「写友”風” 第8回写真展」から(2)


茶坊たがわ「写友”風” 第8回写真展」から(2)
↓クリックすると大きくなります!
IMG_20150810_0002.jpg


プロ、アマチュアのカメラマン5名からなる写友”風”
風景写真を中心にした作品16点です。
今月も50音順に数点づつご紹介させていただきます。

まだパソコンが修理中のため、スマホでの撮影、サムネイル表示です。
低い画質はお許しください(^.^)(-.-)(__)


↓「青陽」 撮影場所:徳島県美馬市  撮影者:渡辺准一
20150913165414972.jpg


↓「氷見の朝」 撮影場所:富山県氷見市  撮影者:児島吉計
201509131654163f5.jpg


↓「凍てつく大地」 撮影場所:北海道  撮影者:鈴木嗣生
201509131654127e4.jpg


↓「花灯路」 撮影場所:京都府 撮影者:浪越英司
20150913165415c4a.jpg
(作品への映り込み、傾きはお許しください。)


偶然、出品者の浪越さんからお話しをお聞きできました。
作品「花灯路」は写真用の福井和紙にプリントされているそうです。
和紙の紙肌がつくる独特な表現です。


ご高覧くださいますよう、ご案内申し上げます。



「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ありがとうございます。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今日も携帯でのアップご苦労様です。
「青陽」は私の天使レベルが上がりそうな場所ですねv-282キュピ
「氷見の朝」は師匠にもチャレンジしてもらいたい光景です。
「凍てつく大地」は体が凍てつきそうなので私には無理(笑)
「花灯路」も体が凍てつきそうですが行ってみたいな~(^^)/

ボスプルさま

こんにちは。

> 今日も携帯でのアップご苦労様です。

はい、アップアップです(^-^;

> 「青陽」は私の天使レベルが上がりそうな場所ですねv-282キュピ
> 「氷見の朝」は師匠にもチャレンジしてもらいたい光景です。
> 「凍てつく大地」は体が凍てつきそうなので私には無理(笑)
> 「花灯路」も体が凍てつきそうですが行ってみたいな~(^^)/

どれも真似したいような素敵な作品ですよね。
「花灯路」は京都らしいから、研修の時に行けそうですよ♪

作品ごとの丁寧なコメントありがとうございます。写真とりこめないので、日曜、スマホで撮りに行きまいたが、松尾さんの作品がぬけています。ごめんなさい

No title

こんにちは。
美馬の写真は菜の花でしょうか?吉野川の河川敷かなあ…
ボスプルさんは今冬に剣山で「凍てつく大地」を撮られるそう
ですよ。

カワイさま

こんにちは。

> 美馬の写真は菜の花でしょうか?吉野川の河川敷かなあ…

でしょうかね、白さぎが、すっくと立っているのわかりますか?

> ボスプルさんは今冬に剣山で「凍てつく大地」を撮られるそう
> ですよ。

ボスプルさんと、雪山!
一緒に行くのは、師匠ですね(^_^)/

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

写真展....本当なら記事が繋がってたはず....

昭和の元上司のお嬢様が プロカメラマンらしく

東京に嫁いだため 要らなくなった車を私が譲り受けました。

その縁で 昨日写真展に昭和と行ったのですが 写真展は来週でした〔涙〕

来週行ってきますね。

スマホ撮影でも 十分私より綺麗に見えます。

で 明日閉め切りの私の写真 ズル使って 手だけとか 足だけにします。

50過ぎのおばさんの自撮 メールする自信が無いし......

会食もあるから 皆に迷惑かかるから。 まぁ 見てないと思うけど[笑]

でも 表彰式の主催者 責任者 私と同期なのに なぜに 私の写真を

要求したのか 腹立たしいです。 

ラブママさま

こんばんは~ありがとうございます。

> 昭和の元上司のお嬢様が プロカメラマンらしく
> 東京に嫁いだため 要らなくなった車を私が譲り受けました。
> その縁で 昨日写真展に昭和と行ったのですが 写真展は来週でした〔涙〕
> 来週行ってきますね。

いいですね! いい写真みるのが一番いいことみたいですよ(*^^)v

> スマホ撮影でも 十分私より綺麗に見えます。

さっきパソコンが届き、今はじめて使っています♪
第1号がラブママさんへの返コメです!

> で 明日閉め切りの私の写真 ズル使って 手だけとか 足だけにします。
> 50過ぎのおばさんの自撮 メールする自信が無いし......
> 会食もあるから 皆に迷惑かかるから。 まぁ 見てないと思うけど[笑]

受けるとは思うけど、そんな雰囲気?

> でも 表彰式の主催者 責任者 私と同期なのに なぜに 私の写真を
> 要求したのか 腹立たしいです。

私もいつからか自分の写真が嫌いになった(涙)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。