先生が描いたパン屋さんの看板♪


先生が描いたパン屋さんの看板があると言うので、
写真展へ行く前にオーナーと寄ってきました。

シモサンベーカリー➡こちら (サイトは愛媛版ですが、高松のお店のご紹介です!)
IMG_10572015.jpg

ありました~アップでみると
IMG_10602015.jpg

管理人の日本画の先生、須和千晴先生です!サインもありますね♪

イートインもできるので小さなテラスでいただきました。
IMG_10612015.jpg

IMG_10632015.jpg

美味しかった~

お店の方にお聞きすると、
近くのお年寄りの施設で先生が絵を教えているご縁で、看板を描くことになったそう。

よろしければ、足をお運びくださいね。
看板の羊さんも、待っていま~す♪



↓管理人の日本画教室 3作目F4「寒椿」
  先月やっと完成、夏になってしまいました(^^;)
IMG_09872015.jpg

はじめてバックの黒は岩絵具を使いましたが、膠に浮かんだ絵具は塗るというより、置いていく感じで難しかったです。。 


「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ありがとうございます。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
私のところは18時のサイレンでしたよ。
やすろぐさんところは山奥で暗いから17時だったのでしょうね。
最近こういうパン屋さん増えた気がします。
皆さん、儲けより拘りの材料で作ってらっしゃるからおいしいですよね。

No title

こんにちは。
看板の絵が可愛いです(^^♪
この看板無いとお店って言うのが分かりにくいですね、
でもそれがいいのかな!
「寒椿」じょうず~ 凄いですねe-460

こんにちは。

拍手コメントありがとうございました。
優しそうな看板ですね。
お店の雰囲気にピッタリなのでしょうね。
日本画「寒椿」もすばらしいです。

カワイさま

こんにちは。

> 私のところは18時のサイレンでしたよ。
> やすろぐさんところは山奥で暗いから17時だったのでしょうね。

三本松は東かがわの中心ですよね!

> 最近こういうパン屋さん増えた気がします。
> 皆さん、儲けより拘りの材料で作ってらっしゃるからおいしいですよね。

もちもちして美味しかったです。
スタッフの女性も感じ良かったですe-420

ボスプルさま

こんにちは。

> 看板の絵が可愛いです(^^♪

描かれた先生も可愛いです(^^)/

> この看板無いとお店って言うのが分かりにくいですね、
> でもそれがいいのかな!

ねぇ~コマチの愛媛版みると看板がなくて・・・普通の住宅ですよね!
その分探し出した喜びが倍になります♪

> 「寒椿」じょうず~ 凄いですねe-460

ありがとうございます!
さっき友達から、「寒椿みたよ、遅すぎでしょ!」と返り血をあびました(笑)

S-masa様  Re: こんにちは。

こんにちは

> 拍手コメントありがとうございました。

拍手コメにはお返事しないと書いてあったのに、ありがとうございますm(__)m
花火写真も平和へのエピソードにも感動しました。

> 優しそうな看板ですね。
> お店の雰囲気にピッタリなのでしょうね。

はい、先生のお人柄がでています。
お店の雰囲気もパン同様、ふんわりと温かでした。

> 日本画「寒椿」もすばらしいです。

ありがとうございます。遅筆ですが、楽しみながら続けたいと思っています。

No title

私の四万十に近い生活環境が羨ましいのか
山奥山奥とうるさい方がいらっしゃいますね~(笑)
あっぷちゃん、こんにちは。

シモサンってどういう意味があるのかな??
最初、シナモンって読んでしまいましたよ。
めっさ美味しそ~♪

絵もお上手~
印も光ってますね~

やすろぐさま

こんばんは

> 私の四万十に近い生活環境が羨ましいのか
> 山奥山奥とうるさい方がいらっしゃいますね~(笑)

いつもの夕景をみると、山奥じゃないですよね!

> シモサンってどういう意味があるのかな??
> 最初、シナモンって読んでしまいましたよ。

どういう意味なんでしょうね、あわててググりましたがわかりませんでした(^^;)

> めっさ美味しそ~♪

美味しかったですよ~
やすろぐさんと奥さまみたいに姉とシェアしてあと2種類たべました~

> 絵もお上手~
> 印も光ってますね~

ありがとうございますm(__)m
印、今回は失敗せずにおせました(^^)/

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

美味しそうなパン。

今日はカレーです。このパンをつけて食べたいな~

我が家は子供より昭和がカレーが好きです。

ベースは ザ.カリーで 月桂樹 にんにく ヨーグルト チーズが隠し味です。

ルーは バーモントカレー こくまろもブレンドして 味を見て カレーパウダーで

調整してます。

市販のルーなのに 家のカレーが好きみたいで 笑えます。

ラブママさま

こんばんは~ありがとうございます。

> 美味しそうなパン。

写真でも美味しさがわかりますよね~

> 今日はカレーです。このパンをつけて食べたいな~
> 我が家は子供より昭和がカレーが好きです。
> ベースは ザ.カリーで 月桂樹 にんにく ヨーグルト チーズが隠し味です。
> ルーは バーモントカレー こくまろもブレンドして 味を見て カレーパウダーで
> 調整してます。
> 市販のルーなのに 家のカレーが好きみたいで 笑えます。

青森県人はカレーが好きでしたね!

やっぱりラブママさんが作ったのが一番なんだわ。隠し味もすごいな~聞いただけでも美味しそうです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

8/9 14時の鍵コメさま

ブラブラ旅行ですよ(^^;)
海を見ながらの洞窟温泉でゆったりして、熊野古道をあるきました。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。