「フォトラボK 作品展 Part.6」のご案内


お客さまからのご案内 

↓クリックすると大きくなります!
IMG_20150824_0003.jpg


ぜひ、ご覧ください。



《管理人の自習室》

被写体捜索病から抜け出そう
  被写体を見つけ、一生懸命撮っているのに面白くない、、、
  楽しかった撮影がつまらなくなってきたらそうです。

  身近な場所を探すことです。
  角度や向きをかえたり、アスペクト比を変える。

    写真家 石井秀彦 (月刊フォトコン 2015年9月号から)


で、雨あがり トワイライトの庭で(笑)
IMG_15922015.jpg



「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
朝から勉強になりました。
「被写体」を「ブログ」に変えても当てはまりそうですね(笑)

今回は仲間が!

おはようございます。
私もシンボルTへおじゃました時にパンフレットを
頂戴してきました。
今回は撮影ではないけど、SNSを通して縁のある
若い方が受講、無事に修了制作作品を出展します。
テーマも悩みに悩んでだったとか。
香川さんという、屋島山上で浪越さんらとよく活動
していらっしゃるそうです。
彼だけでなく、修了した全員の応援を兼ねて。

カワイさま

こんにちは

今日はどちらへ? 良いお天気になってよかったですね♪

> 朝から勉強になりました。
> 「被写体」を「ブログ」に変えても当てはまりそうですね(笑)

あっほんと~(笑)

前に教えていただいたように、ブログを書くことで気づくこともありますね。
そこが面白いです(^^)/

笠井さま  Re: 今回は仲間が!

こんにちは

> 私もシンボルTへおじゃました時にパンフレットを
> 頂戴してきました。
> 今回は撮影ではないけど、SNSを通して縁のある
> 若い方が受講、無事に修了制作作品を出展します。
> テーマも悩みに悩んでだったとか。
> 香川さんという、屋島山上で浪越さんらとよく活動
> していらっしゃるそうです。
> 彼だけでなく、修了した全員の応援を兼ねて。

若い方が沢山受講されているというのは、頼もしいです。
アートとして香川を残すというコンセプトがいいですよね。

No title

>>トワイライトの庭で
これはデザインガラスなのですか?
あっぷちゃん、こんにちは。
そう言えば最近、空を見上げる余裕が無くなってるなぁ。。

>>「被写体」を「ブログ」に変えても当てはまりそうですね(笑)
ほんと! カワイさんも たまに 良い事言われますよね~(笑)

やすろぐさま

こんにちは

> >>トワイライトの庭で
> これはデザインガラスなのですか?

普通の波板ですよ!
波板からみえる庭の樹がきれいなので撮ってみました。

> そう言えば最近、空を見上げる余裕が無くなってるなぁ。。

忙しくても、時々みるといいものですね

> >>「被写体」を「ブログ」に変えても当てはまりそうですね(笑)
> ほんと! カワイさんも たまに 良い事言われますよね~(笑)

はい、朝おでかけの忙しい時に、よく考えましたね~v-424

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

趣のある 窓? 戸? からの 外の木?が 結構好きな感じです。

ラブママは 明るい人って 思われがちですが...

以外にシャイですよ。

31日の締め切り大丈夫かな?

昨年の写真はまずいかな?

公私ともに落ち着いたら 毎日低温注意報~

20度前後~   もう栗とかが 落ちてます。〔苦笑〕

ラブママさま

こんばんは~

> 趣のある 窓? 戸? からの 外の木?が 結構好きな感じです。

ありがとうございます!
庭のテラスに使われてる波板から見えた樹です。

> ラブママは 明るい人って 思われがちですが...
> 以外にシャイですよ。

そんな感じしますよ(^^)/

> 31日の締め切り大丈夫かな?
> 昨年の写真はまずいかな?

昨年のでも大丈夫!
夏写楽ですが、難しく考えずに自由作品でOK!

> 公私ともに落ち着いたら 毎日低温注意報~
> 20度前後~   もう栗とかが 落ちてます。〔苦笑〕

こちらも朝夕は秋がきてるな~と感じます。
過ごしやすくなったので、リハビリも進みますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
「K」とついてたのでいよいよK氏が本格的に
動いたのかと思いましたよ(笑)
>身近な場所を探すことです。
そうなんですよね~
まだまだ気が付いてないものがたくさんありそうです!
>「被写体」を「ブログ」に変えても当てはまりそうですね(笑)
ほんとにほんと! カワイさんも たまに 良い事言われますよね~

鍵コメPさま

コメントありがとうございます。
再開はとても嬉しいですが、どうか無理なさらないでくださいね。
ゆっくりお待ちしますよ(^^)

ボスプルさま

こんばんは。

> 「K」とついてたのでいよいよK氏が本格的に
> 動いたのかと思いましたよ(笑)

そう思われるくらい、もうかなり本格的に動きだしてますよね(笑)

> >身近な場所を探すことです。
> そうなんですよね~
> まだまだ気が付いてないものがたくさんありそうです!

例の夜景撮影スポット、あんないい所があるじゃないですか~いいな~

> >「被写体」を「ブログ」に変えても当てはまりそうですね(笑)
> ほんとにほんと! カワイさんも たまに 良い事言われますよね~

皆の心に響きましたね~v-424

身近なもので・・

こんばんは~
写真を撮ったりブログをしていたりすると
そのために出かけていることがあったりしますよね
写真のための非日常・・・確かに本末転倒かな~って思ったりします
足元にステキな日常があるハズですよね
私も背伸びせずに楽しみたいと思います
ステキな写真!ありがとうございます(*^。^*)

花のんのさま Re: 身近なもので・・

花のんのさ~ん  コメントありがとうございます。

> 写真を撮ったりブログをしていたりすると
> そのために出かけていることがあったりしますよね

そうなんです。
いつのまにか探し回って、見つからなくて、嫌になったりしていました。

> 写真のための非日常・・・確かに本末転倒かな~って思ったりします
> 足元にステキな日常があるハズですよね

はい、ありますよね!

> 私も背伸びせずに楽しみたいと思います
> ステキな写真!ありがとうございます(*^。^*)

花のんのさんの水滴も素敵でしたよ(^_^)/
お嬢さんのブログも面白い!
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Sep 08, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。