「茶坊たがわ7周年記念写真展 自由作品」がはじまりました♪


「茶坊たがわ7周年記念写真展 自由作品」がはじまりました。
↓クリックすると大きくなります!
2IMG_20150715_0001.jpg

IMG_11442015.jpg

7年目にしてはじめて、「風景写真」と「自由作品」に分けてのオーナー企画です。
お客さまと、出品していただける写真家さんがあってのことと、感謝しています。
今月も公募展では入賞されている方ばかりです。

15名の写真家による15作品
今月は50音(降順)でご紹介させていただきますね。
(展示場所によっては、作品への映り込み、傾きをお許しください。)


「揺れる想い」  撮影地:東京  撮影者:森田 裕
森田IMG_1151

森田先生のJEUGIAカルチャーセンター高松の写真教室は➡こちらから
  高松カルチャーセンターの写真教室は➡こちらの講座案内 趣味コースから


↓「美脚」  撮影地:高知市   撮影者:宮本 安紀子
宮本IMG_1139


↓「うん!!集団的自衛権」   撮影地:高松市   撮影者:藤岡 恒夫(ブログは➡こちら)
藤岡IMG_1145


ある写真家さんが、
作品タイトルは子供の名前をつけるのと同じ
誕生した作品の名前は、
自分のこころの針が振れ、シャッターを切った時に由来するもの
と書かれてるのを読んだことがあります。

「自由作品展」は、作品タイトルも自由で素敵ですよ~
お楽しみくださいね(^^)/

ご高覧くださいますよう、ご案内申し上げます。


「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ありがとうございます。
 

コメントの投稿

非公開コメント

「うん!!集団的自衛権」(笑)
とても面白いタイトルですね あっぷちゃん、こんにちは。

集団行動をとる犬に対して
個別行動のネコを主人公としている所が唸らせます。。

それはそうと、額は作者さんそれぞれのチョイスなのですか?
額も作品の一部として重要ですよね??

やすろぐさま

こんにちは

> 「うん!!集団的自衛権」(笑)
> とても面白いタイトルですね

きっとやすろぐさんが喜ぶと思っていました~(^^)/
そうだ、ブログもされているのでリンクしておきます!

http://blog.goo.ne.jp/needle634

> 集団行動をとる犬に対して
> 個別行動のネコを主人公としている所が唸らせます。。

なるほどね~

> それはそうと、額は作者さんそれぞれのチョイスなのですか?
> 額も作品の一部として重要ですよね??

そうですね!
今回は全部、まんでがん自由ですよ~

作品展によっては、今回は中のボードを黒とか白とか指定することもあるようです。
お店にもお貸しできる額を用意させていただいています。
やすろぐさんが個展する時はかしてあげてね~と姉に言っておきますよ♪

こんにちは。
集団的自衛権は作者の思い入れが強すぎるような(笑)

揺れる想いはまたハッとするような素敵な作品です。
そこでシャッターを切ろうとは思わないですよね。

カワイさま

こんにちは。

> 集団的自衛権は作者の思い入れが強すぎるような(笑)

面白いでしょ♪
やすろぐさんの解説がまたGOODでしたよ。

> 揺れる想いはまたハッとするような素敵な作品です。
> そこでシャッターを切ろうとは思わないですよね。

森田先生の視点は何気ないのにお洒落で雰囲気があります。
キャノンのフォトコン、上級者のグランプリを撮られた作品もたしか街中の風景でした。

ご本人がスラッとした素敵な紳士なので、女性も警戒心がなくなりますよね。
Kさまも、スラッとした素敵な紳士なので、真似してみてください(笑)

こんばんは~

ポチからのコメ~

揺れる想い すごい!

私のは どっちも電車のように写る。

今日は昭和と1ヶ月ぶりの 食べ歩き

ならぬ 歩き〔歩行器でリハビリ〕食べ~

食堂遠いけど 歩かせました。

ラブママさま

こんばんは~ありがとうございます

> 揺れる想い すごい!
> 私のは どっちも電車のように写る。

これ撮るのはは難しいですよね。
この写真の良さに気づくのは、進歩です!!!

> 今日は昭和と1ヶ月ぶりの 食べ歩き
> ならぬ 歩き〔歩行器でリハビリ〕食べ~
> 食堂遠いけど 歩かせました。

うれしいご報告ありがとう!
すこしづつ、回復されてるのね(^^)/

No title

こんばんは。
どの作品も好きだな~
未だに作品タイトルはなかなか思い浮かばないですよ(^_^;)
子供の名前も1号は顔見て即決定しましたが
2号はなかなか思い浮かばなくて苦労しました。

ボスプルさま

こんばんは。

> どの作品も好きだな~

身近な視線でいて、雰囲気のある素敵な作品ですよね。

> 未だに作品タイトルはなかなか思い浮かばないですよ(^_^;)
> 子供の名前も1号は顔見て即決定しましたが
> 2号はなかなか思い浮かばなくて苦労しました。

たしか、1号君は奥様似!大好きだからすぐに決まったんですね!
たしか、2号君はボス似、それで。。。。。苦労した分、かわいいですよね♪
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。