9月の和食ランチ


パソコンが故障してるので、携帯からの更新です。お見苦しい点はお許しください。画像縮小が上手く出来ないので、サムネイル表示です。クリックすると大きくなります。
ブログは暫く、隔日更新になります。
よろしくお願いいたします(^.^)(-.-)(__)


月曜日・火曜日の和食ランチ(25食限定)
  
長月(ながつき)のお品書きです

鶏肉の西京焼
秋の収穫祭サラダ
海苔入り玉子焼き
里芋の旨煮
焼茄子
白身魚の真薯(しんじょ)お吸い物


2015090717014530c.jpg


ドリンク(コーヒーまたは紅茶)付き 900円



↓鶏肉の西京焼
20150907170142ff8.jpg

↓秋の収穫祭サラダ
20150907170143561.jpg

↓海苔入り玉子焼き
 里芋の旨煮
 焼茄子
20150907170144b14.jpg

↓白身魚の真薯(しんじょ)お吸い物
20150907170140a08.jpg


秋の収穫祭というのは、秋の収穫を神様や自然に感謝したり、農作物に被害が出ないように祈る祭です。

この記事も、収穫への祈りを込めてかきました(^-^)



タイムランチは、なくなり次第終了となりますので、ご予約いただくと幸いです。

御来店賜りますよう心からお待ち申し上げます。





「お店とブログ」への応援クリック よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
携帯でのアップは面倒でしょうけどちゃんと
書かれていて素晴らしいです。
私なんてPC壊れた日には更新止まりますよ(^_^;)
いや壊れなくてもネタ切れで危ういですが(汗)
食欲の秋がやってきましたね!
西京焼も収穫祭サラダも美味しそう♪

No title

こんにちは。
私もPCが壊れたら長期休暇ですね。

いつもながらお上品な定食で、一度和食ランチもいただきたいなと
思いつつ…

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

パソコン壊れたのに アップさん すごい頑張ってる!

スマホで 十分私より綺麗な写真!

「あたり前ジャン」 久々 ブラックボス


前の記事の セピア色の写真も素敵です。

で 先生の一言も いいけど アップさんがそ言葉を今でもしっかり覚えてる

ことも とても 素敵なことだと感じました。


話は変わりますが

高校を卒業するときに 私がやりたかった職業は ブティック店員

今は アパレルとか 言うのかな?



でも 親の勧めで仕方なく税理士事務所に勤務しました。



今の仕事で 高卒の私に対して 短大卒のパートさんが

以前 店長はどうして 進学しなかったんですか?

と 聞かれ 私は 堂々と 「勉強したくなかったから」 と 答えました。


今 塾を経営している長男とは いつも一緒に受験も受検も体験し

やれることはやってきたから なんにも 恥じたことはありませんでした。

変な独り言ですが アップさんなら 理解してくれるかな?

ボスプルさま

こんばんは。

> 携帯でのアップは面倒でしょうけどちゃんと
> 書かれていて素晴らしいです。
> 私なんてPC壊れた日には更新止まりますよ(^_^;)

小さい画面なので、眼はK眼鏡店の店長さんが中近の楽なメガネを作ってくださったのですが、入力がなかなか大変です(涙)

> いや壊れなくてもネタ切れで危ういですが(汗)

夜景、ボスプルキッチン、夏休みの宿題で提出した2号画伯の絵、まだまだありますよ(笑)

> 食欲の秋がやってきましたね!
> 西京焼も収穫祭サラダも美味しそう♪

何でも美味しくいただけます!
けど、この食欲がこわい(^-^;

カワイさま

こんばんは。

> 私もPCが壊れたら長期休暇ですね。

お店とお家にあるのでは?
お店では顧客さまの情報が在るので、完璧のバックアップなんでしょうね。
仕事では、完璧のバックアップとってましたが、家ではイージーでした。データが消えたの、かなり痛手です。

> いつもながらお上品な定食で、一度和食ランチもいただきたいなと
> 思いつつ…

木曜はね、すみません(^.^)(-.-)(__)

ラブママさま

こんばんは~ありがとうございます!

> パソコン壊れたのに アップさん すごい頑張ってる!

明日はお休みします(^-^;

> スマホで 十分私より綺麗な写真!
> 「あたり前ジャン」 久々 ブラックボス
> 前の記事の セピア色の写真も素敵です。

そうですか、嬉しいです!スマホはいろんなことが、できますね♪

> で 先生の一言も いいけど アップさんがそ言葉を今でもしっかり覚えてる
> ことも とても 素敵なことだと感じました。

先生の誠実な言葉だったので、響いたんでしょうね。

> 話は変わりますが
> 高校を卒業するときに 私がやりたかった職業は ブティック店員
> 今は アパレルとか 言うのかな?

そうなんだー、娘も接客業をしたいと、望んでそうしました。
ずっと辞めずに、今も頑張って働いています。


> でも 親の勧めで仕方なく税理士事務所に勤務しました。
> で
> 今の仕事で 高卒の私に対して 短大卒のパートさんが
> 以前 店長はどうして 進学しなかったんですか?
> と 聞かれ 私は 堂々と 「勉強したくなかったから」 と 答えました。

進学にはそれぞれの理由や事情がありますよね。

> 今 塾を経営している長男とは いつも一緒に受験も受検も体験し
> やれることはやってきたから なんにも 恥じたことはありませんでした。

そのとおりです。

> 変な独り言ですが アップさんなら 理解してくれるかな?

よくわかります。ありがとう!
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。