ壊れてるかな?

壊れてないと思うけど、撮影モードは?
ソフトフォーカスじゃないよね(^_^;)

> 紅葉対決までは 腕をあげますよ[笑]

六甲の紅葉がみれるとうれしいなぁ~

No title

多分その黄色い花は、キク科の
「ハンカイソウ」って名前ですよ あっぷちゃん、こんばんは。
http://yasulog116.blog51.fc2.com/blog-entry-1256.html#cm

>>素敵な作品とスイーツでまったり(^^)/
いいなぁ~ 美味しそ~♪

そう言えば、以前B氏が茶道具セットを網買いしてたけど
お茶、淹れてるのかな??

やすろぐさま

こんばんは。

> 多分その黄色い花は、キク科の
> 「ハンカイソウ」って名前ですよ あっぷちゃん、こんばんは。
> http://yasulog116.blog51.fc2.com/blog-entry-1256.html#cm

おおっー!!!
ずばりでしたね!
ありがとうございます。

漢字も調べてみました!
樊噲草 (はんかいそう)→難しすぎ(^_^;)

> >>素敵な作品とスイーツでまったり(^^)/
> いいなぁ~ 美味しそ~♪

充実した一日でした~
でもたべすぎたかな~

> そう言えば、以前B氏が茶道具セットを網買いしてたけど
> お茶、淹れてるのかな??

私がしらないB様ですね(笑)
こんどツツイテみましょう♪
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Sep 08, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。