「写団”ひうちなだ”写真展」のご案内

ご案内 

IMG_20150919_0006.jpg


四国新聞文化教室(観音寺会場は→こちらから)で講師を務める写真家木本あつしさんと、愛好家グループ「写団ひうちなだ」の会員による作品展です。

木本あつしさんは大阪で切り花の品種改良を手掛けてきた園芸家。50歳のときに趣味の写真を始めて以来、数々のコンテストでグランプリなどを受賞してきたカメラマンです。第二の人生を歩もうと決心し、荘内半島に移り住んだそうです。

 

「瀬戸内海は一日のうちでも同じ景色ということがまったくない。陽の光、風の具合、潮の満ち引きなどで大きく変わります。もちろん、小さな岬だってその風景は絶えず動いている。生きているんですね。特に私は、岬越しに沈んでいく夕日が好きです。湿気の少ない透明な空気を透過してきた光は、神々しいほど黄金色に輝き、金箔を張った海に漆黒の岬が浮き上がります」
  「三井広報委員会(こちら)」よりお借りしました。



特別に出品者の浪越さんから、先日いただいた木本さんの写真をお見せしますね。(ブログに載せていいからと)
IMG_20150919_0004.jpg

IMG_20150919_0005.jpg


瀬戸内海の美しさを語る木本さんの言葉も美しいですね。



ぜひ、ご覧くださいませ。


(追記)記事を書いてる途中でFC2のサーバーがダウンしたようです。未完のままの予約投稿だったので、焦りました。朝みると回復していたので慌てて編集し直しました。
FC2は大丈夫なのかなー、、、

「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメKさま 

記事、読ませていただきました。
昨日はスマホでログインして訪問していたので、私はどちらもダメだったようです。
よくわかりました。ありがとうございました(^-^)v

No title

こんにちは。
瀬戸内海の夕景も他に劣らず素晴らしいですよね!
春の苔もこれまた素敵な写真ですし夜霧なんてカッコいいな~
昨日は夕景が綺麗だったので仕事終わりに撮りに行こうと思っていたら
もう陽が沈んでいました(>_<)

ボスプルさま

こんにちは。

> 瀬戸内海の夕景も他に劣らず素晴らしいですよね!
> 春の苔もこれまた素敵な写真ですし夜霧なんてカッコいいな~

どれも素晴らしいですよね~覚えといて、まずはマネしましょう(笑)

> 昨日は夕景が綺麗だったので仕事終わりに撮りに行こうと思っていたら
> もう陽が沈んでいました(>_<)

あ~あ~あっという間ですね!
でも近場?5分?
ダッシュで頑張ってくださいね!

No title

こんにちは。
東讃の海の風景とはまた違いますよね。
カニが千両役者(笑)

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~


今日写真展行って来ました~

FC2の不具合よく聞きますが

アップさんのも復帰しててよかった~


人様の作品を綺麗に載せてるアップさん 尊敬します。


No title

どれも素敵な作品ですね あっぷちゃん、こんばんは。
今回は傾き写りこみが無くてとても見やすい‥ あ、

苔ガール?もいるくらい
苔観察も静かなブームらしいですよ。。

カワイさま

こんばんは

> 東讃の海の風景とはまた違いますよね。

そうですか~気が付きませんでした(^_^;)
夕日が沈む場所がちがうからですか?

> カニが千両役者(笑)

でしょ!ポーズが決まっています(^^)/

ラブママさま

こんばんは~ありがとうございます。

> 今日写真展行って来ました~

前ふりの記事ありましたね!次回のレポが楽しみです(^^)/

> FC2の不具合よく聞きますが
> アップさんのも復帰しててよかった~

昨日はパソコンでもスマホでもFC2のブログが全く開けませんでした。
びっくりしました。

> 人様の作品を綺麗に載せてるアップさん 尊敬します。

今回は写真をいただいたので、スキャンしたから綺麗です♪

やすろぐさま

こんばんは

> どれも素敵な作品ですね あっぷちゃん、こんばんは。

すごいですね~

> 今回は傾き写りこみが無くてとても見やすい‥ あ、
> 苔ガール?もいるくらい
> 苔観察も静かなブームらしいですよ。。

今回は写真を直接スキャンしたから綺麗です♪

苔ですか!
そういえば、この前、「アンガールズ」の田中さんとゲストの女優さんが苔について、熱く語っていました。
お二人とも話しながら幸せそうでした(笑)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ May 01, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。