「#1〜7  24時間スケッチ」 


「24時間スケッチをやってみよう」

「スケッチしとこ」のしとこさん(➡こちら)からです

8月21日(金)夜7時~8月22日(土)夜7時まで
☆ルール☆
1. 時間内で、好きな時に好きなだけ絵を描く
2. 描いたら自身のブログにupする
3. 休憩や用事、寝たり食事したり 自分の生活や家族に支障のない程度で行う
4. 人と比べるのではなく、自分が一番楽しむ!
5. ブログタイトルに【#(up件数) 24時間スケッチ タイトル】を入れる
 例)【#1 24時間スケッチ ブルーハワイカクテル】

参加は、魔女メグさん(こちら)か しとこさん(こちら)へ連絡をお願いします。
当日の途中参加でもOKみたいです♪


★スマホからの更新になります。 お騒がせしましたが、パソコンは電気屋さんがすぐに直してくれました(^_^)/


24時間スケッチ、こちらは終了いたしました。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

企画してくださった、しとこさん、お世話いただいた魔女メグさん、参加された皆さま、ありがとうございました。

参加された方々のスケッチはしとこさんのブログ(➡こちら)から、行くことができます。
沢山楽しんでくださいね!



↓今日使ったスケッチブックです。後ろの2冊は100円ショップ。
2015082217012561b.jpg


【#7 ファイトー!】 PM 4:54
20150822170128e4e.jpg
最後は元気がでる、お気に入り!ガッチャンで手に入れたものです(^^)/

安西先生「諦めたら、そこで試合終了だよ」

24時間スケッチ、夕食づくりの時間なので、これにて管理人は試合終了といたします(笑)


【#6  戦争・命】 PM 4:35
20150823105744cb5.jpg
今日、反戦ソングの話題の中で、初めて買った写真集が石川文洋のベトナム戦争の報道写真集だったこと、その中の母子の写真を模写してみたことを思い出しました。
これとは違うけれど、ネットで探した石川さんの画像で近いのを

石川文洋(いしかわ・ぶんよう)
1938年沖縄県生まれ。 報道写真家。64年、毎日映画社を経て香港のファーカス・スタジオに勤務。65年から戦場カメラマンとして南ベトナムの首都サイゴン(当時)に滞在。69年から84年、朝日新聞社に勤務。著書に『写真記録ベトナム戦争』『戦場カメラマン』『日本縦断 徒歩の旅』『カラー版 ベトナム 戦争と平和』『カラー版 四国八十八カ所―わたしの遍路旅』『まだまだカメラマン人生』他多数。日本写真協会年度賞、日本雑誌写真記者協会賞、日本ジャーナリスト会議特別賞などを受賞。2005年、ベトナム政府より文化通信事業功労賞が贈られる。
引用:livedoorニュース➡こちらから


「戦争とは、「いかに多くの人を殺すか」を競い合うこと (石川文洋)」


【#5  扉を叩け】 PM 4:15
20150822161921f4d.jpg
ずいぶん偉そうなタイトルをつけましたが、お店です(笑)

「いらっしゃいませ♪」

食べ終わってから外で簡単スケッチ、帰ってから彩色。


【#4  欠番】 PM 0:35
↓オムライス フレッシュトマトソースかけ
IMG_15772015.jpg
描くと時間かかりそうなので、温かいうちに食べました(^^;)


【#1彩色 リトル パフ(オルゴール)】 AM 11:33
アップすると地味なので、色をつけてみました。
スマホの画像を適当にトリミングで小さくしてるので大きさがバラバラです。
スマホ、眼にわるいのか痛くなりますね。
これから描けたら、あとでパソコンからします(^-^;
IMG_15862015.jpg


【#3 Le Concert】 AM 7:03
20150822070842801.jpg


【#2 赤いハイヒール】 PM 9:46
20150821215015446.jpg

2015082121501460b.jpg

この3センチ足らずの赤いハイヒールは、埃だらけだったのに、母がなくなる少し前にピカピカにみがいて『綺麗になった』と笑いながら見せてくれた物です。  なぜか忘れられない思い出です。 

今夜は、これにて終了。良い子は早く寝ましょう(笑)


【#1 リトル パフ(オルゴール)】 PM 9:14
201508212117015d0.jpg


IMG_156620153.jpg


「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ありがとうございます。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、真ん中にある姫様ね^^。
こんなにかわいい物、持ってるなんて、すごいわ。

