「茶坊たがわ7周年記念写真展 自由作品」から(2)


「茶坊たがわ7周年記念写真展 自由作品」から(2)
↓クリックすると大きくなります!
2IMG_20150715_0001.jpg

「風景写真」と「自由作品」に分けてのオーナー企画
8月の自由作品は15名の写真家による15作品です。
今月は50音(降順)のつもりでしたが、編集してると、うまく撮れてなくて順不同でご紹介させていただきますm(__)m

第1回は➡こちらから


「燧灘 落日」   撮影地:三豊市   撮影者:浪越 英司
IMG_11492015.jpg


「せ・せ先生!」    撮影地:さぬき市津田の松原   撮影者:坂東 千秋
坂東IMG_1153


「年始廻り」   撮影地:京都市祇園   撮影者:谷澤 晃
IMG_11402015.jpg


「天守の華(多重露光)」   撮影地:丸亀市聖池   撮影者:住田 正二三
IMG_11522015.jpg

(作品への映り込み、傾き等お許しください。)



「身のまわりのものに 目を向ける」

フォトジェニックなものは誰でも撮れる。
自分にしか撮れないものは、意外にも身のまわりに沢山ある。

視点や発想を変えるだけで、日常の生活の中から生まれてくるのだ。
   
       写真家 岡嶋 和幸 (「フォトコン」より)

(註)フォトジェニック(photogenic):写真向きであるさま。写真うつりがよいさま。


自由作品は、視点や発想の面白さを教えてくれますね。

ご高覧くださいますよう、ご案内申し上げます。




「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ありがとうございます。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
先日見せていただいた作品ですね。

ついつい「目的の場所に行って、目的のモノを撮る」となりがちですが、
もっと身近なものに目を向けないといけませんね。

カワイさま

こんにちは。

> 先日見せていただいた作品ですね。

花火の多重露光をみて、勉強されましたか(^-^)v

> ついつい「目的の場所に行って、目的のモノを撮る」となりがちですが、
> もっと身近なものに目を向けないといけませんね。

YKBさんのようなフットワークが私にはないので、勇気付けられました!
でも見つけるのは難しい(^-^;

No title

あ・あUPさん!こんにちは。
年始廻りの写楽はK氏大絶賛でしょう。
天守の華の写真のように花火とお城を
一緒に撮ってみたいな〜
夕陽と海と船の構図好きです。
また撮りに行かなくっちゃ( ´ ▽ ` )ノ

ボスプルさま

ボ ・ボ ボスプルさん! こんにちは

> 年始廻りの写楽はK氏大絶賛でしょう。

綺麗ですよね、姿もですが、仕草が美しいです♪

> 天守の華の写真のように花火とお城を
> 一緒に撮ってみたいな〜
> 夕陽と海と船の構図好きです。
> また撮りに行かなくっちゃ( ´ ▽ ` )ノ

ぜひチャレンジしてくださいね!
まだ夏祭りはありますか?
夕陽と海と船、工場夜景もね、また楽しみにしています!

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

温泉はどうでしたか?

転院まえの病院にもたくさんの写真や 絵が飾られていました。

舞妓はんの写真を愛おしそうに見てるボスの姿が写っていれば

100点でした〔笑〕

ラブママさま

こんばんは~ありがとうございます。

> 温泉はどうでしたか?

勝浦温泉の、宿泊はホテル浦島といって、船にのってしか行けない有名なホテルらしいです。
夏休みなので、温泉とはいえ小さなお子様連れでいっぱいでしたよ。かわいかった~

温泉は6か所あり、二つは洞窟温泉です。
海みながらはいれて、気持ちよかった~(極楽・極楽)

> 転院まえの病院にもたくさんの写真や 絵が飾られていました。

最近は多いですよね~見るだけでも癒されますね♪

> 舞妓はんの写真を愛おしそうに見てるボスの姿が写っていれば
> 100点でした〔笑〕

それは一緒に祗園遊びをされる師匠にお願いしときましょう(笑)

No title

この落ち着きは芸妓さんじゃないどすか?
あっぷはん、おばんどす。。

「燧灘 落日」 の漁船の上のは、鳥?

「せ・せ先生!」が、Y氏だって言われなくて
ホッとしましたよ(笑)

どちらの作品も素晴らしいです♪

やすろぐさま

> この落ち着きは芸妓さんじゃないどすか?
> あっぷはん、おばんどす。。

そうですね!芸子さん!粋ですよね~

> 「燧灘 落日」 の漁船の上のは、鳥?

たぶんそう、また近くでみときます(^_^;)

> 「せ・せ先生!」が、Y氏だって言われなくて
> ホッとしましたよ(笑)

私の、本物の先生ですよ(笑)
眼の治療も今日の受診で経過観察となったので、来月からまた再入門の予定です!

> どちらの作品も素晴らしいです♪

今月もいい作品を出品してくださっています(^^)/
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。