カフェ・セゾン「第2回 風景写真展」のご案内  《付:みろく公園のヒガンバナ》


ご案内 

芸術の秋ですね!
ご予定をたてていただくため、一気に4日連続のご紹介です♪

IMG_20150915_0003.jpg

姉と一緒に写真展めぐりをしているので、この風景写真展の出品者はすごいメンバーばかりだとわかるようになりました(^^)/

鋭いピントは緊張感を生む

ピントは手前に合わすのでなく、手前の被写体と奥の被写体の、手前から1/3くらいの場所にピント合わすと、奥まであう。

   写真家 石橋睦美 フォトコンライフから



21名の作品から伝わる緊張感!味わってくださいね。




《管理人の写真日記》
この記事に拙い写真を載せるのは心苦しいのですが、香川県情報なので、タイムリーにみろく公園の彼岸花を。
きんちゃんのブログ→こちらで「9月14日みろく公園のヒガンバナ」をチェックしてGo!

「9月17日みろく公園のヒガンバナ」です(笑)   つづく
IMG_98522015.jpg

IMG_17002015.jpg


「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
このブログをずっと見ていたら、すごいメンバーなんだって分かります(笑)
ピントのお話勉強になりました。

リンクありがとうございます

素人画像のブログにリンクしていただき恐縮です。
ただいま勉強中、いまに凄い写真を、(ウソです)。
鋭いピントを、忘れないようにします。
明日は忘れてるかも。(笑)

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

なんだか 久々~

資料の提出に追われ やっと 週末をむかえました。

彼岸だもんね。

彼岸花白いのもあるんですね!

以前うちのスタッフのお母様のお墓に 彼岸花を植えたのですが.....故人が好きだったから。


お寺の掃除の方に 雑草と間違われて 刈られてしまいました〔涙〕

いよいよ日曜日昭和と写真展行ってきます。

昭和は今階段の上り下り 病院の外周を ウォーキングしています。

ようやく 今日センサーが足元から外され ナースに連絡無しで 病棟を

一人で歩いていい許可が出ました。

で 食堂にジュースを買いに一人で行っていいです! と 言われましたが

前から 一人で食堂に行ってたし 私が見舞いに行くと 帰りに駐車場まで

送ってきてました〔汗〕

今日も また 自話で ごめんなさい。


私 ...... 寂しいのかな?[苦笑]




No title

こんばんは。
白いヒガンバナ綺麗ですね!
白は見た事ないと思うけど忘れてるだけかな(^_^;)
ピントの合わせ方ってそうなんですね。
試しに今度花畑を撮る時にチャレンジしてみます(^^)/

カワイさま

こんばんは

> このブログをずっと見ていたら、すごいメンバーなんだって分かります(笑)

でしょ!
私も最近理解しました。県展入選がボーダーみたいな。。。それ以上の。。。

> ピントのお話勉強になりました。

風景写真は80%以上はピントがあったのでないと、一般的にはダメみたいですね。

きんちゃんへ   Re: リンクありがとうございます

こんばんは

> 素人画像のブログにリンクしていただき恐縮です。

DMがたまっていて、みろく公園のご紹介が小さく、すみません。
きんちゃんのみろく公園情報は最新なので、いつもチェックしています(^^)/

> ただいま勉強中、いまに凄い写真を、(ウソです)。

テンプレ綺麗ですよ!

> 鋭いピントを、忘れないようにします。
> 明日は忘れてるかも。(笑)

覚えてても、難しいですよね(笑)

ラブママさま

こんばんは~ありがとうございます!

> 資料の提出に追われ やっと 週末をむかえました。

代表! お疲れさまです。

> 彼岸だもんね。
> 彼岸花白いのもあるんですね!

はい、白とピンクと黄色のもありましたよ~初めてみました。

> 以前うちのスタッフのお母様のお墓に 彼岸花を植えたのですが.....故人が好きだったから。

花言葉きくと、ぴったりですね。

> お寺の掃除の方に 雑草と間違われて 刈られてしまいました〔涙〕

あらっ(^_^;)

> いよいよ日曜日昭和と写真展行ってきます。

楽しんでくださいね。できればブログでも♪

> 昭和は今階段の上り下り 病院の外周を ウォーキングしています。
> ようやく 今日センサーが足元から外され ナースに連絡無しで 病棟を
> 一人で歩いていい許可が出ました。
> で 食堂にジュースを買いに一人で行っていいです! と 言われましたが
> 前から 一人で食堂に行ってたし 私が見舞いに行くと 帰りに駐車場まで
> 送ってきてました〔汗〕
> 今日も また 自話で ごめんなさい。

順調な回復が、よくわかりました(笑)

> 私 ...... 寂しいのかな?[苦笑]

コメントで発散してくださいね!

ボスプルさま

こんばんは。

> 白いヒガンバナ綺麗ですね!
> 白は見た事ないと思うけど忘れてるだけかな(^_^;)

ボスプルさんが忘れてるかどうかは。。(笑)
私ははじめてです(たぶん)
綺麗でしたよ~

> ピントの合わせ方ってそうなんですね。
> 試しに今度花畑を撮る時にチャレンジしてみます(^^)/

風景写真の時ですからね、花畑にはいいですよね。

No title

ホントは食欲の秋な あっぷちゃん、こんばんは。

>>鋭いピントは緊張感を生む
わ、私は緩慢感を目指そうかなぁ~(汗)

先日、少し忙しさから解放され
ゆっくり車を走らせいてると彼岸花が群生しているのを見かけ
もうこんな季節になってたんだなぁって思いました。

季節の移ろいまで感じる余裕が無かったみたいです(笑)

やすろぐさま

こんばんは

> ホントは食欲の秋な あっぷちゃん、こんばんは。

そうなんです、新米がおいしくて困ります。
ごはんが好きなんですよ(笑)

> >>鋭いピントは緊張感を生む
> わ、私は緩慢感を目指そうかなぁ~(汗)

だめだめ~「緊張感」を目指してくださいね!

> 先日、少し忙しさから解放され
> ゆっくり車を走らせいてると彼岸花が群生しているのを見かけ
> もうこんな季節になってたんだなぁって思いました。
> 季節の移ろいまで感じる余裕が無かったみたいです(笑)

彼岸花の「花言葉」には
•想うはあなた一人
•また会う日を楽しみに

があります。
この前高野山に行ったとき、「大切な人はいつも近くにいます」ってお聞きしました。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。