魔女メグさま

こんばんは

巡回、ありがとうございます(笑)
今日は帰宅が遅くて、あせりました

> あ、真ん中にある姫様ね^^。
> こんなにかわいい物、持ってるなんて、すごいわ。

可愛いでしょ♪
描いてても楽しいです♪

No title

初めまして、薫子です。
いつもこそっと見せていただいてました。(*^^*)
優しい絵にほっこりしてます。
赤いハイヒールの描き方素敵ですね。
また寄らせていただきます。

薫子さま

> 初めまして、薫子です。

は、初めまして!
ごあいさつが遅くなりすみません。

> いつもこそっと見せていただいてました。(*^^*)

私こそ、なんどもおじゃましていました(^_^)/

> 優しい絵にほっこりしてます。
> 赤いハイヒールの描き方素敵ですね。

ありがとうございます。
好きなものを描いていると楽しいですね♪

> また寄らせていただきます。

はい、ちょっと恥ずかしいですが、ぜひお寄りください。
今日1日、楽しみましょうね!

No title

こんにちは。
さすがにお上手ですよね~♪
リトル パフもLe Concertもすごく可愛いです。
Y氏の好きな赤いハイヒールもナイスです!

ボスプルさま

こんにちは。

> さすがにお上手ですよね~♪

自分でもよくも厚かましく参加しちゃったなぁ~と思います(^^;)
でもコンセプトは人と比べない、楽しむですから、それはOKかな~

> リトル パフもLe Concertもすごく可愛いです。

ありがとうございます。
お気に入りなんですよ
あと、スラムダンクのフィギアがすきなんだけど。。。どうしようかな。。。

> Y氏の好きな赤いハイヒールもナイスです!

やっぱりお好みでしたか(笑)

No title

こんにちは。
パッソ気に入ってくれたようでよかったです。
名前出しても何もないからそれでよかったかも(笑)

自分のドラえもんが1番だと思っていたけど、レベルの
違いを認めざるを得ませんv-393

ほっこりです

絵の対象がかわゆいなぁ

こうしてみなさまの絵を見て、字と同じように
絵もその人の人柄がでるんだなぁ・・と
思います。もう しみじみと・・・

No title

あ、ミニチュアコークが右下に!
今日はコーラとデザイン繋がりでしたね ←苦しい
あっぷちゃん、こんにちは。

どれも可愛くデッサンされていますが
やはり赤いハイヒールが‥
っい、B氏コラッ!

でも、深いい思い出ですね。
次は娘さんに つなぐのかな?
(24時間テレビテーマ-つなぐ-より)

カワイさま

こんにちは。

> パッソ気に入ってくれたようでよかったです。
> 名前出しても何もないからそれでよかったかも(笑)

すごく気にいっています♪
美味しかったし、量もありまた。
お客さまも多く、これだけ地元の人に支持されるのは、美味しいからですね。
名前だしたら、もしかして(笑)

> 自分のドラえもんが1番だと思っていたけど、レベルの
> 違いを認めざるを得ませんv-393

いいえ、ドラえもんは師匠が一番だと思いますよ(笑)

しとこさま  Re: ほっこりです

巡回お疲れ様です(笑)
沢山、作品アップされましたね~すごいな~

> 絵の対象がかわゆいなぁ

たまたま、今描いてる絵のバックのモチーフにしたいなと。

> こうしてみなさまの絵を見て、字と同じように
> 絵もその人の人柄がでるんだなぁ・・と
> 思います。もう しみじみと・・・

みなさん、《ほっこり系》ですね♪
いやされるわ~

こんばんは

> あ、ミニチュアコークが右下に!
> 今日はコーラとデザイン繋がりでしたね ←苦しい

「アンクルトリス」で、デザイン系♪
苦しゅうない(笑)

> どれも可愛くデッサンされていますが
> やはり赤いハイヒールが‥
> っい、B氏コラッ!

楽しく描けました
気にいっていただけて、良かったです(^^)/

> でも、深いい思い出ですね。
> 次は娘さんに つなぐのかな?
> (24時間テレビテーマ-つなぐ-より)

娘は玩具大好きですからね、2階の部屋も玩具だらけです。それで増築までしました。
こだわっていますよ~箱入りです(笑)

いまTV「人生の楽園」がかかっています。鬼北町なの!「渓谷」が綺麗だった~

No title

こんばんは。

メルチックな絵画を見せていただきました。

どの作品も貴女様の暖かい息づかいが見えて参ります。

心が癒されます。

私にはとても書けそうにありません。
また見せて下さるように願っております。

有難うございます。

No title

癒し系絵を堪能させていただきました~

24時間スケッチ ありがとうございました!
こうしてお知り合いになれたことが1番幸せです(*´▽`*)

これからも宜しくお願いします!

