木槿のようなひと


《管理人の写真日記》

今日(9/10)、電気屋さんから、メーカーから結果がでて、ハードがこわれているのでパソコンは初期状態になるのでデーターは無くなりますと、最終確認がありました。
今、困ってるのが、記事に挿入する写真も無くなったこと。

外出から帰ると、お隣の木槿にきづきました、
そうだ、去年もこちらの木槿を撮らせていただき記事を書いた。

作家 山口瞳さんが、向田邦子さんを、木槿のようなひとだと言っていらした。
→こちら

ポケットのスマホで
20150910201331388.jpg


木槿について調べると、樹形は「直線的な枝を上方に伸ばす」と

まっすぐに生きた向田さんらしいですね。
美しいふるまいのひと

飛行機事故で亡くなられたのが51歳
ご存命であれば86歳
86歳の向田邦子さんが書かれたドラマをみたいです




「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

槿のような・・

こんばんは~
向田邦子さん・・ステキな方でしたよね
なるほど槿のような人・・
まっすぐに生きることが難しい世の中
潔い生き方は潔い亡くなり方でもあったのかも
私もそんな生き方ができたらよかったのになあなんて
ない物ねだりしています(恥)

花のんの様  Re: 槿のような・・

おはようございます!

> 向田邦子さん・・ステキな方でしたよね

あれほど真摯に人間を書いたドラマ、最近ありませんよね。
すごい仕事されてて、写真みたら綺麗な女性でした。
それに高校の先輩です。転勤族だから、すぐに転校されましたが。

> なるほど槿のような人・・
> まっすぐに生きることが難しい世の中
> 潔い生き方は潔い亡くなり方でもあったのかも

そうなのかもしれません。
それだから、よけい生きてらしたらと、、

> 私もそんな生き方ができたらよかったのになあなんて
> ない物ねだりしています(恥)

花のんのさんは、書かれる記事から潔い方だと知っていますよ(笑)

No title

こんにちは。
HDがいっちゃいましたか~(@_@;)
私の使ってるPCも買って2年10カ月目でHDが壊れて
修理に出しましたが3年保証を付けていたのでギリ無料でした。
UPさんも私と一緒でスマホ撮影バッチリですよ(笑)
木槿と我が家に植えていた酔芙蓉ってそっくりで美しいです。

No title

こんにちは。
ボスプルさんに引き続いて写真が底をつきましたか(笑)
私ならそこでやめてしまうかも…
飛行機事故でお亡くなりになったのは知りませんでした。

「た」が抜けていますよ~

ボスプルさま

こんにちは。

> HDがいっちゃいましたか~(@_@;)

そうなんですって(涙)

> 私の使ってるPCも買って2年10カ月目でHDが壊れて
> 修理に出しましたが3年保証を付けていたのでギリ無料でした。

私のPCも3年たっていません。
保証は5年なので、ゆうゆうセーフですが、
インターネットの接続とかの費用2万円くらいは有料です。
ボスなら、ご自分でできるのでしょうね。

> UPさんも私と一緒でスマホ撮影バッチリですよ(笑)

ありがとうございます(笑)
ちょっと悲しい。

> 木槿と我が家に植えていた酔芙蓉ってそっくりで美しいです。

芙蓉は横に伸びるみたいです。どちらも綺麗ですね。

カワイさま

こんにちは。

> ボスプルさんに引き続いて写真が底をつきましたか(笑)

はい、PCがないと、写真撮っても取り込めませんし。
ボスプルさんは、プチ旅行で沢山のストックできたみたい♪

> 私ならそこでやめてしまうかも…

スマホで写真撮りながら、自転車操業です。
師匠は家と会社にあるので大丈夫ですよ。
会社といっても経営者だし(^-^)v

> 飛行機事故でお亡くなりになったのは知りませんでした。
> 「た」が抜けていますよ~

今から治します!ありがとうございます!

No title

こんばんは~

アップさんガンバ!

長男が7月に2校目の塾出して 2校目のほうが生徒がたくさん集まり


これからっていう時に 共同経営者が ベレ麻痺って言う病気に罹って

2校目を閉めることになったそうなんです。


後始末に追われ やっと 先日連絡が入りました。

最初は悔しかったらしいけど 一人で2校の管理は無理だし

バイトの講師に任せるのも 生徒さんに悪いから 断念したらしいです。


まぁ お金儲けは 出来なくなったけど 長男が病気もせず 頑張ってれば

よし! と 

火曜日閉め切りの私の写真 まだ撮ってません。

昭和が今日会社で撮ってくれると言ったのですが 休みに化粧するのが

面倒くさいから やめました。

50過ぎたおばさんの写真の提出 やめてくれれば助かるな~

昨日は 昭和の世話と スピーチの練習で訪問できませんでした..ごめんなさい。


向田さんのドラマ 見たかったですね。

51歳で 不慮の事故死

さぞ 無念だったことでしょう。

ラブママさま

こんにちは~

> アップさんガンバ!

ありがとうございます!
入力しにくい、指が太い?(涙)

> 長男が7月に2校目の塾出して 2校目のほうが生徒がたくさん集まり
> これからっていう時に 共同経営者が ベレ麻痺って言う病気に罹って
> 2校目を閉めることになったそうなんです。
> 後始末に追われ やっと 先日連絡が入りました。
> 最初は悔しかったらしいけど 一人で2校の管理は無理だし
> バイトの講師に任せるのも 生徒さんに悪いから 断念したらしいです。
> まぁ お金儲けは 出来なくなったけど 長男が病気もせず 頑張ってれば
> よし! と 

長男さんも大変だったんですね。賢い息子さんだから、選択は間違いないです。

> 火曜日閉め切りの私の写真 まだ撮ってません。
> 昭和が今日会社で撮ってくれると言ったのですが 休みに化粧するのが
> 面倒くさいから やめました。
> 50過ぎたおばさんの写真の提出 やめてくれれば助かるな~

素敵な写真撮ってもらったら、何たべたかクイズの景品にできますね(^-^)v

> 昨日は 昭和の世話と スピーチの練習で訪問できませんでした..ごめんなさい。

忙しいの知ってるので、大丈夫ですよ。
おースピーチ、がんばってる!

> 向田さんのドラマ 見たかったですね。
> 51歳で 不慮の事故死
> さぞ 無念だったことでしょう。

飛行機事故だなんて、、、ね
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。