8月の旅(3) 行ってみたかった「大洞窟温泉」

《管理人の写真日記》

8月は熊野古道への旅

8月の旅(1) 熊野川へ ➡こちら
8月の旅(2) 八咫烏、舞い降りし甦りの聖地➡こちら

今回の旅の目的のひとつが、ホテル浦島の「大洞窟温泉」です
↓クリックすると大きくなります
SIMG_13152015.jpg


↓ホテルへは舟に乗って
IMG_13142015.jpg

↓赤灯台のむこう
IMG_13182015.jpg

↓着きました~
IMG_13212015.jpg

↓パンフレットから
IMG_20150826_0003.jpg

残念ながら「洞窟温泉」もパンフレットから~
IMG_20150827_0003.jpg
ホテル浦島公式HP➡こちら


「勝浦温泉には、200本以上の泉源があり、その湧出量は毎分2万千リットルに達しております。このホテル浦島にも、12の源泉があり、摂氏50度の硫黄分を含む、極めて濃度の高い温泉で、常に豊富な湯量が湧きでております。
大浴場では源泉掛け流しの湯をおたのしみくださいませ。」だそうです。

↓このホテルには6つの温泉があります。
 もちろん、浴衣すがたでウロウロできますよ~
 (頑張って、手持ちでスローシャッターでパシャ)
IMG_13322015.jpg


お風呂の歴史は、6世紀に仏教の伝来とともに、中国から伝わってきたといわれています。
仏教で、お風呂に入ることは「七病を除き、七福が得られる」と説かれているそうです。

「ああ~極楽極楽」

こうして8月のプチ旅行の一日がおわりました。
IMG_13222015.jpg

お付き合いいただき、ありがとうございました。 つづく


「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ありがとうございます。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
たぶんここかな…低学年の頃に勝浦に行った記憶があるのですが
洞窟みたいな温泉だった気がします。
最後のなんかいい写真ですね~
あっぷちゃんの浴衣姿の写真はなしですか?(笑)

カワイさま

こんばんは

> たぶんここかな…低学年の頃に勝浦に行った記憶があるのですが
> 洞窟みたいな温泉だった気がします。

きっとここですね。
プールも二つあって、夏休みなのでチビッコ達でもいっぱいでした♪

> 最後のなんかいい写真ですね~

はい、周りが全部海なので、お部屋からの夕景です。

> あっぷちゃんの浴衣姿の写真はなしですか?(笑)

とても見せられません(^^;)

No title

こんばんは。
こんな素敵な温泉があるなんて知りませんでした。
ホテルまで船で行くっていうのもいいですし
洞窟と海を眺めながらの温泉入浴はまさしく
極楽極楽ですね(^^)/

ボスプルさま

こんばんは。

> こんな素敵な温泉があるなんて知りませんでした。

ずっと行ってみたかったのですが、結構遠いので今まで機会がありませんでした。

> ホテルまで船で行くっていうのもいいですし
> 洞窟と海を眺めながらの温泉入浴はまさしく
> 極楽極楽ですね(^^)/

大きな洞窟でね、早起きした方は朝日みながらの温泉だったそうです。
こんな時、朝、苦手が悔やまれます(^^;)

No title

あっぷちゃんの温泉湯けむり姿が写っていれば
200点でしたよ、こんばんは。
船で渡るホテルなんて珍しいですね。

それにしても、ワクドキ感満載のリゾートホテルですね♪
いいなぁ~

明日は、「浴衣姿で温泉卓球してみた!」ですね?!

やすろぐさま

こんばんは

> あっぷちゃんの温泉湯けむり姿が写っていれば
> 200点でしたよ、こんばんは。

そうなったら300点は欲しいです(^^;

> 船で渡るホテルなんて珍しいですね。

はい、どこか陸続きのところがあるそうなのですが、通れるのは救急車と郵便屋さんだけで、従業員の方も舟だそうです。

> それにしても、ワクドキ感満載のリゾートホテルですね♪
> いいなぁ~

朝、海みながらの温泉は格別でした!写真とれたらよかったけど。。。そんなことしたら、怪しいですよね(笑)

> 明日は、「浴衣姿で温泉卓球してみた!」ですね?!

それいいですね!思いつきませんでした(@_@)
温泉卓球は得意ですよ!
テニスの4倍はラリーが続きます(^^)/

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~


やっぱいいよね~温泉~

夕べ 病院の近くの家族風呂のある温泉に予約入れたけど

とれなかった.....


みんな考えることは一緒だった~



遅くなりましたが 夕方メールしました。




アップさんの 入浴シーンの写真があれば 100点でした。

最近かなり太った ラブママより

ラブママさま

こんばんは~ありがとうございます。

> やっぱいいよね~温泉~
> 夕べ 病院の近くの家族風呂のある温泉に予約入れたけど
> とれなかった.....
> みんな考えることは一緒だった~

あらっ残念
また昭和さんと温泉めぐりしてくださいね♪

> 遅くなりましたが 夕方メールしました。

たしかに、お預かりしました(^^)/


> で
> アップさんの 入浴シーンの写真があれば 100点でした。

偽装しませんから、なしです(笑)

> 最近かなり太った ラブママより

ストレスがあると太るね、昭和さんが落ち着いたから、また戻りますよ~

No title

こんばんは。
昼来たら閉まってましたので再訪問しましたが
やはり閉まったままなので諦めようと思いましたが
ラブママさんが壁を乗り越えろというのでコメしに来ました(^_^;)
聲にふり仮名がふっていないので私は自習出来ませんでした。
>ストレスがあると太るね、昭和さんが落ち着いたから・・・
いや増えた体重は戻らないでしょう(笑)

ボスプルさま

こんばんは。

> 昼来たら閉まってましたので再訪問しましたが
> やはり閉まったままなので諦めようと思いましたが
> ラブママさんが壁を乗り越えろというのでコメしに来ました(^_^;)

コメントありがとうございます(^^)/
ときどき、完全休養にしようかなと思って、みなさんのとこも読み逃げしましたm(__)m
ボスプルさんのように思った事がすぐ文章に変換できるといいのだけど、
やっぱり「作文はお得意のボスプルさん」ですね♪

> 聲にふり仮名がふっていないので私は自習出来ませんでした。

「こえ」です。今からでも自習してください(笑)

> >ストレスがあると太るね、昭和さんが落ち着いたから・・・
> いや増えた体重は戻らないでしょう(笑)

どきっ(^^;)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。