芦野さま

こんばんは。

膝心配ですね、ご無理なさいませんように。

> メルチックな絵画を見せていただきました。
> どの作品も貴女様の暖かい息づかいが見えて参ります。
> 心が癒されます。

ありがとうございます。
ほんとはちょっと敷居がたかかったのですが、思い切ってチャレンジしてみました。

今回は玩具をテーマにしたので、癒し系になりました♪

> 私にはとても書けそうにありません。
> また見せて下さるように願っております。
> 有難うございます。

とんでもないです。
私も詩はとても書けません。
励ましのお言葉と受け止めますね、ありがとうございました。

しとこさま

しとこさ~ん★
お疲れ様でした~
風景スケッチいいですね~

> 癒し系絵を堪能させていただきました~

お恥ずかしいです。

> 24時間スケッチ ありがとうございました!
> こうしてお知り合いになれたことが1番幸せです(*´▽`*)
> これからも宜しくお願いします!

こちらこそです。
お世話になりました。

あすからブログはいつもの商用・写真ブログです(^^;

No title

UP様

お久し振りです。
日本中のどこかで同時に皆が絵を描いてるって楽しいですね。

お前は黙ってHPだけ更新してろって言われそうな絵を出してしまいましたが、
とっても楽しかったです。
UPさんの赤いハイヒール良かったわ~。

あっそれから、UPさんの所からHPへのアクセス数とっても多いんです。
この場を借りて御礼申し上げます。

you-me★ さま

you-me★さん 
コメントありがとうございます。
HP頑張っていますね(^^)/

> お久し振りです。
> 日本中のどこかで同時に皆が絵を描いてるって楽しいですね。
> お前は黙ってHPだけ更新してろって言われそうな絵を出してしまいましたが、
> とっても楽しかったです。
> UPさんの赤いハイヒール良かったわ~。

いい企画でしたね!
you-me★さんの絵もノビノビして気持ちいい絵でしたよ♪

> あっそれから、UPさんの所からHPへのアクセス数とっても多いんです。
> この場を借りて御礼申し上げます。

私ね、ほとんど毎日みていますよ(笑)

先日、カテゴリを整理してスケッチブック会の記事をまとめてみました。
いいバトンタッチができたと思っています。
これからも頑張ってくださいね。

こんばんは!

#24時間スケッチお疲れ様でした!

どの絵も素敵ですが、赤いハイヒールの絵が特に好きです!!

この度は大変お世話になりました。
ありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

よひらさま Re: こんばんは!

こんばんは
コメントありがとうございます。

> #24時間スケッチお疲れ様でした!

ふだん普通に(スケッチブックに)スケッチすることが、あまりないので、疲れました。
心地好い疲れです。
充実した一日でしたね!

> どの絵も素敵ですが、赤いハイヒールの絵が特に好きです!!

おおー、これ、一番人気です。

> この度は大変お世話になりました。
> ありがとうございました。
> これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。

さっき言い忘れてましたが、ブログをつづける言葉
「ゆるーく、ながーく」です(^-^)v

No title

おはようございます。
24時間スケッチおつかれさまでした、ありがとうございました。

私、#7のファイトー!と#2の赤い靴が大好きです(*^^*)
これからもいっぱい絵を見せてくださいね。

本当にありがとうございました。

薫子さま

おはようございます。

> 24時間スケッチおつかれさまでした、ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。
新たな出会いがあり、素敵なたくさんの絵をみせていただき、大満足です(^^)/

> 私、#7のファイトー!と#2の赤い靴が大好きです(*^^*)

どちらも10分とかかってなく、さらっとかいたものですね。
ヒントを頂いたような気がします。
ありがとう!

> これからもいっぱい絵を見せてくださいね。

そ・それがお店の宣伝ブログ(らしくないですがwww)なので、絵はたま~にです。
ほとんどありません(^^;)
これから対策を練ってみますね(笑)

> 本当にありがとうございました。

薫子さんと出会えてよかったです!
わたしは薫子さんちに、見にいきますよ~
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。