香川情報ですよ。 「表参道高校合唱部!」


「お母さん、この子、香川からでてきたんだって」

↓記事にピッタリの写真がなかったので、歌ってる花たちを(笑) 園芸センターにて
IMG_91732015.jpg


娘が声をあげたのは、主人公が香川県からでてきたとのナレーシュンを聞いたからです!

1話のあらすじを、TBSの公式HPから

香川県から東京の表参道高校へと転校してきた香川真琴(芳根京子)。
香川で合唱に打ち込んでいた真琴は、合唱の名門校である表参道高校でも活動する気満々。しかも、かつて真琴に“合唱の楽しさ”を教えてくれた教師・鈴木有明(城田優)が顧問ということもあり期待は膨らむばかり。ところが、合唱部の栄光は過去の話で、現在は部員も集まらず廃部寸前。部長の相葉廉太郎(泉澤祐希)と部員の佐々木美子(萩原みのり)は、全ての責任は顧問の有明のせいだと投げやりだ。



お話はとてもベタな感じですが、
「ウオーターボーイズ」、「スウィングガールズ」系の映画が好きな方は、安心してはまります(笑)

先日見つけたヤフーの記事でも、
低視聴率でも満足度1位「表参道高校合唱部!」➡ここから

視聴率が低いのに満足度が高いというのは、見てる人が少ない中での満足度らしいけど、
とっても痛快な青春学園ホームコメディー
毎回、歌う合唱にも心があたたまりますよ♪

合唱部顧問の鈴木先生 says...

「歌の語源は『訴える』だ。本当の気持ちを声に伝えて歌うんだ」
「ええか、合唱では仲間はずれは許されん。全員が全員の為に歌うんや。それが合唱や」


TBS「表参道高校合唱部!」の歌声が聞きたくなった方は➡こちらからどうぞ♪

金曜の夜、放映です


IMG_16092015.jpg


「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ありがとうございます。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

過日は志度寺でのコメントありがとうございました。
思いつきのドライブ遍路?
何の下調べもない、知ったかぶりの記事、恥じ入ります。

今日は八栗寺・・いよいよ近づいてきましたね。www
素敵な店内、いろいろ撮りたかったけれど
見知らぬ爺さんが・・・失礼かと・・・。
期待しないで下さい。困ります。www

No title

こんにちは。
今日はありがとうございました。
香川出身というのなら「何がでっきょんな~」くらいのセリフは
当然ありますよね?(笑)

喜多さま

喜多さん、コメントありがとうございます。
 
> 過日は志度寺でのコメントありがとうございました。
> 思いつきのドライブ遍路?
> 何の下調べもない、知ったかぶりの記事、恥じ入ります。

いつでも行けるせいか、志度寺のこともよく解っていませんでした。
無染庭の7個の石、よくわかりました♪
いろんな視点の記事は面白いです。

> 今日は八栗寺・・いよいよ近づいてきましたね。www
> 素敵な店内、いろいろ撮りたかったけれど
> 見知らぬ爺さんが・・・失礼かと・・・。
> 期待しないで下さい。困ります。www

お店の写真ですか、うわぁ楽しみです(^^)/

カワイさま

こんにちは。

> 今日はありがとうございました。

こちらこそ長居をしてしまってすみません。
今、つくっていただいたメガネでお返事を書き、ふりむいてはテレビもみています(^^)/

> 香川出身というのなら「何がでっきょんな~」くらいのセリフは
> 当然ありますよね?(笑)

若い方はすぐ慣れるのか、標準語ですね(笑)
主人公のおじいちゃんが、香川でうどん屋をしてるので、またチェックしてみます!

No title

本当に観たい番組は録画して視るので
視聴率もあまりあてにならないって
誰かが言ってましたよ あっぷちゃん、こんにちは。

赤いピアノのオルゴールはあっぷちゃんの?
可愛いですね^^ メロディーは何かな?

No title

こんにちは。
ドラマは一切観なくなってしまったのでうちの社員さんが
「恋仲」とか「デスノート」面白いと教えてくれても
テレビの話題に入っていきにくくなりました(>_<)
低視聴率でも満足度1位って良いような悪いような(笑)
窓際のピアノのオルゴールの写真いいですね(^^)/

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

ちっちゃいかわいいピアノ~

私も持ってたよ~  猫ふんじゃった弾いてたよ~〔笑〕


一家に一人楽器できる人欲しいよね。


長男がバンドやってたんで ベース ギター キーボードはあったから

親戚の結婚式にウエディングマーチ演奏したくて 練習しましたよ〔笑〕

でも 当日やんなかったけど〔笑〕


今回も投稿 びり に なりそうです.......

やすろぐさま

こんばんは

> 本当に観たい番組は録画して視るので
> 視聴率もあまりあてにならないって
> 誰かが言ってましたよ あっぷちゃん、こんにちは。

そうですよね、タイムリーにみる番組はそうありませんね。。

> 赤いピアノのオルゴールはあっぷちゃんの?
> 可愛いですね^^ メロディーは何かな?

たしか母が娘に買ったものです。
メロディーはビートルズの「レット・イット・ビー」です♪ .

ボスプルさま

こんばんは

> ドラマは一切観なくなってしまったのでうちの社員さんが
> 「恋仲」とか「デスノート」面白いと教えてくれても
> テレビの話題に入っていきにくくなりました(>_<)

お忙しいから、タイムリーには見れませんね。。
「デスノート」はいまいちみたいです。映画のライトとエルがよかったからね~

> 低視聴率でも満足度1位って良いような悪いような(笑)

いいんですよ~(笑)

> 窓際のピアノのオルゴールの写真いいですね(^^)/

ありがとうございます♪
写真がないと地味な記事になるので、窓際にオルゴールを置いて撮りました。
後ろはゴーヤの緑のカーテンです。
ボケが欲しいので唯一持ってる単焦点レンズで撮りましたよ(^^)/

ラブママさま

こんばんは~ありがとうございます。

> ちっちゃいかわいいピアノ~>
> 私も持ってたよ~  猫ふんじゃった弾いてたよ~〔笑〕

この赤いピアノはオルゴールです(^^)
娘の玩具の赤いピアノも置いていますよ~

> 一家に一人楽器できる人欲しいよね。
> 長男がバンドやってたんで ベース ギター キーボードはあったから

素敵~

> 親戚の結婚式にウエディングマーチ演奏したくて 練習しましたよ〔笑〕
> でも 当日やんなかったけど〔笑〕

ガクッ

> 今回も投稿 びり に なりそうです.......

雛型はできていますから、編集操作は5分とかかりません。
締め切りギリギリでも何の問題もありませんよ~
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ May 25, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。