「植村好治写真展」のご案内

ご案内

IMG_20151008_0001.jpg


植村好治先生はNHK文化センター高松、さぬき市写真サークル、
昨日お知らせしたキャノンフォトクラブ高松の指導講師等を歴任されています。
↓クリックすると大きくなります
IMG_20150915_0002.jpg

今回の作品展は旧作の選りすぐりと新作、17点です。
お知らせは口コミなので、ぜひお友達にもお伝えしてくださいね。




《管理人の写真日記》
管理人も昨年末からNHK文化センター高松写真教室の土曜組です。
この教室は毎月1回の撮影実習と、講評・講義があります。
目の治療のため休み、9/26は3ケ月ぶりの撮影実習。

実習地は「女木島」
11時45分発の船にのって
↓この赤い小さな船です(展望台から撮影) 乗船料金:往復740円
IMG_99772015.jpg

↓着くと、錆だらけの島内バスで洞窟入口へ。
 細い島の道を快適に走ります。
 ほんとですよ、すごいスピード!身体が揺れるので必死で座席をつかんでいました(^^)v
IMG_18452015.jpg

↓17時20分の船で帰路に
IMG_18932015.jpg


はい、いきなり終わりです(笑)
撮った写真は別の機会に。
先生から折々に撮影ポイントをお聞きしながら、楽しい撮影がおわりました。


「植村好治先生のNHK文化センター高松写真教室」
金曜教室は➡こちら
土曜教室は➡こちら



「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

周知に感謝!

おはようございます。
植村さんのご案内、ありがとうございます。
くつわ堂喫茶へは木野さんの展示を機に15年ぶりに
おじゃまし、以降、毎月の展示には必ず伺っております。
木野さん以降も月通しでしていますが、植村さんも仰せの
ように新聞では掲載がなく、こことは一番の旧知である
自分が『社長公認付き』でブログでカヴァーして案内して
いますので、今回のたがわさんの方からの周知はありが
たいです。
早朝からの営業です。出勤前のみなさまにも植村ワールド、
ぜひとも楽しんでほしいです。

No title

こんにちは。
コメ欄開いてましたのでお邪魔します。
「女木島」懐かしいな~どんな写真撮られたのかな~と
思いきやいきなりの終わりきたーーー(笑)
洞窟内で本物の鬼に遭遇したとかK氏の財宝を発見したとか
期待しておきますね(^^)/

No title

こんにちは。
そのバス乗りましたよ。仰りたいことは分かります(笑)

屋島がそんなに近いのですね。泳いで行けそう。

かさい様 Re: 周知に感謝!

>今回のたがわさんの方からの周知はありがたいです。

植村先生にはお世話になっているので、当たり前のことをしただけです。
たくさんの方が見たいと思ってるとおもいます。

ボスプルさま  Re: No title

こんにちは。

> コメ欄開いてましたのでお邪魔します。

もう大丈夫かなと思ったのですが。。。

> 「女木島」懐かしいな~どんな写真撮られたのかな~と
> 思いきやいきなりの終わりきたーーー(笑)

ブログ用の軽いのはたくさん撮れました~
ボスプルさんが弾いてらした、海岸のピアノも健在でしたよ♪

カワイさま

こんにちは。

> そのバス乗りましたよ。仰りたいことは分かります(笑)

さびてるのがいいですよね(^^)/

> 屋島がそんなに近いのですね。泳いで行けそう。

向こうに見えるのが八栗さんですよね!結構いい写真かも(笑)

No title

むむむ! 青い瀬戸内海に
赤い船が可愛いですね! あっぷちゃん、こんばんは。

とてもチャーミングな画作りで大好きです。。

やすろぐさま

こんばんは。

> むむむ! 青い瀬戸内海に
> 赤い船が可愛いですね! あっぷちゃん、こんばんは。

赤い船、いいでしょ(^^)/
白では絵になりにくいからラッキーでした。

> とてもチャーミングな画作りで大好きです。。

ありがとうございます(^^)/
大好きな縦撮りになりました~
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。